どんな行動をしても大丈夫!そう思えるようになるための、マイ・地球ルールのご提案。 ― 2020/7/30(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/7/30(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/30(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@4:46
月と太陽が60度
@23:01
月と火星が120度
@23:16
水星と木星が180度
@7/31(金)3:44
水星と海王星が120度
@7/31(金)4:19
月と海王星が90度

 

今日の月と星たちが作る雰囲気は、
勢いがあって、とても元気が良さげ!

この月に反応すると
楽しく前向きな気持ちで
過ごせそう。

 

ただ、
ちょっと勢いで
行動しそうなところもあるので
感情的になったときは、要注意。

…なんですが、
勢いで突っ走るからこそ
突破できる壁とか石橋とかも
あったりしますからねー。

あとで冷静になったら
「なんであんなこと
できちゃったんだろう」と
自分でも言いたくなるような…。

 

特に今は、
行動パターンの変化が
刺激される流れに入っているので、
本当に勢いで行動するのが
良くないのかどうかは、判断が難しいな、と思います。

なので、
一概に
「勢いで行動しちゃダメ!
絶対に冷静になって!」とも言い難い。

むしろ冷静になることが
壁を突破し、
石橋を渡りきるため勢いを止める
ブレーキになってしまうこともありそうなんです。

 

私たちが暮らしている社会においては、
冷静さを欠いて行動することは
良くないことだ、と考えられています。

だけど、
太陽系の星の世界においては、
というか、宇宙においては、
私たち人間の社会の常識って関係ないんですよね。笑

 

だから、
私たちが常識的に、倫理的に、
「やっちゃダメ」なことを
しでかしてしまうのも、
星を見ていると
「うん、まぁ、あるよね。
仕方ないよね」という話で。

(星と人は共鳴・呼応する関係にある、という
”万物照応の法則”というのが占星術の世界の基本原理なので)

 

勢いにまかせた行動が
良いか悪いか、は、
100%結果次第、なんですよね。

結果が
自分にとってプラスになれば、
「勢いで行動してよかった」となるし、
自分にとってマイナスとなれば、
「やらかしてしまった」となる。

 

だけど、
結果がどうなるか、は、
動いてみないとわからない。

多くの人が
「それは絶対ダメでしょ」
と言いそうな行動でも
瓢箪から駒、なんてこともあるのが
私たちが生きている世界なんです。

 

ただ、
私がいつもお伝えしているように
「必要なことは必要なタイミングで起こる」
ようになっているので、

勢いの行動も、
その行動を起こすことができた、
そのように現実が展開した、ということは、
結果がプラスであれ、マイナスであれ、
「必要なこと」だった、と言えるんですよね。

 

そして、
一見、マイナスに見える結果も、
より良くなるための、
より幸せに生きていくための、
”負荷”という見方もできるので、
(詳しくは、7/19のぽつり。を参照ください)

だったら、
マイナスな結果も、
最終的にプラスじゃん!みたいな、
「この世界はプラスなことしか起こらない」という
超お気楽ループに入ることができます。笑

 

ということで、
今日は勢いで暴走しそうなところがありますが、
もう出たとこ勝負、でもいいのかな、と思います。

たぶん、
その行動は、
思考で、理性で、
止めることなんてできないはずだから。

 

もしかすると
あとになって、
「なんてことやっちゃったんだー!」と
思うようなこともあるかもしれません。

地の底まで凹みに凹みまくることも
あるかもしれません。

でも、それは、
もっとより良くなるための“負荷”であり、
宇宙やら魂やらからの応援なんだ、と
思っていただければなーと思います!
(スパルタすぎるけどね…涙)

 

3.今日のぽつり。
― どんな行動をしても大丈夫!そう思えるようになるための、マイ・地球ルールのご提案。

 

今日のぽつり。は、
上の星の動きメモでお話した
勢いにまかせた行動に関連したお話をお届けします。

 

えーと。
勢いの行動の結果には、
自分の潜在的な思考パターンが
反映される、という側面があるんですよね。

ここで言う
思考パターンとは、
「思い込み」のことです。

昨日のぽつり。の思考実験でいうなら
「マイ・地球ルール」ですね)

 

たとえば、
「私は人から嫌われる」
「私は人から認められない」と
つねに思っていると、

勢いで(無意識で)行動したことが、
自分の思い込みを反映するような
「人から嫌われる」
「失敗する」
「人に迷惑をかける」というような
結果を招く、みたいな…。

 

なので、実は、
自分の行動の結果を通して
自分の思い込みに気付く、という
活用の仕方もできたりします。
(だいぶと痛みを伴う確認の仕方ですが…!)

 

もちろん、
失敗やミスをしてしまうのであれば、
現実的な対処を考えることは必要です。

だけど、
潜在的に持っている
思い込みを変えるアプローチも
自分の行動の結果を変えるために
効果が見られることもあります。

 

あ。でも、
思い込みを変える、といっても
真逆に行こうとしないでくださいね。

たとえば、
上の例であれば、
「人から嫌われる」
→「人から好かれる/愛される」とか
「人から認められない」
→「人から認められる」というように
【否定→肯定】に真逆に転換しようとしないでください。

 

自然に、抵抗なく、
真逆への転換ができる方は
やってもらっても大丈夫なんですが、

たぶん、多くの方は、
思い込みを真逆に持っていくって、
かなりハードルが高いと思うんです。

 

だから、
ゆるーーーーーーく逆に振る。

「人から好かれるようになったらいいなぁ」とか
「人から認めてもらえるようになったらいいなぁ」とか
ほわーーっと、
ふわーーーーーっと、した感じで。

 

心の世界やスピ界隈では、
望んでいることを
断定的にバシッと力強く
思った方がいい、という説がありますが、
それができる方はそれでいいんです。

でも、
「いやいやいやいや、そんなの思えないよ!」
という方は、
ゆるゆるとほわっと、思う。

 

で。
私がオススメしたいのは、
人から嫌われるとか好かれるとか、
人から認められるとか認められないとか、
そんなところをすっ飛ばした
新たな思い込み、
新たな「マイ・地球ルール」を持つこと!!!

 

それは、
「私がする行動は、
どんなことであっても
すべて私の幸せにつながる」です。

 

どうでしょうか。

これを
心の中でもいいですし、
声に出してでもいいですし、
一度、ゆっくり言ってみてください。

 

「私がする行動は、
どんなことであっても
すべて私の幸せにつながる」

 

もし心が軽くなったり、
ほっこりと温かくなった感じがあれば、
ぜひこの「マイ・地球ルール」を
あなたの中に根付かせてあげてください。

 

私たちが
「人から嫌われたくない」とか
「人から認められたい」ということを望むのも、
つまりは、
「幸せな気持ちを感じたい」から、なんですよね。

だったら、
もうその根っこの部分にアプローチした
自分の気分を良くしてくれる思い込みを持っておけば
手っ取り早い。笑
(手っ取り早くて簡単なの、大好き!笑)

 

そうすると、
勢いで突っ走った行動の結果も
自分の幸せにつながる可能性が上がる。

 

そう。
あくまで
可能性が上がる、だけで、
絶対に自分にとって
マイナスに思える結果を招かない、とは限らない。

 

というのも、
私たちは、
自分の思い込みのすべてを
自分でハッキリと把握できないから、なんです。

残念ながら、
意識の仕組み上、そうなっている。

だから、
ときに落ち込んでしまうような
行動の結果と
対峙することもあります。

 

でも、いいんです。
それはそれで。

だって、
自分を落ち込ませるような
行動の結果は、
自分の中に
「あなたが自覚していない
自分を幸せにしない思い込みがあるよ」
ということを教えてくれているだけ、ですから。

「なるほど。
私ったらこんなネガティブな思い込み
持ってたのねー」と気付いて、
自分が幸せに、
心軽やかに生きていけるような
思い込み(=マイ・地球ルール)に、
ゆっくりと作り変えていってあげてくださいね。

 

ちなみに。
今の星の流れは、
思考パターン、思い込みを
書き替えていくのにも最適な配置になっています。

今日の夜から明日の朝にかけての星の配置も
今までの自分の枠組みをゆるめて
思い込みを書き換えることをサポートしてくれますから、
よかったら活用してみてください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。