昨日6/23から始まった海王星逆行にまつわる話。 ― 2020/6/24(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/6/24(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.6/24(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@7:04
月と金星が60度
@14:34
月と天王星が90度
→このあと6/26(金)2:04

 

今日の月と星たちの関係性は、
良くも悪くも
自己中心的になりやすい可能性を
示唆しています。

 

昨日のぽつり。でもお伝えしたように
コミュニケーションにおいては、
大暴投しないように気をつけて。

(昨日のぽつり。を未読の方は、
【こちら】をクリックー!
終了間近の金星逆行についての話です)

勝ち負けとか、
正しさを競うための
“自己中心”ではなくて、
自分が楽しく心軽やかに
生きていくための
“自己中心”を意識していきたいものですね。

 

今日の月と天王星の関係性は、
気持ちを切り替える、
踏ん切りをつける、ことを
後押ししてくれる配置です。

このところ
モヤモヤし続けていることがあった方や
迷い続けていることがあった方は、
今日辺り、何かしらの結論が出せるのでは。

行き詰まりを感じているときは、
いつもと違うことをして
気分転換を計ってみてください。

リフレッシュした後には、
「お!」というひらめきを得られそう。

 

そして!
今日のお昼14:34から
月のボイドタイムに突入し、
明後日6/26(金)2:04まで
35時間半もの間、
ずーーーっと月のボイドタイムに入ります。

つまり、
明日は本当に丸1日、
どっぷり月ボイドデーなんですよね。

 

なので、
何かを判断したり、
決定したりする必要があるときは、
今日の14:34までに。

もちろん、
月ボイド中に決めてもいいのですが、
あとになって決め直しになったり、
話が流れてしまうことが起こりやすいのでねー。
(当然、そうならないこともあります。
あくまで「起こりやすい」というだけの話です)

 

明日は
ゆっくりスケジュールで過ごせるように
今日のうちに
(月ボイドが気になるなら14:30くらいまでに)
やるべきことを片付けておくといいでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 昨日6/23から始まった海王星逆行にまつわる話。

 

昨日6/23の13:49から
海王星が逆行を始めました。

この逆行の終了は、
11/29まで。

うお座20度から
うお座18度までをさかのぼります。

 

が。
海王星の逆行は、
今、逆行中の水星や金星みたいに
ハッキリとした体感は得られにくいです。

少なくとも、私は、
星の動きを意識して過ごすようになって
かれこれ10年以上、
「海王星が逆行するとこうなる!」みたいな
分かりやすい体感はなかったです。

 

ですが、
海王星の逆行開始の前後は、
頭がぼんやりすると
おっしゃられる方もいるので、
この記事を読んでくださっている方の中にも
そういう方もいらっしゃるかもしれません。

(星への反応は、本当に個人差がありますので。
その反応の差は何かというと、生まれ持った星の差、です。
たとえるなら風邪を引いたときに、
初期症状が喉の人、鼻水の人、
お腹の人、頭痛の人・・・みたいな差、だと思ってください)

 

じゃあ、海王星が逆行している期間、
個人レベルにおいては
どういうことを意識しておくといいか、というと…。

基本は、
夢や理想、未来のヴィジョンの
【振り返り/見直し】です。

 

このブログで
夢や理想の見直しは
よくよくお伝えしているので
「またか」感があるかもしれませんが(苦笑)、

特に海王星逆行開始の
前後一週間くらいは、
過去に
「私には無理だ」
「実現できない」と
あきらめた夢や理想が、
「だけど、やっぱり・・・!」みたく
再浮上してくることもあるかもしれません。
(今は水星も逆行していますしね~)

 

なので、
「やっぱりあきらめられない!」と
思われるのであれば、
夢や理想の実現を
再び粘ってみてもいいと思います。

 

だけど、
「もう粘る気力はない」と思われるのなら
今回の、過去にあきらめた夢や理想の再浮上は、
ご自身の決意を深めるため、
その夢や理想は過去のものとの認識を深めるため、の
きっかけだった、と思っていただいていいでしょう。

 

また、今回の海王星逆行が、
うお座20度→18度で起こる、ということを
踏まえるならば、
夏至から秋分の日の過ごし方で書いたのとかぶりますが)
ポイントは、
「なすがまま。導かれるがまま」なんですよね。

 

これは、
自分の人生の流れを信頼する、
という意味でもあります。

もう少し違う表現をするならば、
自分の内側にやってきた
感情やひらめきを信頼する。とも言えます。

というのも、
感情も、ひらめきも、
自然発生的に生まれる
一つの流れ、だからです。

 

なので、
上記のポイントにピンと来た方は、
海王星の逆行が終了する11/29まで、
肩の力を抜いて
「~しなければ」に囚われず、
するーっと、ゆるーっと、
ちょっとお気楽に
流れに身を任せて過ごしてみてくださいね。

 

―補足。
私的には、期間が長すぎるので、
大きな天体の逆行は、さほど意識して過ごしていません。笑
逆行期間中は、ごくたまに
「そういえば、逆行してたな」と確認する程度で
逆行しているからといって、積極的に何かをすることはありません。
でも!私の過ごし方が必ずしも正解というワケでもないので、
この辺りは本当にあなたのお好みに合わせてくださいませー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。