今日は、なんとなく思いついたアドバイスを2つ。ほしいものをほしいと言えない方&動きたいのに動けない方へ。― 2020/7/11(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/11(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/11(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(14:05~)
  • 今日の月のこよみ:満月から6日目
  • 月のボイドタイム:12:48~14:05
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:51
月と冥王星が60度
@12:48
月と土星が60度
→このあと14:05まで月ボイド入り
@14:05
月がおひつじ座入り
@7/12(日)1:08
月と水星が90度
@7/12(日)6:16
月と火星が0度

 

今日は、
月がうお座にある間(~14:05)は、
ゆる~っとした空気感が漂いそうです。

 

なので、
この月の状態に反応すると
ゆるゆるまったりとした気分になりそう。

行動もゆっくりめで
気づけばやろうと思ってたことと
違うことをやり始めていたり、
「やらなきゃなー」
「動かなきゃなー」と思っても
なかなか動き出せなかったり。

すぐにぼーっと考え事をしていたり、
今ここではないところへ意識が飛んでいたり、
眠くて仕方がないということもあるでしょう。

 

そして、14:05に
月がおひつじ座に入ると、
月がうお座にあった時間帯とは異なり、
わずかに活動的な気分になりそう。

そう。
でも、わずかに、なんですよね。

 

というのも、
今日は水星逆行終了の前日で
水星がビターッと動きを止めるから、です。

おひつじ座に入った月自体は、
動く気満々なのですが、
この月に関わる水星は、
月のテンションについていけない、
みたいな感じになります。

 

もしこの月と水星の両方に反応したら、
自己分裂感がハンパないでしょう。

動きたいのに
何かやりたいのに
頭が働かない!とか、
身体がついて来ない!
気持ちがついて来ない!とか、

気持ちばかり焦るのに
何をしたらいいのか分からなくて、
モヤモヤやイライラが募るかもしれません。

 

だけど、
自分の中がチグハグになっていて
足並みがそろっていないときは、
無理に動かなくて大丈夫。

 

自分のことを信頼して、
自然と足並みが揃うまで、
「よし!」と思えるときが来るまで、
待ってみてください。

植物の芽が出てくるのを
待つような気持ちで。

ちゃんと必要なタイミングで
バチッと足並みが
揃うようになっていますから。

 

もちろん、
「やるぞ!」
「動くぞ!」と思われたなら、
ドドーンと進んでください。

水星が止まってるということは
気にせずに。

ご自身の内側から出てくる
直感・体感を信頼してあげてくださいね。

 

なお、
今日の夜から明日の朝にかけて、
月が火星やキロンとピタリと重なっていきます。

この配置についての解説は、
うっかり長くなってしまったので(笑)
続きは下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 今日は、なんとなく思いついたアドバイスを2つ。ほしいものをほしいと言えない方&動きたいのに動けない方へ。

 

さて、
今日の夜から明日の朝にかけての
月と火星&キロンの配置。

7/8のぽつり。でお伝えしたような
火星にまつわる心の傷を抱えている方は、
この配置に反応して
その傷だったり、
傷にまつわる辛く苦しい記憶がバンバン出てきて、
心が揺らぐことがあるかもしれません。

 

ですが、
ここでは
自分の思いをドーンと貫いてください!

 

これを読んでくださっている方が
どんなテーマを抱えていらっしゃるかは分かりませんが、
なんとなく思いついたアドバイスを2つ、お届けします。

(❶ほしいものをほしいと言ってはいけない、
本当にほしいものは手に入らないと思っている方向けと、
❷本当はやりたいと思っているのに、行動にブレーキがかかってしまう、
動きたいのに動けない、自分の思い通りに動いてはいけないと思っている方向けです)

 

❶ほしいものをほしいと言ってはいけない、
本当にほしいものは手に入らないと思っている方へ。

 

自分がほしいと思っているもの/ことがある方は、
はっきりと「ほしい」と言ってください。

実際に手に入るかどうか、ではなく、
「ほしいと思っている」ということを
まずは自分が肯定してあげましょう。

 

身の丈とか世間体は、無視でOK。

私がこんなの
ほしいと思っていいのかな、とかいりません。
堂々と思っちゃってください。

 

「ほしい」と言ったのに
手に入れられなかったらカッコ悪いとか、
ガッカリして落ち込みたくないとか、
そんな自己防衛的思考も手放して。

本当は「ほしい」のに、
ほしくないフリをしないでくださいね。

 

もしかすると
あなたが「ほしい」と思うものは、
あなたが自分都合で自分勝手に
「ほしい」と思っているのではなく、
生まれ持った星や宇宙が
あなたに「ほしい」と
思わせているのかもしれません。

宇宙的な視点では、
”それ”があなたの人生において必要だから、
そう思うように導かれている、
と考えることができたりもします。

 

ただ、まれに(悲しいことに)
「ほしい」と思っても
手に入れられない経験をすることもあります。

だけど、それは間違いなく
次の道に進むため必要不可欠な経験だったりするのですが、、、

今の段階では、
「私がほしいと思ってるんだから、
手に入れることができるんだ」と
信じて動いてみていただければな、と思います。

 

(過去にほしいと思ったものが
手に入れられなかった経験がある方は、
不信感と不安感がわんさか出てくると思いますが、
今のあなたと過去のあなたは異なります。
昔治療できなかった病気も
今では治療できるようになっているように、
時間が経てば不可能は可能になるのです)

 

❷本当はやりたいと思っているのに、行動にブレーキがかかってしまう、
動きたいのに動けない、自分の思い通りに動いてはいけないと思っている方へ。

 

自分がやりたいと思うことを
実際に行動に移すことを自分に許してあげましょう。

行動する自信や勇気が持てないときは、
自分で自分を励ましてあげましょう。
(自信は動き続けた先に手に入ります。
動く前に自信が持てないのは何の不思議もありません)

 

やりたいと思ったことを
自分に経験させてあげられるのは、
あなたしかいません。

あなたが動かなければ、
あなたはずっと
「やりたいなあ。でも・・・」
という思いを抱えたまま過ごすことになるのです。

 

もちろん、
人には動くタイミングがあるので、
今この瞬間に
”動かなければならない”わけではありません。

動けないなら
動かなくてもいいのです。

 

動きたいのに動けないことは、
決して“悪”でもなければ、
”ダメなこと”でもありません。

そのような選択をすることも
星たちの世界においては許されています。

なので、
くれぐれも
動けない自分に
ダメ出しをしないであげてくださいね。
(「動きたいのに動けない」と思っているだけでも辛いんですから!)

 

ただ、今は、
「思った通りに動くのはダメだ」
「思った通りに動いたら失敗する」
「やりたいことをやったらダメだ」
というような思いを癒すのに
ピッタリな星のタイミングがやって来ていますから、

もしあなたがこのような思いをお持ちで
「ここでこの思い込みを払拭するぞ!」と思われるのなら、
ちょっとだけ頑張って、
えいやっ!と一歩、踏み出していただければなーと思います。

 

行動にまつわる心の傷やコンプレックスは、
じっとしていても解消されません。

実際に行動していくことで
少しずつ癒されていくのです。

 

一つ目のアドバイスでも書きましたが、
あなたが「やりたい」と思うことは、
あなたが自分都合で自分勝手に
「やりたい」と思っているのではなく、
生まれ持った星や宇宙によって
あなたに「やりたい」と思わせられている、
なんて考えることもできます。

なので、
どうぞ
「そうか!思わされてるんだな!」
と自信を持って(笑)
自分の心の声に素直に従ってみてくださいね。

 

あ。

でも、一歩踏み出してみて
対峙した現実があまりにも辛すぎるのなら、
いつでもやめてもいいし、逃げてもいいですから。
「続けなければいけない」
「逃げてはいけない」神話に縛られないように!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

追伸。
明日7/12~キロンが逆行するので、
なおのこと過去のことなんかがわんさか出てくるかもですね。
火星の傷やコンプレックスの癒しのタイミングとして、最高かもしれません。
(一時的には辛いんですけどね、その先はきっとラクになるので!)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 月と火星ときロンの配置、もう、まさにわかり過ぎて、本当に今まさに過去の傷を抉られて死にそうになっていました。欲しいものはいつも、その傷を抉られまくって、奪われて行きます。辛いです、本当に。なんとか一筋の光を掴みたい。そんな気持ちで頑張ってみます。

  • 動く気力がない午後、たら~んとしてますが、どちらかと言うと…年とった感が強いです(  ̄▽ ̄)
    元気がないよ、と気にかけてくれる上司がいるのですが、こればかりは…ちょっとほっといてほしいですね(><*)ノ

  • シロ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。