実現したい夢がある方。達成したい目標がある方。8/20まではこんな感じで動いてみて! ― 2020/8/5(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/8/5(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.8/5(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(11:27~)
  • 今日の月のこよみ:満月から1日目
  • 月のボイドタイム:6:45~11:27
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:45
月と金星が120度
→このあと11:27まで月ボイド入り。

 

今日の月は、
朝、金星と関わった後、
6:45~11:27まで
月ボイドに入ります。

 

月ボイドに入る前の
月と金星の関係性は、
とても身軽な感じになっているので、
月ボイド中も
この雰囲気が続くのではないかなーと思います。

 

とにかく軽く。

重いな、と感じたら、
さささっと、
するりとかわす、
みたいな感じでいくといいでしょう。

 

また、
この月ボイド中は、
人との関わることや
人と話すことが
ものすごーく億劫に
感じられることもありそう。

普段、
人と関わることが苦でない方も
この月に反応すると
「なんかめんどくさい」とか
「一人になりたい」というような
気持ちが出てくるかもしれません。

(普段から人と関わるのが
億劫な方は、なおのこと・・・!)

 

でも、月ボイドが明けると
いつも通りな感じに戻るはずなので、
「月ボイドだし、仕方ないな」と思って、
サラッとやり過ごしていきましょう。

 

@11:27
月がうお座入り
@12:28
水星がしし座入り

 

お昼前になると、
月がうお座に入り、
水星がしし座に入り、、、と
天体のサイン移動が重なります。

 

天体がサインを移動すると
空気感がちょっと変わるんですよね。

それに伴って
私たちの意識も
ちょっと変わります。

 

今日の場合、
月と水星のサイン移動に反応すると、
肩の力を抜くことができたり、
こだわりがゆるんで
大らかに構えられるようになったり、
いい意味で開き直れたり
するのではないかなーと思います。

 

ただ、月がうお座に入っても、
明日の朝8時まで
月は他の星と関わらないので、
月ボイドに近しい状態になるんですよね。

しかも、
うお座の月は、
リラックス感が強いんです。

このため、
ゆる~っとした気分になって、
気づいたらぼんやりしてたり、
注意力が散漫になったり、
ということがありそう。

 

今日、お仕事などで
正確さが必要な作業をされる方は、
しっかりと気を引き締めて。

しし座に入ったばかりの水星も
自分の世界に入りやすく、
視野が狭くなるところがあるので、
ここも注意が必要です。

 

あとは、
おひつじ座にある火星も
勢いがあるため、
ともすると暴走!なんてことも
なきにしもあらず。

 

7/30の星の動きメモで、
一概に
「勢いで行動しちゃダメ!
絶対に冷静になって!」とも言い難い。
というお話をしましたが、

今日の場合は、
冷静さは、
少し持っておいた方がよさそうです。

 

というのも、
今日の勢いは、
「沸騰してるお湯の中に
手を入れたらやけどする」という結果が
明確に分かっているようなことでも、

「勢いで行けば大丈夫!」
「気合で行けば大丈夫!」
「私だったら大丈夫!」
「なんとかなるっしょ!」みたいな
無謀さがあるんですよね。

なので、
もしテンションが
ぐわわわわっと上がったときは、
できれば、
そのまま突っ走らずに
一呼吸、置くようにした方がいいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 実現したい夢がある方。達成したい目標がある方。8/20まではこんな感じで動いてみて!

 

今月は、
おひつじ座の火星と
やぎ座の木星・冥王星・土星チーム、

そして、
おひつじ座の火星と
しし座の太陽・水星チーム、のつながりが“熱い”です。

 

昨日まで
水星がかに座にあったので、
“熱さ”はまだマシだったのですが、

今日、
水星がしし座に入ったことで、
熱さがグンとアップしました。

 

しかも、
今日から
おひつじ座の火星も
おひつじ座の中で
めちゃくちゃ勢いがあるエリアに
入っていきます。

そもそも
おひつじ座の火星自体が
だいぶと熱いんですが、
これから8/19までは
最強アツアツなおひつじ座火星になります。笑

 

では、
この“熱さ”を
どう活用していくといいのか。

 

もうとにかく
動く!!!!

これだけ、です。

ほしいもの。
成し遂げたいこと。がある方は、
動いていきましょう。
どんどん動いてきましょう。

 

ただし、
闇雲に動けばいい、
というものではありません。

 

今のおひつじ座火星には、
やぎ座の冥王星が
90度という角度で関わっています。

この冥王星は、
ともすると
無謀な行動をしがちなおひつじ座火星に
現実的な視点を持つことや
目的を達成するための
計画・戦略を立てることを教えてくれます。

 

ほしいものがある方。
成し遂げたいことがある方。

着実に近づいて行っていますか?
それとも
まったく進んでいませんか?

 

着実に近づいている方は、
そのままズンズン
進んでいきましょう!

 

でも、
もし進んでいないのであれば、
少し立ち止まって
自分の動き方は、
目的を達成するために
効果的なものであるのかどうか、を確認してみてください。

 

たとえば。

カレーを作りたいのに、
調理器具だけ集めてたら、
一向にカレーはできあがりません。

カレーの材料を
自分でイチから育ててもいいですが、
スーパーで買ってくれば
手っ取り早いです。

カレーが作りたいのに
味噌を用意してしまうと、
豚汁になります。
(豚汁もおいしいけどね)

 

実は、
私たちが
自分の夢や理想を実現しようとするとき、
目標を達成しようとするとき、

「カレーを作りたい!」と言いながら、
調理器具ばっかり集めたり、
カレーの材料を
一から自分で育てようとしたり、
(しかも育て方も知らないから自己流)
カレールーやスパイスを用意せず
味噌を用意しちゃったり、、、

というような行動を
やりがちなんですよね。

 

そして、
「カレー、全然できあがらない」
「私にはカレーなんて作れないんだ」
「私にはカレーを作る才能がないんだ」
「そもそも私は運が悪いんだ」
「自分のやりたいことなんかできないんだ」と
思ったりする。。。

 

こういうこと、
やっていませんか?

もしかしたら・・・!と思われた方は、
まずは、
夢や理想を実現するための、
目標を達成するための、
具体的な計画や
実行可能な戦略を立てることをオススメします。

 

自分一人で
調べて、考えて、やってみるのもいいです。

すでにカレーを作ったことがある人や
おいしいカレーを作ることができる人から
カレーの作り方を聞く、というのもアリです。

 

一つ注意をしておいていただきたいのは、
カレーを作ったことのない人に
カレーの作り方を聞かないこと。

意外とやりがちなんですが、
これをやってしまうと
カレー作りが迷走する可能性が高まります。

まるで
妄想二ホン料理のようになります。
(知ってます?)

 

ということで、
今月のポイントは、
(8/20頃までが目処)
夢や理想の実現、
目標の達成のために
とにかく動く!!!!ということ。

そして、
もし夢や理想に、
目指している目標に、
一向に近づいていない、というときは、
自分の動き方を見直して
効果的な計画・戦略を立てること。

 

8/13には
火星と冥王星の関係性が
ピークを迎えますので、
それくらいまでに
計画・戦略を立てて
動き方をより効果的なものに
軌道修正していただくといいかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。