今日のぽつり。は二本立て。好きなことや趣味を見つけたい方に活用してほしい配置と、8月頭までコミュニケーションで気をつけておくとよさげなこと。 ― 2020/7/25(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/25(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/25(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(10:53~)
  • 今日の月のこよみ:新月から4日目
  • 月のボイドタイム:8:07~10:53
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@8:07
月と土星が120度
→このあと10:53まで月ボイド入り
@10:53
月がてんびん座入り
@15:32
月と太陽が60度

 

今日の朝
8:07~10:53までは、
月のボイドタイムとなります。

この月ボイド中は、
(比喩的な意味ではなく)
物理的に視野が狭くなってしまう
可能性があるので、

上記時間帯にお出かけされる方は、
時間の読み間違いや諸々の勘違い、
忘れ物、落とし物などのないよう
充分にご注意を。

 

また、
自分のやり方や
ルール・マナーへの
こだわりが強くなりやすく、
これらについて
いつも以上に神経質に
なってしまうかもしれません。

特に身内など
自分の思ったことを
遠慮なく言いやすい相手には、
「○○すべき」
「○○であるべき」というようなことを
言いたくなってしまうかも。

 

もちろん、
それが本当に相手のためになったり、
お互いの関係性をより良くするための
意見であるならば、
問題はないでしょう。

でも、
それが
相手の気持ちや都合などを無視して
相手のことを否定し、
あなた自身の正しさを
相手に押し付けようとするものであったとしたら、
「べき!」と言う前に、一呼吸置きましょう。

 

確かにあなたの言い分は、
真っ当なものであるかもしれません。

ですが、
相手と良好な関係を保ちたいのであれば、
何をどう伝えるのがベストなのか、を
何をどのようにしていくのがベストなのか、を
考えるようにしてみてくださいね。

 

10:53に
月がてんびん座に入ると
太陽と穏やかな形で関わります。

この配置を活用されたい方は、
自分自身がどう在りたいのか、
どう生きていきたいのか、
というようなことを意識して
行動していくといいでしょう。

誰かと一緒に過ごすときでも、
自分一人で過ごすときでも、同じです。

 

どう在りたいのか。
どう生きたいのか。というような
自分なりの軸や土台が希薄だと、
今日、人と関わったときに、
相手に合わせすぎて
振り回されてしまうかもしれませんので、
くれぐれも気を付けて。

 

あ。
人に合わせること自体は、
全然オッケーなんですよ。

ただ、
「この人に合わせたい」
「周りの人に合わせたい」
「周りとの調和を保った行動をしたい」等
しっかりと自覚的に選択しておくこと。

 

気を遣いすぎて
人に合わせるのか、
それとも
積極的に
(自ら望んで)
人に合わせるのか、は、
表向きの行動は同じでも
内面的な部分や
精神的な疲労度はまったく異なりますから。

 

また、
夢や理想、目標など、
実現したいことがある方は、
それを意識した行動をするのもオススメです。

 

なお、
夜から明日の朝にかけて、
月がキロンと真正面で向かい合うため、
過去のつらい記憶や心の傷、コンプレックスなどが
ぶわわっと意識に上がってくるかもしれません。

特に対人関係にまつわることが
上がってくる可能性が高いでしょう。

 

この配置に反応された場合は、
7/22のぽつり。でお伝えしたことが
参考になると思いますので、
下記記事をご覧いただければと思います。

【参考記事】
・7/22の星読み。
コミュニケーションにまつわるつらい記憶がよみがえってきたら。

 

3.今日のぽつり。
― 今日のぽつり。は二本立て。好きなことや趣味を見つけたい方に活用してほしい配置と、8月頭までコミュニケーションで気をつけておくとよさげなこと。

 

今日のぽつり。は、
久しぶりに2本立てでお届けします。
(今日中にお伝えしておきたい星の配置が2種類あったので)

 

1.好きなことや趣味を見つけたい方へ
(金星と海王星、水星を取り巻く星の配置について)

 

これから
7/28に金星と海王星が90度となり、
7/30に水星と木星が180度、
7/31に水星と海王星が120度、という
関係性ができあがっていきます。

 

この星の流れをざっくりとまとめると
「好奇心旺盛になって、
食わず嫌いをせずに
いろんな話題や情報、知識に触れみて!」という感じ。

 

特に好きなことや趣味を見つけたい方や
おもしろそうなことと出会いたい方は、
好奇心のアンテナをバババーッと広げて
手当たり次第に触れてみてください。

とにかく数打つ。
興味が持てなければ次に行く。

そんな身軽さで
いろんな話題や情報に触れてみましょう。

 

ネットやSNSを検索すれば、
いろーーーーーーんなものと出会えますから、
積極的に活用してみてください。

今は本当に便利な時代になったものです。笑

 

そして、
何より大切なのは、
”一生もの”の出会いをはじめから求めないこと。

一生ものの好きなこと。
一生ものの趣味。なんて
結婚相手を探すのと同じようなもの。

縁とタイミング、なんですよ。

 

でも、
一生ものとなるかどうかはさておき、
上記の星の流れは、
将来あなたが好きになれるだろうことや
趣味とのご縁をつないでくれる配置ですから、

好きなことや趣味を見つけたいなと思っている方は、
ぜひ7月末までのこの流れを活用してみてください。

もしかすると
ここでの出会いが一生ものとなるかもしれませんしね!

 

また、7月末の水星と星たちの関係性は、
勉強やスキルアップをするのにも最適な配置ですので、
ピンと来た方は、ぜひご活用くださいませー。

(私もひたすらテキスト作りに勤しんでます。
大体、私のテキストはボリュームがすごいんですが、
今回もすごいことになりそうです…笑)

 

2.水星と火星の90度にまつわる話

 

7月の頭にもできていた
水星と火星の90度の配置。

これと同じ配置が
7/28に再びできあがります。

 

この配置について詳しくは、
7/2のぽつり。でお伝えしているので
こちらをご参考いただければと思いますが、

どのような反応が出てくるかについて
おさらいをしておくと…

 

【ネガティブな場合】
・イライラする
・ピリピリする
・言葉がきつくなる/攻撃的になる
・言いすぎる/しゃべりすぎる
・暴言や失言
・感情的な発言をする
・感情に任せて衝動的に行動する

【ポジティブな場合】
・今まで言えなかったことが言える
・ハッキリと自己主張ができる
・思いきって行動に移せる
・勢いに乗って動ける
・壁を突破できる

 

みたいな感じです。

 

目下、四連休中。

お休みの方は、
ご家族やパートナーと
一緒に過ごす時間が増えているかと思いますが、

せっかく一緒にいるのなら
楽しい時間を過ごせるような
コミュニケーションを
取っていきたいものですよね。

 

くれぐれも不満の気持ちを
怒り全開の言葉で相手にぶつけないように。
相手を否定したり、攻撃しないように。

まぁ、7/2のときと違って、
水星と火星が位置している場所が
今回はちょっと大人しめなので、
それほど激しくは出ないかもしれませんが。。。

 

ただ、
怒りや自己主張がこじれて、
すねたり、いじけたり、
だんまりを決め込むような形で
表現されることもありそうなので、

できるだけ素直であることを
心がけられるといいかなーと思います。

(とはいっても、
どーしても素直になりたくないことも
あるとは思いますけどね!
そんなときはそんな自分を否定せずに
「素直になりたくない。それでオッケー!」と
言ってあげましょう)

 

あとは、
相手のイライラや不機嫌さなどに
振り回されてしまうこともあるかもしれません。

そんなときには、
心理的な線引きをきちんとすること。
必要であれば、物理的な距離を取ること。

 

自分が食べた物の処理を
自分の身体でやっていくしかないのと同じように、
私たちは、
自分が感じた感情も
自分自身で処理するしかないんです。

 

ですが、
やさしい人ほど
相手が感じている感情を
肩代わりして処理しようとしてしまいがち。

でも、ここはぐっと堪えて、
その人の感情はその人のものだ、と
割り切っていただければ、と思います。

(ただ、これは自分自身にも言えること。
もちろん、食べ物の処理を薬に助けてもらうように、
感情の処理を人に助けてもらうこともできますが、
最終的な処理は、やっぱり自分自身でやるしかないんですよね)

 

この水星と火星の配置が
ピークを迎えるのは7/28。

この配置に反応しているような気がする方は、
どうぞ上記のことを参考にして
お過ごしいただければな、と思います。

(一応、8/2くらいまでは
この配置の余波は残るかもです)

 

ということで、
本日は、盛りだくさんな2本立てでお届けしました!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。