誰かとのコミュニケーションが「正しさ」の競い合いになったとき。 ― 2020/6/25(木)今日の星読み雑感

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/6/25(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.6/25(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@15:46
金星の逆行終了

 

今日は、
金星が逆行終了します!

そして、月は、
昨日の夜からボイドタイムに入っていて、
今日は丸1日、月ボイドデーです。

 

昨日の星の動きメモ
6/23のぽつり。でお伝えしたように
(あなたが平和的に過ごしたいのなら)
コミュニケーションは気をつけて。

ちょっとした勘違いや行き違い、
早とちりなどのないように
言葉のボールの受け渡しは、やさしく丁寧に。

 

絶対に譲れないことに対しては、
自分の意志を曲げずに
押し通してもいいですが、
自分の正しさを証明するためだけに
“意固地”になっているときは、
(「悔しいー!」と思うかもしれませんが)
スッと一歩引くことをオススメします。

 

また、今日は、
やらなければならないこと、よりも、
やりたいこと、を中心に
取り組まれるといいと思います。

「やらなければ」と
やらされている感が強いことに対しては
モチベーションがガックーンと
下がりそうなんですよねー。

 

でも、
自らやりたいと思うことだったり、
やってもいいかなーと思えることであれば、
いい感じの集中力で取り組めるはず。

パッキリと計画を立てて進めるより、
そのときどきの気分で
「これやろう」と思ったものを
やっていくといいのではないかなーと思います。

(ただし、
今日中にやらなくちゃいけないことがある方は、
やりたくない云々の感情的な問題は横に置いて、
淡々と無心で取り組んでくださいねー)

 

3.今日のぽつり。
― 誰かとのコミュニケーションが「正しさ」の競い合いになったとき。

 

今日、上の星の動きメモで、

絶対に譲れないことに対しては、
自分の意志を曲げずに
押し通してもいいですが、
自分の正しさを証明するためだけに
“意固地”になっているときは、
(「悔しいー!」と思うかもしれませんが)
スッと一歩引くことをオススメします。

とお伝えしましたが、
これについてもう少し補足を。

 

もし今日、
誰かとのコミュニケーションにおいて
お互いの「正しさ」を競い合うような流れになったとき、
・本当に自分の意志を貫く必要があることなのか
・絶対的に何が何でも譲れないことか
・譲ることが自分の人生に大きな実害を与えるか。
それとも単にプライドの問題で譲りたくないだけなのか、
、、、というようなことを
考えてみていただければなーと思います。

 

だけど、
ここで一歩引いたり、
譲ったからといって、
あなたが「間違っている」
というわけではありません。

心理的には、
「自分が引いた/譲った」
イコール
「自分が負けた」
「自分が間違っていることを認めた」
という極端な解釈になって、
悔しい気持ちが出てきたりするかもですが、
決してそうじゃないですからねー!

 

あの人の世界においては、
あの人の考え方や主張が正しく、
私の世界においては、
私の考え方や主張が正しい。

本当はそれだけの話で、
自分が「正しい」と感じることに対して
外野(他人)があれこれ言えるもんじゃないんですよね。

 

というのも、
何を正しいと思うか、は、
思考だけの話ではなく、
感情が強く結びついた話、だからです。

なので、
いくら人から
「これが世間の常識だから正しい!」
「これが人の道理として正しい!」
なんて言われたとしても、
感情として納得できなければ
やっぱりそれを受け入れることはできないんです。

 

だから、
誰かとの「正しさ」が噛み合わなければ、
「この人と私の正しさは違うんだな」と思って、
争わずに、さーーっと引いてください。

自分の正しさを相手に認めてもらおう。
という気持ちは、
丸めてポイッとゴミ箱に捨てちゃってください。

 

さほどこだわらなくてもいいことであれば、
自分の正しさを相手に認めさせるために頑張るよりも、
「引く」とか「譲る」ということをした方が
案外、心が軽くなったりしますからねー。

(でも、上に書いたように
絶対に譲れないことや
引いたり、譲ると実害をこうむることであれば、
自分が正しいと思うことを押し通してくださいね!)

 

あ。
そうそう。

自分の正しさを
相手に認めてほしい気持ちが強いときは、
自分で自分の正しさを信じ切れずに
弱気になっているとき、です。

それゆえ、
誰かから
「あなたは正しい」という承認を
もらいたくなっちゃうんですよね。

 

だけど、
あなたが「正しい」と思うことは、
正しい、でいいんです。

 

で、
もしある時点で
「あれ、私が正しいって思っていたこと、
違うかも・・・?」と気付いたら、
あなたの「正しさ」をアップデートしてください。

自信を持って、堂々と、
「前までこれが正しいと思ってたけど、
今の私はこれが正しいと思う!」でオッケーです。

 

そのときに
「前までの私、間違ってた」と
自分を否定する必要はありません。

だって、
人間はいつでも成長途中・発展途上ですから、
考え方や価値観が変わるのは、自然なこと。

考え方や価値観が変われば、
当然「正しい」と思うことだって変わりますよ。

 

だから、
あなたは”今のあなた”が思う
「正しい」を信じてあげてくださいねー!

 

【参考記事】
・4/18のぽつり。
自分を信じることと疑うこと、どっちも大事だよ、という話。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。