ヘリオ地球みずがめ座の話と、2023年冥王星みずがめ座時代につながる今の流れについて。 ― 2020/7/24(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/24(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/24(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:15
月と天王星が120度
@3:46
月と水星が60度
@14:45
月と金星が90度
@19:22
月と海王星が180度
@19:56
月と木星が120度
@7/25(土)0:04
月と冥王星が120度

 

今日の月と星たちは、
穏やかな関係性となっています。

このため、
今日は大らかな落ち着いた気持ちで
過ごせるでしょう。

 

今日の月を意識的に活用するなら、
家の中を掃除するとか、
整理整頓するとか、
身体のケアをするとか、
何でもいいので
「整える」系のことをしてみてください。

「整える」を
別の言葉で表現するならば、
・本来あるべききちんとした状態にする
・乱れをなおす
・整理する
・必要なものをそろえる
・調子、リズムなどを合わせる
・人と話し合ってまとめる
・調整してうまくまとめる
・望むような状態に持っていく
です。
(三省堂大辞林より)

 

何かピンと来るワードはありましたか?
もしあったら、
ぜひ「整えて」みてくださいね。

 

また、今日は、
価値観や感性が合う人との会話が
はずみそうな星の配置になっています。

でも、
合わない人との会話は
いつも以上に気疲れしてしまう可能性が。

 

とはいっても、
合わない人とも
話をしなきゃ聞けないことも
あると思います。

そういうときは、
さらーーーっと流すこと。

相手の言葉を真に受けないこと。
「なるほど。
この人はそう考えているのね」と思うこと。

・自分に合う=自分に必要
・自分に合わない=自分に不要
みたく
ざっくりと割り切ってしまっていいと思います。

 

なお、
明日7/25(土)は、
朝8:07~10:53まで
月のボイドタイムとなりますので、
上記時間帯にお出かけ予定がある方は、
明日の朝、慌てないように
今日のうちに
準備を済ませておかれるといいでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― ヘリオ地球みずがめ座の話と、2023年冥王星みずがめ座時代につながる今の流れについて。

 

今日は久々に
ヘリオのお話をお届けします。

 

昨日のぽつり。でもお伝えしたように
7/22に太陽がしし座へと移りましたが、
同じ日にヘリオの地球はみずがめ座へと移りました。

 

では、
ヘリオの地球がみずがめ座に入ると
どういうことが予想されるのか。

ジオの土星みずがめ座の
再来っぽい流れが出てくるかなーと
私は読んでいます。

 

今のジオの土星自体は
やぎ座にあるのですが、
3/22~7/2まで
土星みずがめ座の世界を体験した私たちは、
みずがめ座が象徴するような現実を
思いっきり体験してきました。

その際たるものが
・今までの常識が常識でなくなる
・物理的接触を伴わないコミュニケーション
(リモートワークとかに象徴されるようなやり取り)
という体験です。

 

つまり、
この春からの現実的な体験を通して
私たちの意識は、
一度ガッツ―ンとみずがめ座にロックされたんですよね。

 

そして、
ここに来て
(ジオの土星はやぎ座にあるけれど)
ヘリオの地球のみずがめ座入り。

それによって
私たちのみずがめ座にロックされた意識が
再び刺激されて、
今起こっているような現実を
体験しているのかもしれません。

 

じゃあ、
このような星が見せてくれている
情報を元にして
どう動いていけば、
より心軽やかに、より幸せに
生きていくことができるのか。

 

今回のキーは、
「真の自立心を養っていく」です。

 

私たちが
今まで生きてきた
やぎ座に象徴される社会は、
縦社会なんです。

たとえば、
雇用主がいて、
被雇用者がいる。

社長がいて、
従業員がいる。というような。

 

下の者は、
上の者の指示従って動く。

その分、
下の者は、
上の者に守ってもらえる。
(雇用と収入を保証してもらえる、みたいな)

 

この図式を壊して、
より良い社会を作っていくのが
みずがめ座の役割。

 

だから、
これから
今年の年末12/17に
再び土星がみずがめ座に入り、
12/19に木星がみずがめ座に入り、
さらに2023年3/24に
冥王星がみずがめ座に入り・・・という流れを経て、

もしかすると
今までの社会の在り方は、
崩れていく、かもしれないんですよね。

上の者に守ってもらえない。
上の者の指示がめちゃくちゃで
何をどうすべきかがはっきりしない。
というようなことが頻発するかもしれない。

 

もちろん、
これは今に始まった話ではなく、
これまでもあった話ではありますが、
「あれ?やっぱり守ってもらえないの?
自分でどうにかしていくしかないの?」
というような気持ちが
ぐぐんと強まる可能性があります。

 

・・・なんてことをいうと
不安をあおってしまうかもしれないんですが、
星の世界の話で言うならば、
これは、
「真の自立」を促している流れなんです。

なぜなら、
みずがめ座は、
社会などの
人が作り上げた枠組みから離れて
真に自由であることを求めるサインだから、です。

 

そのためには、
自立していることが必要です。

文字通り
「自分の足で立つこと」です。

 

誰かに決めてもらった通りに動く、とか、
誰かに従う代わりに守ってもらう、とか、
そういうことから卒業していく。

誰かに言われたから、
誰かが言っていたから、
こうする、ではなくて、
その都度、自分の頭で考えて判断して動いていく。

 

ヘリオ地球がみずがめ座にある
これから8/23まで、
そして、この先の冥王星みずがめ座時代は、
このようなことを
意識していくといいのではないかなーと思います。

 

あ。
でも、
これはみんながみんな、
やらなきゃいけないこと、ではありません。

「自由でありたい」と願う方であったり、
なぜだか自立を促すような流れが
やって来ている方に関係がある話であって、
ピンともスンとも来ない方は、
素通りしていただいてオッケーな情報です。

 

ただ、
正社員であれ、
契約社員であれ、
派遣社員であれ、
パートやバイトであれ、
「雇われている」というマインドじゃなくて、
雇用契約を結んでいる等しい立場だ、という
意識は持っておくといいのかなーとは思います。

自分の雇用主は、
自分自身だ!
私の社長は私だ!みたいな意識と言いましょうか。

そういう意識でいた方が
これからの社会は生きていきやすいかもしれません。

 

昨日のぽつり。でお伝えしたように
ジオの太陽のしし座は、
「太陽のようにあれ!」と
私たちを鼓舞してくれています。

そして、
ヘリオの地球のみずがめ座は、
「自立して自由を手に入れよう!」と
私たちの背中を後押ししてくれている。

どうぞあなたに
しっくり来る方のメッセージを
(もちろん両方でもOK)
8/23まで意識して過ごしてみてくださいね。

 

・・・で終わろうと思ったのですが、
ちょっとだけ補足を。

 

今、起こっている現実を見ると
どんどん未来が悪くなっていくように
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

星的には、
今は「変革」の流れの中にあります。

 

まぁ、わりと
星は頻繁に
私たちに変革を促すのですが(笑)

今回の変革のテーマは、
「今までこの世界にあった
不要な仕組みを壊して、
新しい、より良いものに作り変える」です。

不要の判断基準は、
みずがめ座にゆだねられているので、
人の自由、平等性、個性を奪うようなもの、だと
思ってもらえばいいです。

 

それゆえ
今は、
「今までだったらこうだったのに」
「今までだったらこれができたのに」が
どんどんできなくなっていっている、だけ。

 

もしあなたが
少しでも心軽やかに生きていきたいと思うのなら、
ここで大切にしてほしいのは、
「過去に固執しない」こと。

 

今、目の前で起こっていることに
柔軟に対応していって、
とにかく
自分にとって
より良い未来となるよう動いていく。

これだけを意識していけば、
現実で何が起こっても
(一時的には動揺したとしても)
心軽やかに過ごしていくことができますから!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。