コミュニケーションにまつわるつらい記憶がよみがえってきたら。 ー2020/7/22(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/22(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/22(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:22
月と火星が120度
@9:26
月と金星が60度
→このあと9/23(木)8:39
@16:49
水星とキロンが90度
@17:37
太陽がしし座入り

 

今日は朝9:26から
24時間近く、
月のボイドタイムに入ります。

つまり、
今日はもうほとんど
月ボイドデーということに。

 

でも、
月ボイドに入る前の
月を取り巻く星の配置は、
明るく楽しげです。

教科書的には、
月ボイド中は心が不安定になりやすいと
言われていますが、
今日の場合は、
なんとなく楽しい気分をキープできるのでは。

 

昨日のぽつり。でお伝えしたように
小さくてもいいので
光の側面を探してみてください。

ちょっとほほえましく思えること。
ちょっと楽しいと思えること。
ちょっとおもしろいと思えること。
ちょっと素敵だなと思えること。
ちょっとよかったなと思えること。
ちょっと有り難いなと思えること。などなど。

1ミリにも満たない光でもOK。

 

そうすると
心がふっと軽くなるはずですから。

 

ただ、今日は、
水星とキロンの関係性がピークになるので、
この配置に反応すると
過去のつらい記憶、心の傷やトラウマが
浮上してくる可能性がありますが。。。

この配置については、
詳しくは下記ぽつりにて。

 

あとは。

昨日から水星の速度は
平常運転に戻りましたので、
6/18~の水星逆行に反応していた方も
ようやく本来のペースに戻れるでしょう。

また、今日は新月の翌日で
月のサイクルにおいても
どんどん活動的になっていく
流れに入っています。が!

 

なんだかんだ言っても
やっぱりほぼ1日月ボイドデーなので、
うっかりミスや勘違いなどには
気を付けておきたいところ。

相手の話は最後まで聞くこと。
自分の先入観や思い込みで判断しないこと。

暗黙の了解事項と思っていても、
本当にお互いの認識は合致しているのか
言葉にして確認しておいた方がいいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― コミュニケーションにまつわるつらい記憶がよみがえってきたら。

 

今日のぽつり。では、
上の星の動きメモでお伝えした通り、
今日ピークを迎える
水星とキロンの関係性についてお話していきます。

 

今日の水星とキロンに反応すると、
特にコミュニケーションにまつわることの
過去のつらい記憶、心の傷やトラウマが
浮上してくる可能性が高いです。

過去の記憶であれば、
・自分の思いをうまく伝えられなかったこと
・自分の思いをうまく言葉にできなかったこと
・自分の思いを理解してもらえなかったこと
・余計なことを言って傷つけてしまったこと
・誰かからの言葉で深く傷ついたこと
など。

この他、
・人とうまくコミュニケーションが取れない
・誰も私のことを理解してくれない
・誰とも心を通わせることができない
というような思いが出てきて、
つらさや苦しさ、
悲しさやさみしさを
強く感じることもあるかもしれません。

 

上の星の動きメモでは、
「今日はなんとなく楽しい気分をキープできるのでは」
なんて書きましたが、
この水星・キロンコンビに反応すると
「どこがやねん!しんどいわ!」と
言いたくなるような状態になることも。

 

ですが、
いつもお伝えしているように
過去のつらい記憶や心の傷、コンプレックスが
意識に上ってきているということは、
「癒すタイミングですよ」ということ。

無理は禁物ですが、
ピンと来た方は、
あなたの心を軽くするために癒してみてください。

 

でね。

実は今、
来月から2か月間、
西洋占星術プロ養成講座の応用編修了生の方限定で
相性読み講座を開催するので、
そのテキストを作っているのですが、

誰かとの間の
コミュニケーションのトラブルって
相手との「相性」が大いに関係してるんだな、
ということを再確認したんです。

 

ときに
自分自身が生まれ持った
コミュニケーションや
対人関係にまつわる課題が影響していることもあるので、

特定の人と、だけではなく、
過去に何度も
同じようなトラブルや問題が起こる、という場合は、
相手との相性がどうこう、というよりは、
自分自身にコミュニケーションや対人関係において
学ぶべき何かがあるんだ、と
思っていただいた方がいいのですが。

 

でも、
過去に数人、
記憶に深く刻まれて
あなたの心の傷になっているような
トラブルや問題があったとしたら。

それは
あなたとその人との間で
そんな風になってしまう
星同士の相性になっていて、

なんかよくわかんないけど、
そうなるべくしてそうなったんだ、
と思っておくといいと思います。

 

スピな視点で見れば、
もしかすると
「その相手との過去世のカルマの清算」
なのかもしれませんしね。

(今の私には
知らんわ!関係ないわ!って話ですが笑
それで納得できる場合は、ぜひこの視点を採用してみてください)

 

なお、
人のコミュニケーションの傾向は、
基本的に持って生まれた星に描かれています。

たとえば、
人と話をするのが好き。苦手。
会話のキャッチボールが得意。苦手。
自分の思ったことをスムーズに言える。
自分の思ったことを言うのに時間がかかる。
論理的に話す。感覚的に話す。
言葉に喜怒哀楽が乗る。淡々と話しがち。
・・・みたいなことは、
生まれたときの星に
大体描かれているんですよね。

 

人が持って生まれた
コミュニケーション能力って
いわば持って生まれた「体質」みたいなものなんです。

生まれながらにして
なぜだか
身体が強い人がいるように、
生まれながらにして
なぜだか
コミュニケーション能力が高い人がいる。

こればっかりは、
どうしようもないこと。

 

でも、
コミュニケーションは、
”技術”でもあるので、
やり方さえ学べば、
ある程度、改善できる部分もあります。

 

もちろん、
生まれ持ってコミュニケーション能力が
高い人のようには、なれないかもしれません。

それでも、
もしあなたが人とのコミュニケーションを
もっといい感じに取れるようになりたい!
と思われているのなら、
充分にそうなれる可能性はありますから。

この辺りは、
ネットや本で調べていただくと
わんさか情報が出てくると思いますので、
ググってみてくださいねー。

 

だけど、
必ずしも誰しもが
コミュニケーション能力が高い人のように
ならなければいけないわけじゃない、
ということは覚えておいてください。

 

だって、
あなたがコミュニケーションが
不得手に生まれたのは、
あなたの人生においては
そこにそれほど
重きを置く必要がないことだから、
と考えることもできるんですよ。

なぜなら
人は自分の人生を全うするために
必要な資質や能力を
過不足なく持ってきて生まれているから。

もし足りないと思うものがあれば、
人からもらったり、
できる人に助けてもらえばいいんです。

とはいえ、
不得手なものを得意にする過程を
体験するため、という場合もあるので、
いずれにしてもあなたの心が求めているものに
耳を傾けてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。