これからの太陽を取り巻く星の配置を活用した、夢や理想との向き合い方。 ― 2020/7/10(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/10(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/10(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@15:08
月と太陽が120度
@19:56
月と海王星が0度
@23:46
月と木星が60度
@7/11(土)1:51
月と冥王星が60度

 

今日の月と星たちの関係性は、
和やかで安定感があります。

そのため、
人への包容力もアップしそうですし、
大らか、かつ、穏やかな気分で過ごせそう。

 

また、今日は、
ご自身の夢や理想などを
再確認するのにもオススメの配置。

これについて詳しくは、
下記ぽつり。にてお伝えします。

 

なお、
今日の月と海王星の組み合わせは、
想像力が働きやすいため、
未来に対して不安を感じている方の場合、
その不安が大きくなってしまう可能性があります。

未来に
最悪な、悲惨な事態が起こることを
想像してしまって、
強い恐怖心を感じてしまうこともあるでしょう。

その結果、
イライラしてしまったり、
人に八つ当たりしてしまうことも
あるかもしれません。
水星と火星の関係性に反応した場合)

 

私たちの人生には、
何が起こるかはまったく予想ができません。

予想できない出来事が
喜ばしいことオンリーであればいいのですが、
残念ながら、
悲しいことや苦しいこと、辛いことも起こります。

そんなのは
この世界に生きていれば、
百も承知の事実、ですよね。

 

だけど、
やっぱり悲しいこと等の
ネガティブな感情を引き起こすような出来事は
起こらないでほしい。

そんなことは経験したくないし、
悲しみたくないし、
苦しみたくないし、
辛い思いもしたくない。

そういう思いが
「不安」という感情を生み出し、
「恐怖」という感情を生み出すのです。

 

要するに
不安も恐怖も
「ネガティブな感情を感じたくない」という願いから
生まれているんですよね。
(動物的な本能としての死の恐怖が含まれていることもありますが)

 

じゃあ、
未来に対しての不安や恐怖を感じたときには、
どうすればいいのか。

 

まずは、
不安な気持ち、
怖いと思う気持ち、を
「そう思ってるんだねー」と受け止めてあげる。

そして、考えつく限りの、
不安や恐怖を軽減できるような
具体的かつ現実的な対策を取っておくこと。

これしかありません。

 

ただし、
未来に対しての不安や恐怖を
完全にゼロにすることはできない、と
思っておきましょう。

ふとした瞬間に
不安になったり、恐怖を感じたり、
なんていうことは、あったりします。

これは
人間に基本的に備わっている
防衛機能なので、
「あ、防衛機能がちゃんと働いているな」
とだけ思っておけばオッケーです。

 

もう少し詳しく
不安との付き合い方について知りたいという方は、
noteに
「今、強い不安を感じている方へ。ーー不安の対処法あれこれ」
という記事をアップしていますので、
よろしければこちらもご参考いただければ、と思います。
(※無料で読めます)

 

3.今日のぽつり。
― これからの太陽を取り巻く星の配置を活用した、夢や理想との向き合い方。

 

上の星の動きメモで
今日は、
ご自身の夢や理想などを
再確認するのにもオススメの配置。
とお伝えしましたが、、、

「また!?」と思われた方、
ハイ、また、です。笑

 

直近では、
太陽と逆行中の水星がピタリと重なった日の
6/30のぽつり。

自分の夢や理想、望み、
どんな人生を生きていきたいのか、
どんな気持ちで生きていきたいのか、
どんな人でありたいのか、というような
自分が目指していきたい方向性を再確認する
タイミングとして活用するのがオススメです。

とお伝えしていたんですよねー。

なので、
「また」なんです。笑

 

ですが、
あれから10日程経った今日、
どんな方向性を目指していこうと決めたか、
ハッキリと覚えていますか?

わずか10日前の話ですが、
記憶がおぼろげになっていて、
すっかりいつもの日常に戻っていたり、
「こうしよう!」と決めたときの熱さが
薄れてしまっている
・・・なんてこと、あったりしませんか?

 

もしそうだとしたら、
今日はもう一度、
ご自分が目指したい方向性の
再確認の再確認をしてみてください。

 

そして、
特に夢や理想など
何かしら”現実化”したい!!
と思っていらっしゃる方は、

夢や理想は、
確実に現実化していく
”目標”だと思ってください。

こうなったらいいな。
じゃなくて、
こうする。こうなる。
です。

 

もしそう思えないのなら、
その夢や理想の現実化には
ちょっと時間がかかるかもしれません。

 

あ!
でも、
無理やりに思わなきゃ!って話じゃないです。

いついかなるときも
無理は禁物ですからね。

 

それに
「こうなったらいいなー」と
ふわ~っと思っていることが
たまに現実化しちゃうこともあるので、

絶対に
「こうする!」
「こうなる!」
と思わなければ現実化しない、というわけでもありません。

 

ただ、
「そうなったらいいな~」という
夢見心地というか、
他力本願的な姿勢よりも、

「する!」「なる!」みたいな
自発的にゲットしに行く姿勢の方が
これからの星の動きっぽい()ので、
今の時期は、
現実化することをガツーンと決めちゃった方が
よさそうだなーと思った次第です。

(というか、
現実になるのは当たり前ですけど?
くらいのテンションでもオッケーです笑)

 

※これからの星の動きというのは、
かに座の太陽に、
・7/13に海王星と120度
・7/14に木星と180度
・7/16に冥王星と180度
・7/21に土星と180度
と、次々と星たちが関わっていく動きのことです。

海王星はうお座ですが、
それ以外は全部やぎ座なので、
確実に現実化!具現化!という雰囲気が強いんですよね。
(ヘリオも地球・木星・冥王星・土星がやぎ座にありますし)

 

夢を目標にする。
というのは、
夢と自分の距離を近づける、
ということでもあります。

 

夢や理想って
自分からはちょっと遠いもの、
だなんて思っていませんか?

「これが夢なんだよねー」
「こうなったら理想だよねー」
と言っているときって、
心のどこかで
ちょっと手が届かないもの、と
感じていたりするところも
あったりするかなーと思うのです。

(言葉の定義は
人それぞれなので、
そうでない方もいらっしゃると思いますが)

 

なので、
もしあなたが思い描いている夢や理想が
ちょっと自分から遠いな、と感じているのなら、
自分との距離をぐぐんと近づけてみてください。

 

思ったんだからできる。
思ったんだからなれる。

想像できたってことは、
実現できるってこと。

あとは
その場所を“目標”として
たどり着くための行動を
着実に進めていけばいいだけ。

・・・みたいな感じで!

 

もし
「私が思った通りに動いてはダメだ」とか
「本当にほしいものは手に入らない」とか
思っている方は、
7/8のぽつり。でお伝えした
火星を癒していくことも合わせてやってみてくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。