人に対して、ではなく、自分自身に対して、誇れるところを見つけてみよう。(しし座3度の太陽からのメッセージ) ― 2020/7/26(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/26(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/26(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:29
月とキロンが180度
@10:10
月と水星が90度
@12:49
月と火星が180度
@19:43
月と金星が120度
@21:41
月と木星が90度
@7/27(月)2:11
月と冥王星が90度

 

今日の月は、
昨日のぽつり。でお伝えした
水星・火星コンビにガッツリ関わります。

この配置に反応すると、
イラッとしたり、
ピリッとしたり、
何かと感情が波立ってしまうことが
あるかもしれません。

 

ストレスが溜まっている、とか、
何かを我慢し続けている、とか、
誰かに対しての不満が蓄積してる、とか、
そういうことがあると
ドカーン!と来てしまうことも。

今日の朝のうちは、
キロンの余波もあるため、
過去の出来事に対する
未消化な怒りや恨みつらみ等
ネガティブな感情が
ぶわわわわっと湧き出てくることもありそうです。

 

また、逆に
周りの誰かが
上記のような反応をしていて、
その人の怒りなどに
巻き込まれるという可能性もあります。

 

このようなときの対処法は、
昨日のぽつり。でお伝えしたように
心理的な線引きをきちんとすること。
必要であれば、物理的な距離を取ること。です。

 

この他、
水星と火星の配置については、
すべて昨日のぽつり。にてお伝えしていますので、
未読の方はそちらをご参考ください。
(今日、この配置への反応が出ている方も
再読して心を落ち着けておいていただいた方がいいかもです)

 

とにかく今日は、
コミュニケーションは慎重に!

 

自分も
周りの人も
お互いが気持ちよく過ごせるような
言葉を交わしていけるといいですよね。

(でも、周りの人が
そうあるように強要することはできないので、
まずは自分から…。
あ、でも嫌なことはハッキリとNOと言ってください。
今の水星・火星コンビは、
自分に降ってきた火の粉はちゃんと払って
身を守ることも私たちに教えてくれていますから)

 

3.今日のぽつり。
― 人に対して、ではなく、自分自身に対して、誇れるところを見つけてみよう。(しし座3度の太陽からのメッセージ)

 

今日は、
しし座3度の太陽から
拾ってきたメッセージをお届けします。

 

それは、
「一つだけでもいいので、
自分の誇れるところを見つける」です。

 

このときのポイントは、
人に対して誇れること、ではなく、
自分自身に対して誇れること、です。

 

「誇れる」っていうと、
ちょっと大げさに思われるかもしれないので、
もう少し表現を変えて言うと…

 

たとえば、
・私のここだけは良いところだと思う
・私のこういうところは素敵だと思う
・これについては私、すごくよく頑張っていると思う
(頑張った/頑張ってきたと思う、でもOK)
みたいな感じで
自分で自分のことを
褒めてあげられることだったり、
認めてあげられること。

これが
今日、見つけてほしい
「自分の誇れるところ」です。

 

わざわざ
口に出して人には言ったことはないけど、
ひそかに思っていること、
一つか二つは、ある思うんですよね。

自分のことを嫌いな方でも、
自分に自信が持てない方でも、
自分に価値がないと思っている方でも、
自分は何もできないと思っている方でも、
自分のことをダメな人間だと思っている方でも。

ちょっと恥ずかしかったり、
ちょっと照れくさかったり、
なんかうぬぼれているような気分に
なるかもしれませんが。

 

ただ、
「人に対して誇れるか」
という視点が入り込んでくると、
途端に弱気になってしまうので気を付けて。

「あの人と比べたら私なんて…。
この程度で自分のことを褒めちゃダメだ」と
思い始めてしまいますから。

 

思い出してください。
7/23のぽつり。でお伝えした
今回のしし座太陽のテーマを。

「太陽のようにあれ!」ですよ。

 

だから、
人と比較しなくていいんです。

周りの人は置いといて、
自分自身で
よくやってる、
よくできてる、
よく頑張ってる、
なかなかいいな、
なかなか素敵じゃん、
と思えたら、
そこは、自分で誇らしく思っていいんです!

 

もちろん、
「でも…まだまだだよね」
という気持ちが出てきて、
しょぼんとすることもあると思います。

 

だけど、それは
あなたの向上心の現れであり、
あなたの心が
「こんなもんじゃないからね!」
「もっとできるからね!」という
あなたに伸びしろがあることを教えてくれているだけ!

だから、
どうぞ落ち込むことなく、
むしろ「よっしゃー!」と有頂天になってくださいね。笑

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。