来週5/11の週は、天体逆行開始強化週間です。(土星、金星、木星が逆行を開始するよー) ― 2020/5/9(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/5/9(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/9(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@22:12
水星と冥王星が120度
@5/10(日)2:13
月と海王星が90度
@5/10(日)4:12
月と金星が180度

 

今日の月は1日を通して、
大らかな、前向きな気持ちで
いられるのではないかなーと思います。

ただ、大らかすぎて、
詰めが甘くなったり、
怠け心が出てくることもあるので、
ここぞ!というときは真剣かつ丁寧に。
細かなところまで気を抜かないように。

 

また、結果を早く得たいとか、
手っ取り早く事を済ませたいという気持ちが
出てくる可能性もあります。

 

もちろん、
効率よく最短ルートで
ゴールにたどり着くことを目指すのは
いいと思います。

実際にそうできれば、
すぐに次のことに取り掛かれますしね。

「求めているものがすぐに手に入る」は、
人間が大好きなことでもあります。

 

ですが、
あなたが得たいと思っている結果は、
あなたが済ませたいと思っている物事は、
本当に「手っ取り早く」できるものなのかどうか、を
考えるようにしてみてください。

 

物事には
手っ取り早くできることと、
どうやってもそれなりの時間が必要なことがあります。

この見極めを誤って
それなりに時間が必要なことを
「早く!早く!」と
手っ取り早く進めようとすると
空回りして自分の首を絞めるだけですから。

あとは、
結果を得るまでのスピードを
人と比べないことも大切ですね。
自分は自分のペースで。

 

なお、今日ピークを迎える
水星と冥王星の関係性は、
それなりに時間が必要なことを
じっくりと腰を据えて取り組むことをサポートしてくれます。

もし今日、
焦りが出てきたときには、
この水星・冥王星に意識を向けて
「地道にコツコツ」と思ってみてください。

(5/12までの水星を取り巻く星の配置は、
昨日のぽつり。にてお話しています)

 

そうそう。
今日の夜から明日未明にかけて、
海王星を頂点、月と金星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができあがります。

これは5/3の配置に近しく
お財布の紐がゆるみやすいので、
お買い物の際は気をつけてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 来週5/11の週は、天体逆行開始強化週間です。(土星、金星、木星が逆行を開始するよー)

 

来週5/13から
金星が逆行を開始することは
5/3のぽつり。ですでにお伝えしましたが、

実は来週は、
土星と木星も逆行を開始するんですよね。

 

なので、
来週は、
・5/11に土星逆行開始
(9/29まで。みずがめ座1度→やぎ座25度)
・5/13に金星逆行開始
(6/25まで。ふたご座21度→ふたご座5度)
・5/14に木星逆行開始
(9/13まで。やぎ座27度→やぎ座17度)
というような
天体逆行開始強化週間(笑)になります。

 

このうち
個人レベルで一番体感が出やすいのが、
金星の逆行です。

金星は、対人関係やパートナーシップ、
恋愛やお金等を管轄する星なので、
これらに関して何かしらの動きが起こる
可能性があります。

 

ただ、天体の逆行は、
基本的には
天体が管轄することの
「見直し/振り返り」が促される時期なので、
ネガティブに思える出来事が起こったとしても、
「何か見直しや振り返りを促されているんだな」と
思ってください。

 

では、何のために
見直しや振り返りをするのか。

 

今よりも
「より良くなるため」です。

より成長する、
より幸せになる、
より自分らしく生きる、等々、
今よりも未来をより良いものにしていくために
見直しや振り返りをしてみてください。

そうすると
天体の逆行に反応している時間を
有意義に活用することができると思います。

 

また、土星や木星の逆行も
まったく何も体感がないわけではありません。

この2天体は、
社会的な動きと関わりが深いので、
個人レベルよりは、
社会や自然現象などで
何かしらの動きが見られることの方が多いですが、

個人レベルでは、
2天体が逆行を開始する来週や再来週辺りは、
「これから社会の中で
どうやって生きていけばいいんだろう?」
というようなことを考える瞬間が
増えるのではないかなーと思います。
(もしかしたら
すでにGW辺りから考えていた方もいらっしゃるかもですが)

 

といっても、
上記のようなことは、
1~2週間考えたくらいで
すぐにポン!と答えが見つかるものではありません。

そもそも土星と木星の逆行は、
これから9月まで続きますからね。
4か月もあります。

 

なので、
これから秋くらいまで、
特に今の時代の怒涛の流れに
影響を受けている方は、
ご自身の生き方や働き方、
社会の中で生きていく上で
何を、どこを基盤にしていくのか、等を
急いで答えを見つけようとするのではなく、
ゆっくりと考えていかれるといいでしょう。

(過去の流れを続けるのか、
それとも新たな流れに乗り換えるのか、を
考えるのもポイントになるかなー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。