より自由になるために。制限から解放されるために。(しし座水星とおうし座天王星が促す変化の話) ― 2020/8/8(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/8/8(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.8/8(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:18
金星がかに座入り
@9:12
月と水星が120度
@17:29
月とキロンが0度
@8/9(日)7:48
月と太陽が120度

 

今日は、
月とキロンがピタリと
重なる日となります。

 

当ブログでは、
おなじみのキロンですが、
これは”心の傷”を象徴する星。

そのため、
今日の月とキロンの配置に反応すると、
過去のつらい記憶や心の傷、
あるいは、コンプレックスが浮上してくる可能性があります。

 

ですが、
キロンは、
“癒し”を象徴する星でもあるんですよね。

ということは、
今日は、
心に負った傷を癒すための
最適な日である、とも言えます。

つまり、
過去のつらい記憶は、
癒されるために出てきた、のです。

 

今日の月は、
思考や言葉を司る水星と
調和的な関係性にあります。

これは
自分の気持ちを
言葉にすることを
サポートしてくれる配置ですから、

過去のつらい経験や心の傷、
コンプレックス等、
ご自身の中に抱えている苦しみを
言葉にしてみられるといいと思います。

信頼できる誰かに話をするのもいいですし、
ノートなどに書き出してみるのもいいでしょう。

 

記憶でも、
感情でも、
思考でも、
自分の中にあって
「重い」と感じるものは、
一度、文字や言葉にして
吐き出すことをオススメします。

 

・書き出す
(手書き、PC、スマホどれでもOK)
・一人で声に出してしゃべる
(叫んでもOK)
・誰かに聞いてもらう
(本気で吐き出したいときは、
友達や身内よりもプロがオススメ)

とにかく
思いっきり“出す”ということを
してみてください。

そうすると
内側に溜めていた重さが
吐き出された分、
心が軽くなるはずですから。

 

また、
明日の朝には
月と太陽が調和的な関係性になるので、
改めて自分自身の目標や方向性を確認するのも
心の傷を癒していくことのサポートとなるでしょう。

 

これからどうしていきたいのか。
これからどうなりたいのか。
これからどう在りたいのか。
これからどんな人生を生きていきたいのか。
過去や今の延長線上のままいくのか。
それとも違う道を行くのか。
…というようなことを考えてみてくださいね。

このとき、
8/6のぽつり。でお伝えした
「自分の手で
自分が納得できる人生を創り上げる」
というしし座水星の話を
ご参考いただけるといいかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― より自由になるために。制限から解放されるために。(しし座水星とおうし座天王星が促す変化の話)

 

今日の日付変わってすぐ0:18に
金星がかに座へと移りました。

 

なので、
今日のぽつり。は、
この金星かに座のお話をしよう!
と思ったのですが、

今日辺りから
しし座水星とおうし座天王星の関係性が
どんどん強まってくるので、
先にこちらの話をしておくことにしました。

(金星かに座の話は、また明日ね!)

 

今日辺りから
しし座の水星に対して
おうし座の天王星が90度という角度で
ぎゅいぎゅい影響を与え始めます。

この関係性のピークは、8/10。

ですが、
8/13くらいまでは
ゆるーく続く、と思っておいてください。

 

水星と天王星が関わると
どのようなことが起こるか。

それは、
思考パターンや価値観の変化、です。

 

また!?と思った方。
正解です。
また、です。

というのも、
つい最近まで
水星は木星・冥王星・土星の影響を受けて、
拡大&変容&断捨離を促されていたんですよね。

 

当ブログを読み続けてくださっている方は
ご存知かと思いますが、
水星が変化を促される配置は、
わりと頻繁に起こります。

つまり、
私たちには、
年に何回も
思考パターンや価値観を変えるきっかけが
与えられている、ということです。
(生まれたときの星の配置によって
反応するときとしないときがありますが)

 

で。
今回の水星・天王星コンビの
思考パターンや価値観を変えていくポイントは、
「自由になる!」です。

 

水星は、
思考パターンや価値観だけではなく、
仕事のやり方や勉強のやり方、
コミュニケーションの仕方や
情報の取り扱い方なども管轄するので、

これらについて
より自由になるために、
制限から解放されるために、
変化が促される可能性もあります。

 

さて、
日々の生きている中で
不自由さや窮屈さを感じていることは
ありませんか?

もしあったとしたら、
どうすれば
より自由になれるのか、
より軽やかになれるのか、を
考えてみてください。

 

今、火星に
冥王星の影響が流れ込んできて、
行動の変化も促してくれているので、
変えたいことがある方にとっては、
最高の後押しとなるような
ちょうどいい波が来ていますから、
ガンガンいきましょう!!

 

ちょっと怖いとは思います。
不安も感じると思います。

だけど、
勇気を出して
今までと違う選択、
今までと違う行動、をしてみると
「過去と未来は別物だ」ということを
身を持って体験ができますから。

 

「自分の人生の主導権は、
自分にあるんだ」ということを
しっかりと心にとめて。

より自由で、
より軽やかな人生を。

今の星の流れを活用して
幸せになるための革命を起こしていきましょう!

(天王星は“革命”の星ですからねー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 今日もなんというタイミング!
    疲れもあってか、ここ2日くらい、将来を考えてドヨーンとしてました。
    でも、今朝、何となく光が見えた気がして…それを後押ししてくださるような内容で、もう、ホント、感謝です。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。