夏至から秋分までを心軽やかに過ごすための4つのポイント。 ― 2020/6/22(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/6/22(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.6/22(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@8:35
月と天王星が60度
@9:09
月とキロンが90度
@17:00
月と水星が0度
@6/23(火)5:21
月と海王星が120度

 

今日、月は
キロンと関わるため、
過去の辛い記憶や心の傷的なものが
ふっと浮上してくる可能性があります。

 

でも、今日の月と
他の星との関わりを見ていると、
過去に囚われるよりも
今の幸せに意識を向けることをオススメします。

もし過去の経験によって
「私は幸せになれない」とか
「私は幸せになってはいけない」と
思っているとしたら、
それも払拭しちゃいましょう!
(過去がどうであれ、
幸せになれるし、幸せになっていいからね~)

 

お昼頃から17時までは、
月がかに座の深みに入るエリアを通るので、
人によっては
虚無感に襲われることも
あるかもしれませんが、

こういう反応が出てきたときは、
「月に反応してるだけで一時的なもの」
と思ってみてください。

きっと17時を過ぎれば
(早ければ16:45辺りから)
なんとなく気持ちが晴れ晴れとしてきて、
「もっと人生を楽しもう!」とか
「やりたいことやって、幸せに生きていこう!」
というような気持ちが
じゅわ~っと心の奥底から染み出てくるはずです。

 

夜から明日の朝にかけては、
月と海王星が
イメージングを行うのに
ピッタリな配置になります。

 

夢や理想、
叶えたい望みがある方は、
それらが実現した世界を
妄想(笑)してみましょう。

月と海王星が
このような配置になっているときは、
いつもよりも
妄想がはかどりやすくなりますし(笑)
(=イメージがしやすくなるということ)
妄想したことが結実する可能性も上がります。

 

なので、
この配置を活用したい方は、
「こうなってほしくない」
「こうなったらイヤだ」というような
望んでいないことではなく、
「こうなってほしい」
「こうなったらうれしい!幸せ!」と
思うことをイメージしたり、
考えたりしてみてくださいね。

 

あ!
でも、
望んでいないことを考えたらアウト!!
というワケではありません。

もし望んでいないことを
考えたり、イメージしていることに気づいたら、
「いやいやいや、そうじゃなくて・・・」と訂正して、
自分の夢や理想、望みに意識を向ければ
大丈夫ですから。

「望んでないことやネガティブなこと、
考えちゃダメー!!」と
過敏に反応するのではなく、
「そうなってほしくないことって
ついつい考えちゃうよね。人ってそんなもんだよね」
と自分にやさしく寄り添ってあげていただければなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 夏至から秋分までを心軽やかに過ごすための4つのポイント。

 

さて、今日のぽつり。は、
昨日の予告通り、
夏至についての星読みをお届けします。

「これから9/22の秋分の日に向けて
どういうことを意識していけば、
より心軽やかに生きていくことができるか」
ということを中心に
お伝えしていきたいなーと思いますので、
よろしければ、ご参考ください。

 

まず、夏至を迎えた瞬間のホロスコープがこちら。
(6/21の朝6:44@東京)

今回の夏至図では、
海王星と火星がタッグを組んでいたり、
このコンビが月に関わっていたり、
水星と月がミューチュアルレセプションになっていたり、
金星が他の星と関わっていなかったり、
(キロンとは関わっているけど、これはノーカン)
天王星が太陽と海王星それぞれと
51.43度(セプタイル)で関わっていたり・・・
なんてところが私が気になったポイントなのですが。

(水星はかろうじて水星と60度と読みました)

 

こういう角度で話をすると
星読みの知識がない方には
ちょっと専門的すぎてややこしいので、
今回の夏至から秋分までの過ごし方のポイントを
ざっくりと\4つ/ にまとめてみました!

 

❶なすがまま。導かれるがまま。

ポーンとひらめいたことがあれば
それに従って行動しましょう。

ひらめいた、と思わずとも、
無自覚のうちに
なんとなくそういう行動してた、というのもアリです。

 

自然とそういう流れになった、とか、
いつの間にか流れがやって来た、とか、
そういうのにも
嫌な感じがしなければどんどん乗っかってOK。

 

ときにゴリ押しな流れが
やってくることもあるかもしれませんが、
「絶対イヤ!」と思うなら抵抗を。

散々抵抗しても
どうにもならないときは、
あきらめて流れに乗ってみてください。
(こういう場合は、
「イヤだけどやらなきゃいけないのかな」と
薄々感じていることが多いです)

 

❷やりたいことはやってみる。
勇気を出して挑戦する。

 

やりたい!と思ったことは
やってみましょう。

特に
過去にやりたいなーと思ったことで、
かつ、今もまだやりたいなーと思っていることがあれば、
思いきってやってみましょう。

 

もし
うまくいかなかったらどうしよう、とか、
失敗したらどうしよう、と思って
二の足を踏んでしまったら、
「なんとかなるさ!」と
自分で自分の背中を押してあげて。

 

春分の日
実際に行動を起こせば起こすほど、
わかりやすく現実に反応が出てきて、
手ごたえを感じることができそう。
とお伝えしましたが、
ホントにね、動いてみてください。

今できる範囲でいいので、
動いてみてください。

「できない理由」を探さずに、
どうすればできるか?を考えてみましょう。

 

完璧主義タイプの方は、
「100%の状況が整うまで
動けない!」と思われることがあるのですが、
もう70%とか80%でも動いてOKです。

なんなら、30%の状況でもいいです。

 

将来的に
「本当はやってみたかった」
「本当はほしかった」と後悔することのないよう
自分の手足を動かしてみてくださいね。

 

❸自分を満たす。自分の幸せ最優先。

まぁ、星の状況に関わらず、
これはいつでも大切なことなんですが。

でも、もしここ最近、
自分のことが後回しになっている、とか、
心がカッスカスに枯れてる、とか、
そういう方は、
秋分の日までの3か月間、
「自分を満たす」
「自分の幸せ最優先」を意識していきましょう。

 

そんなことを意識したら、
「わがままになっちゃうんじゃないか」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
そういう方は、
下記記事をご参考いただければと思います。

 

【参考記事】
5/27ぽつり。
「わがままな行動をしないように」と気を遣いすぎて、
疲れ切っている方へ。

 

❹自分が「いいな」と思った考え方や情報をシェアする

これをやると、
❸の自分の満たされ感がアップします。

あと、
自分にとって喜ばしい流れとの
巡り合わせも高まりそうです。

 

だけど、
「これをやったらいい流れが来るんだ!」
という意識でするよりも、
純粋に「本当にいいと思ったから」
「本当に役に立ったから」
あの人にも知ってもらえたらいいなー、
周りの人にも知ってもらえたらいいなー、
という意識でシェアした方がいいでしょう。

 

また、相手が
その考えや情報を
いいと思うかどうかは気にせずに。

相手もいいと思ってくれたらラッキー。
そうじゃなくてもオッケー。みたいな感じで。

ゴールは、
相手のリアクションではなく、
「私がいいと思ったものをシェアした!」
というところに置いておきましょう。

 

・・・と以上、
1日遅れになりましたが
夏至の星読みでした。

 

9/22の秋分の配置に反応する方は、
「おお!ここにたどり着くの!?」みたく
意外な場所に到達していることもあるかもしれません。

その“到達点”を
素敵な場所にするためには、
ここでお届けした4つのポイントが
肝になってくるんじゃないかなーと思うので、
よろしければ、意識をしてみてくださいね。

昨日の新月でお伝えしたことも
併せて意識していただけると、なおいいと思います)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。