太陽と逆行中の水星が重なる今日から明日は、いつものアレの再確認。今回はイチから、じゃなくて、ゼロからで。 ― 2020/6/30(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/6/30(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.6/30(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(7:47~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:6/29(月)22:01~6/30(火)7:47
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@7:47
月がさそり座入り
@8:01
月と土星が90度
@15:30
木星と冥王星が0度
@23:19
月と太陽が120度
@7/1(水)0:20
月と天王星が180度
@7/1(水)0:37
月と水星が120度
@7/1(水)2:56
水星とキロンが90度

 

今日は、
月にとってプレッシャーの強い角度で
土星と天王星が関わります。

 

今日の月が滞在しているさそり座は、
基本的に変化が苦手なサインです。

一度決まった型・決まったパターンがあれば、
それを変えたくない。

人との関係性だって変えたくない。
この世界との関わり方や自分の生き方だって
変えたくない。

 

だけど、
変わるとなると、
180度ガラッと変わります。
誰?って言いたくなるくらい変わります。

前まで
「無理」とか
「絶対あり得ない」とか言ってたのに、
いきなり突き進んじゃったり、
やり遂げちゃったり、やめちゃったりする。

まさに
劇的ビフォーアフター。笑

それがさそり座の特徴です。

 

そして、
そんな今日の月に対して
関わる土星と天王星は、
いずれも変化を促すんですね。

ごっそり変えようよ。
生まれ変わるレベルで変わろうよ。
みたいな感じで。

 

じゃあ、
これらの月と星たちの関係性が、
私たちの体感レベルでどう出てくるか、というと、

 

今までのパターンを脱して変わるぞ!
新しい世界に踏み出すぞ!と思われている方は、
ご自身が変化を望んでいることに対して
「もっと早く変えたい」
「根こそぎ全部一瞬にして変えてしまいたい」
というような
衝動的な気持ちが出てきそうです。

 

変えていくためには、
一歩ずつ進むしかないじれったさ。
時間をかけていくしかないもどかしさ。

そういうことへの
イライラが出てきてしまうこともありそうですが、
ここはグッと堪えて。

 

私たちが住んでいる世界は、
時間的・物理的制限がある世界なので、
残念ながら、
秒で物事を動かすことはできませんからね。

この欲求をなだめすかしつつ、
一歩ずつ進んでいきましょう。

 

一方、
変わることへの踏ん切りがつかない方や
変化の流れがやって来ているのに
怖れが強くて足がすくんでしまっている方は、
精神的なストレスが強まり、
モヤモヤしたり、イライラしてしまうかもしれません。
(あ、いずれにしてもイライラしやすい…苦笑)

 

もし流れが完全に滞って、
後にも先にも進めなかったり、
解決策がまったく見えなかったりするのなら、
今いる立ち位置から飛び出してみてください。
過去の延長線上から脱してください。

 

今日は、
昨日の星の動きメモでお伝えした
冥王星を木星の関係性がピークを迎えますし、
やっぱり変えていけるところは、
どんどん積極的に変えていった方が
今の星っぽい気がします。

 

なお、
心がモヤッとしたときは、
イラッとしたときは、
できる限り、
そのモヤッとやイラッとの中身を
“言葉”にして把握する、ということをしてみてください。

そうすると
「あ、私はこんなことにモヤッとしていたのか」
と気付くことができて、
心がスッキリするはずですから。

 

3.今日のぽつり。
― 太陽と逆行中の水星が重なる今日から明日は、いつものアレの再確認。今回はイチから、じゃなくて、ゼロからで。

 

今日から明日にかけて
太陽と逆行中の水星が重なります。

 

水星が逆行しているときは、
必ず太陽とピタリと重なるのですが、
これは、
自分の夢や理想、望み、
どんな人生を生きていきたいのか、
どんな気持ちで生きていきたいのか、
どんな人でありたいのか、というような
自分が目指していきたい方向性を再確認する
タイミングとして活用するのがオススメです。

 

火星もおひつじ座に入りましたし、
木星と冥王星もやぎ座24度で重なってるし、
やっぱり!!
過去にこだわらない。
過去のパターンを繰り返さない。が
テーマだろうなぁと思うのです。

 

なので、
今の時期に
ご自身のこれからの方向性を
考えられるときも、
イチから、じゃなくて、
いろんなことをリセットして
ゼロから、創り上げていくようなイメージを
持っていただいた方がいいでしょう。

 

まだ掘り起こされていない
宝さがしをする気分で、
自分の内側をしっかりと覗き込んで
どんな望みがあるのか?を掘り起こしてみてください。

そうすると
「え?こんなこと望んでたの!?」
「こんなことしたいって思うの!?」
「こんな風になりたいって思うの!?」と
自分で自分にビックリするような、
もしかすると思わず笑っちゃうような
望みが見つかるかもしれません。

 

が。
実は明日7/1、
この水星と太陽コンビに、
小惑星のキロンが
90度というハードな角度で関わるんですよね。

このため、
夢や理想、望みなどを思い描いても、
「いやいや、叶わないでしょう」とか
「私らしくない」と
否定してしまうことがあるかもしれません。

 

でも、
繰り返しになりますが、
大切なのは、
・過去にこだわらない。
・過去のパターンを繰り返さない。
です!

 

叶わない、と思うことも、
私らしくない、と思うことも、
過去が判断材料になっているハズです。

 

夢は叶わない、と
心にハッキリと刻まれるような
経験をしたからかもしれません。

今までの人生において
「私らしいのはこういうもの」という枠組みが
できあがってしまっているからかもしれません。

「私らしくないこと」をしたら、
周りから笑われたり、バカにされたり、
批判されたり、否定されたりしたから、かもしれません。

 

でも、
「過去は過去、未来は別物」ですから、
過去をガッツンガッツン覆していきましょう。

昨日のぽつり。でもお伝えした
火星おひつじ座の勢いも活用して。

 

なお、今は水星逆行中ですから、
このタイミングで出てきた
夢や理想、望みは、
水星逆行中明け(7/12)まで温めて、
それ以降に精査されるといいでしょう。

あ。
もちろん、
水星逆行が明けても
この気持ちは変わらない!という
確信があるのなら、
そのまま進んじゃってくださいねー。

(私の場合は、
強い確信があれば、
水星逆行は気にせずに動いて、
確信が弱めなことは、
逆行明けまで待つ、という感じで過ごしてます。
でも、今回は水星逆行への反応が強めなので、
諸々逆行明けまで保留にする予定です…)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
昨日もご心配のコメントやメッセージ、ありがとうございます!
おかげさまでさらに落ち着いてきていますし、
近々鍼治療にも行ってガッツリ直してもらう予定にしています。
(今回は痛みが落ち着くのが早くて、いつもより軽症でした^^
↑実は数年前まで年に1~2回定期的にやらかしていた人笑)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • くれぐれも無理なく
    腰は大事に労りながら
    おすごしください。
    いつも大切な朝を
    ありがとうございます。

  • たま にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。