1日早いですが、かに座新月の月読みを。「ゼロか100か」にこだわってしんどくなってしまう方には、活用してほしい新月です。 ― 2020/7/20(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/20(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/20(月)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@13:00
月と海王星が120度
@14:26
月と木星が180度
@18:03
月と冥王星が180度
@7/21(火)2:33
月と太陽が0度(=新月)
@7/21(火)2:54
月と土星が180度
→このあと7/21(火)5:15まで月ボイド入り

 

今日は新月の前日で、
新しい月のサイクルが始まる前の
準備を整えていくような日。

 

今日の月に
冥王星や土星が緊張感の高い角度で関わるため、
心が不安定になる方もいらっしゃるかと思いますが、
「デトックスだ」と思っておいてください。

 

新月前に心が不安定になる配置があるときは、
毎回私は
「デトックスですよ」
「感情を吐き出しましょう」とお伝えしているのですが、
もしかすると
「一体いつまで感情のデトックスを
しなきゃいけないんだ!」と思われている方も
いらっしゃるかもしれません。

 

...というか、
昔の私がそうだったんですよね。笑

いつまでネガティブな感情を
デトックスし続けなきゃいけないんだ!
いつになったらこれは終わるんだ!
と思っていたんです。

 

じゃあ、いつまで続くのか。

 

残念ながら、
基本的に、ずっと、です。

私たちがこの地球を去るまで
ネガティブな感情をけぽーとする作業は
続きます。

 

うんざりしますよね。
げっそりしますよね。
お気持ち、よーくわかります。

私もこれに気づいたとき、
うんざりげっそりしました。笑

 

ほら、
私たちって生きてる限り、
排泄し続けるでしょ?
汗もかくし、垢も出るし、
諸々(笑)出るわけです。

感情も
目に見えませんが、
これらと同じなんです。

 

ただ、感情は、
目に見えないがゆえに
うまく排泄できていないものが
私たちの心の中には
もりっと溜まっていることが多いんですよね。

まさに心の便秘状態。

それが
星がデトックスを促すような
配置になったときに、
でろでろでろ~っと出てくる。

 

ですが!!

過去から溜め込んだ感情を
ぜんぶ吐き出してやれー!という勢いで
事あるごとにどんどん出し続けたら、
いずれは勢いは弱まります。

そうすると
ネガティブな感情のデトックスを
促すような配置が来たときも、
あんまり反応しなくなってきたりします。

たまーに
ドバーーッと出てくることもありますが、
回数は確実に減ってきてくれるのです。
(日々の出来事で感じる感情も合わせて出てきますが、
過去の蓄積が減れば短期集中で出す感じに変わってきます)

 

なので、
今日、ネガティブな感情がわっさりと
出てきた方は、
どんどん吐き出して、流してあげてください。

辛かったね。
悔しかったね。
悲しかったね。
腹が立ったね。など、
感情を吐き出している自分を
もう一人の自分がやさしく労わってあげてください。

自分が人から言ってほしい言葉を
自分に言ってあげてください。

 

もしどうしようもないときは、
よかったらnoteで紹介している
「風船ワーク」もお試しください。
少しは気持ちがラクになるかもしれません。
(無料で読めます)

 

ネガティブな感情が出てきて出てきて
止まらないという方は、
それだけたくさんのつらい思いを
ご自身の中に溜め込んできた、ということです。

それだけ我慢して、
それだけ頑張った、ということです。

どうぞそんな我慢強くて
頑張り屋さんな自分自身を
「今までよく我慢したね」
「よく頑張ったね」とほめてあげてくださいね。

(ここで「全然頑張ってないのに」とか
「あんなくらい我慢できないなんて」とか
自分を傷めつけるような言葉は言わないであげないようにー!
誰がなんと言おうと、つらい思いを溜め込んできたということは、
あなたは充分すぎるくらい頑張ったし、我慢してきたのですから)

 

3.今日のぽつり。
― 1日早いですが、かに座新月の月読みを。「ゼロか100か」にこだわってしんどくなってしまう方には、活用してほしい新月です。

 

今日のぽつり。は、
1日早いですが、
新月の月読みをお届けします。

 

まずは、新月図から。

▼ジオセントリックチャート

 

▼ヘリオセントリックチャート

 

さて、7/21(火)。
未明の2:33に
かに座28度にて新月を迎えます。

この新月の真正面には
やぎ座の土星がどっしりと鎮座して、
なかなか強めな圧をかけています。

 

今回の新月のサビアンシンボルは、
かに座29度「双子の体重を量るミューズ」。

ヘリオの地球は、
やぎ座29度「お茶の葉占いをしている女」。
(ジオの土星も同じシンボル)

 

これらのシンボルに
共通しているのは、
「多角的な視点を持つ」ということ。

 

このところ
白黒思考に陥っていませんか?
ゼロか100か、みたいな
極端な判断をしていませんか?

自分に対して。
誰かに対して。
現実の出来事に対して。
過去に対して。
未来に対して。

偏った決めつけをしていませんか?

 

今回の新月は、
私たちに視野を広く持って、
多角的な視点で
人・モノ・コトを見るように、
物事を判断するように、促してくれています。

 

それゆえ
迷いは増えるかもしれません。

何かを考えるのに、
何かを決めるのに、
判断材料がたくさんあるため
頭も心も疲れると思います。

それでも
いろんな角度から
物事を見ることにトライしてみてください。

 

そうすることで
今まで嫌だと思っていたことが
「そう悪くない」と思えるかもしれません。

今まで「絶対ダメ!」と思っていたことが
「そうでもないかもしれない」と思えるかもしれません。

今まで「あり得ない」と思っていたことが
許容できるようになるかもしれません。

 

つまり、
「多角的な視点を持つ」ということは、
心の器を広げることや
新たな可能性を引き出すことに
つながってくるのです。

そして、
それはあなたの生きやすさにも
つながってきます。

 

もしあなたが
「白黒思考しちゃってるな」
「ゼロか100かで考えちゃうんだよな」
「もしかしたらこれって決めつけ?」と
思うような思考パターンをお持ちであれば、
今回の新月を活用して
他の角度から見てみることに挑戦してみてください。

 

今までと違う視点を持つことで
もしかすると
あなたの夢や理想、目標など
実現したいことが変わってくるかもしれません。

あるいは、
「実現するぞ!」
「達成するぞ!」
という覚悟が深まるかもしれません。

 

どうぞ柔軟に。

世界はあなたが思っているよりも
やさしく柔らかいもので
できているかもしれませんよ?

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。