夏至の前日、6/20にふたご座の太陽とドラゴンヘッドがピタリと重なります。 ― 2020/6/16(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/6/16(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.6/16(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(18:35~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:9:49~18:35
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@7:21
月と冥王星が90度
@9:10
月と太陽が60度
@9:49
月と木星が90度
→このあと18:35まで月ボイド入り

 

今日の朝から
月ボイドが終わる18:35までは、
昨日のぽつり。でお伝えしたように
「~しなければ」
「~であらねば」というような“ねば思考”や
「~すべき」
「~であるべき」というような“べき思考”が
強く働いて、
人や自分に苛立ちを感じたり、
自己否定意識が出てくるかもしれません。

 

ですが、
このような反応が出てきたときは、
自分にとってプラスにならない、
自分を幸せにしない考えを
手放していくのにちょうどいいタイミングですから、

昨日のぽつり。を参考にしながら、
あなたの頭の中に根付いている
“ねば思考”や“べき思考”を見直してみてくださいね。

 

また、今日の朝は、
月に対して
冥王星と同時に
太陽や木星も関わっています。

 

こちらに反応すると
ポジティブな気持ちに
スイッチが入って、
もっと人生を楽しもう!とか
もっと人生を豊かにしよう!というような
意識が生まれてきそうです。

パッキリと前向きな気持ちで
開き直れることも。

今まで窮屈な生き方をしてきた方は、
自由に生きていく決意が
しっかりと固まることもあるでしょう。

 

@18:35
月がおうし座入り
@20:28
月と土星が90度

 

この月と土星の関係性は、
うつうつとした
重苦しい気持ちになりやすい配置です。

上で書いたように
前向きに開き直れたり、
自由に生きていく決意した方は、
その気持ちがぐらついたり、
自分の決意や決断に対して
「本当にいいのかな」という
疑いや迷いが出てくる可能性があります。

 

でも、
ここでは迷わず
新しい道・新しい選択を選んでOKです。
今までの世界に逆戻りしなくてOKです。

普通。
常識。
そういうことにも
囚われなくて大丈夫です。

むしろ、
今の星的には
少数派もウェルカム!です。

 

今日の夜、
自分の意識が
つらい過去の在り方や習慣に
逆戻りしそうになったとしても、
一時的なものだ、と思ってください。

また明日には、
前向きで、自由な、
新しい方向に向かっていくことが
できますから。

 

3.今日のぽつり。
― 夏至の前日、6/20にふたご座の太陽とドラゴンヘッドがピタリと重なります。

 

さて、
今、ふたご座にある太陽が
同じくふたご座にあるドラゴンヘッドに
どんどん近づきつつあります。

ピタリと重なるのは、
夏至の前日6/20。

 

ドラゴンヘッドの解釈は、
いろーんなものがあるんですが、
私は主に
”人の集合無意識に関わるポイント”
と読んでいます。

 

では、
そんなドラゴンヘッドに
太陽が関わるとどうなるか、というと、
生まれる前に
「私はこの人生でこれをやります!」
と決めてきたことを自覚しやすかったり、
現実化していたりするのではないかなーと思います。

それは、
お仕事や
ライフワークかもしれませんし、
あるいは、
趣味や楽しみ、
対人関係にまつわることかもしれません。

 

もし
お仕事やライフワークなどであれば、
「これがやりたい!」という思いが
ハッキリと浮かび上がってくるでしょう。

なんかよくわかんないけど、
私はこの人生で
これをやんなきゃいけないんだろうな。
というような
使命感を感じられることも。

もしかすると
“それ”をやらざるを得ない方向に
半ば強制的に導かれている、
というような方もいらっしゃるかなー。

 

ただし、
「私はこの人生でこれをやります!」
というのは、
必ずしもポジティブなことだけではありません。

一見すると
ネガティブに見える経験。

ときにそのようなことも
魂的には「やりたかった」ことである
可能性があるんですよね。
(人間的な意識では
ノーサンキューなことであったとしても)

 

ですが、
その経験は、
きっとあなたにとって
必要なことだったんです。

現時点では、
意味も理由もわからなくても。

特に心理的にインパクトの強い経験は、
あなたの未来にとって
必要不可欠な伏線となっている可能性が高いので、
もし今、
ネガティブな出来事を経験されていたとしても
落ち込まないでくださいね。

 

あ。あと、
6/10のぽつり。でお伝えしたように
夢や理想などをリストアップされた方は、
そのリストを改めて眺めてみてください。

もしかすると
その中で
「これ!!」みたく
特に気になるモノが
見つかるかもしれませんよー。

 

・・・と
ここまでお伝えしたことが
いまいちピンと来ない方は、
人よりもちょっとできることや
ちょっと得意なこと、に注目してみてください。

私よりも
もっとできる人はいる、とか、
この程度の人はたくさんいる、
と思ったとしても、
そんなことは気にせずに。

ちょっとできる。
ちょっと得意。で充分なので、
それらをもう少し
・磨き上げることはできないか?
・人のお役に立てることはできないか?
ということを考えていただければ、
何かしらの活路が見い出せるはずです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。

上記で書き忘れていましたが、、、

今日の9:49~18:35までは月ボイドで、
かつ、水星も動きが止まっているので、
うっかりぼんやりには気をつけて―。
慌てないように事前準備や事前確認は丁寧に。

頭が働かない、集中力が落ちている、
やる気が出ない、眠い、体調が悪いというときは、
ご自身の身体が出しているサインに抗わず、
できるだけのんびり過ごしてくださいね。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。