人生が退屈だ?おもしろくない?だったら、ふたご座水星を活用しよう!―2020/5/12(火)今日の星読み雑感

 

こんにちは、星読み師まっきーです。
いつもより遅くなりましたが、
2020/5/12(火)の星読み雑感、お届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/12(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:54
水星がふたご座入り
@7:04
月と海王星が60度
@9:23
月と太陽が120度
@15:13
月と冥王星が0度
@19:29
月と木星が0度
→このあと5/13(水)0:38まで月ボイド入り。

 

今朝アップした記事
今日の朝は、
月に冥王星と木星がピタリと重なるので、
心が不安定になる方がいらっしゃるかもしれません。
とお伝えしましたが、

きっちりピークを迎えるのは、
今日の昼から夜にかけて、でした。

ちゃんとホロスコープを見ずに
ざざざっと書いたものでやらかしてしまいました。
ごめんなさい。汗

 

それでも、
この月と冥王星&木星への反応が
朝のうちから出ていた方も
いらっしゃったのではないかなーと思います。

 

もし今日、
心がグラグラと揺れて
不安定になったときには、
・私は何をしたいのか
・私はどんな生き方をしたいのか
・私はどう在りたいのか
ということを思い出すこと。

 

もし誰からも何も批判も否定も
されなかったとしたら?
「こうしたい!」と思うことが
自由自在に叶うとしたら?

周りの人からの評価に囚われず、
この地球に”生”を受けた人間として、
どうしたいのか、どう在りたいのか、
ということを考えてみてくださいね。

 

そうやって考えてみると、
あなたの心を不安定にさせている事柄は、
案外、大したことではない。なんてこともあるでしょう。

…というか、
そのことよりも
もっと大切にした方がいい事柄、
あなたが意識を注いだ方がいい事柄があるはずです。

 

今日の月を取り巻く星の配置は、
上に書いたように
心が不安定になる可能性もあるのですが、
ガツン!と気合が入る。
腹が括れる。覚悟が決まる。
という可能性も示唆しています。

心が不安定になって
そのあとに、
バシッと腹が括れる、ということも
あるかもしれませんね。

 

いずれにしても
今日の星の配置的には、
どうしたいのか、どう在りたいのか等
ご自身が目指していきたい方向性を
しっかりと確認していくのが良さそうです。

 

3.今日のぽつり。
― 人生が退屈だ?おもしろくない?だったら、ふたご座水星を活用しよう!

 

今日の朝6:54に
水星がふたご座に入りました。

明日5/13から逆行を開始する金星も
ふたご座にあるので、
今、二つの天体がふたご座に滞在することになります。

 

ふたご座は、
とても好奇心旺盛なサインです。

今まで知らなかったことを知ること。
今まで経験したことがないことを経験すること。
今まで見たことがない景色を見ること。に対して
大きな喜びを感じるので、

はたから見れば
方向性がてんでバラバラの
様々なことに興味を持ちます。

 

それゆえ
ふたご座は
「飽きっぽい」なんて言われたりもするのですが、

ふたご座にとっては、
この世界にあるいろんなこと・いろんなものを
見たり、聞いたり、学んだりすることが大切だから、
むしろ飽きっぽくないと
ふたご座の目的は達成できないんですよね。

 

さて。
最近「人生、退屈だなー」
なんて思っていませんか?

「何もおもしろいことないなー」
なんて思っていませんか?

 

もしそうだとしたら、
水星がふたご座に滞在している5/28頃まで
おもしろいことや興味が持てそうなことを
探してみてください。

あ。
退屈さから脱したい。
おもしろいことを見つけたい。と
思っていたら、ですね。

 

退屈だし、
おもしろいこともないけど、
それを探すのもめんどくさい。
というテンションのときは、
どうぞそのままで。

見方を変えれば、
退屈でおもしろいことがない、
ということは、
あなたの生活は「平和である」
ということですからね。

平坦で平和な日常を
存分に堪能されるといいと思います。

 

だけど、
「おもしろいこと、見つけたい!」とか
「人生、もっと楽しく過ごしたい!」と
思われるのであれば、
とにかくアンテナを広げてみましょう。

 

年齢を重ねると
知識も経験も増えるので、
ちょっと「おもしろそう」とか
「気になる」と思っても、
その世界に踏み込む前に
ブレーキをかけてしまうことがあります。

「どうせつまんないんだろうな」とか
「どうせ続かないんだろうな」とか
「もう年だし」とか
「何の役に立つんだろう」とか
「お金かかりそうだし」とか
「そんな時間ないし」とか、

それはそれは
見事なほどにするすると
脳内に「やらない理由」が出てくることでしょう。

 

ですが!!

人生が退屈だとかつまらないだとか
思っていらっしゃるのであれば、
とにかく気になったら、
興味を持ったら、
もう一歩、踏み込んでみてください。

 

確かに
思ったよりもつまらないことも
あるかもしれません。

だったら、
「つまんなかったな」でいいんです。

というか、
たぶん、つまんない、と思うことの方が
多いかもしれません。

だって、
人間、身体は一つですから。

強い情熱を持って
「おもしろいーーーー!」と思えることは、
そうたくさんあっても困りますよね。

 

続かなくてもいいんです。
「楽しい!」「おもしろい!」と
思える間だけ続ければ。

飽きっぽい、上等です。笑

 

年齢?
関係ありません。

私たちは、
これからどんどん年を取っていくだけです。
あと1年待てば若返る、なんてことはないんですよ。

「人生の中でつねに今日が一番若い」
ってこと、覚えておいてくださいね。

 

何の役に立つのか?

おもしろい!
楽しい!という時間を
たとえ1時間でも味わえたら、
それだけであなたの人生の時間の質をは上がります。

仕事にできるとか、
お金を稼げるとか、
そういうことも確かに大切かもしれません。

だけど、
純粋に「楽しい」「おもしろい」と
感じることだけを目的にしてもいいんじゃないでしょうか。

 

何かをやるときに
お金・時間の問題は
確かに避けられないところはあるでしょう。

実際に
お金を貯めるとか、
今のこれが落ち着いたら
時間ができる、とか、
そういうこともあると思います。

だけど、
往々にして
つねに
「お金がない」
「時間がない」と言い続けている人は、
この先も同じことを言い続ける可能性が
とても高いんですよね。

だから、
「お金がある」
「時間がある」と思える
“いつか”を待つよりも、
今、できる範囲で始めてみてはいかがでしょうか?

 

ということで。

もしあなたが
人生をおもしろいものにしたい!
楽しく過ごしたい!
と思われているのであれば、
5/28頃まで
この水星ふたご座を活用して
好奇心のアンテナを目いっぱい広げて
気になるもの・おもしろそうなものを探してみてください。

明日、5/13から金星が逆行するので、
もしかすると
新しいものを探さずとも
すでにあなたが楽しめるものは
過去に出会っている・・・なんてこともありますよー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさん、こんにちは。
    「人生の中で常に今日が1番若い」
    確かに~!!!
    なんとも言い得て妙…なフレーズですね。
    昨年、5月末日の星読み講座に参加した山口県在住のヒーラーです。
    メールだと返信不能なので、Gmailにて失礼します。
    3人の子育てが一段落したので、自宅の大掃除と断捨離の日々です。
    コロナに負けない体力維持と積もり積もった贅肉の断捨離(ダイエット)を並行して継続中です。
    目標体重に減量した暁には秋葉原でコスプレをしたいな~と密かな野望を抱いています。笑。
    ま、その頃までにコロナ終息を願うばかりです。
    暑かったり、肌寒かったりで体調管理が難しい時節柄ですがご自愛くださいませ。
      miracle☆rose 礒川 育子(升野)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。