【夏休みVer.】8/12(水)~8/17(月)までの1日毎のざっくり星読み

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

本日8/12(水)~8/17(月)まで
ブログ更新の夏休みをいただくことにしました。

 

が、
「この間の星読みは何もないです」
と放置してお休みするのは、
ちょっと私の気持ちがスースーするので(笑)

今日は、
「今日の星読み雑感」の夏休みVer.として
8/12~17までの
1日毎のざっくりとした星読みを
まとめてお届けしたいと思います!
(添付するチャートはジオだけとなります)

夏休みがある方にも、
夏休みがない方にも、
日々を過ごす上でご参考いただければ幸いです。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

★ 8/12(水)の星読み

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(22:45~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月@1:45(おうし座19度)
  • 月のボイドタイム:16:54~22:45
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

@1:45
月と太陽が90度(=下弦の月)
@3:31
月と海王星が60度
@9:02
月と冥王星が120度
@16:54
月と土星が120度
→このあと22:45まで月ボイド入り
@22:45
月がふたご座入り

 

8/12は、
下弦の月の日です。

といっても、
下弦の月となったのは、
未明の1:45なので、
もうこのブログをお届けする朝7時には、
すっかり下弦の月明け。

 

今回の下弦の月は、
弱気になったり、
迷いが出てきたり、
自分のことを疑ったり…
という感じになりやすい配置でしたが、
(詳しくは8/11のぽつり。をご覧ください)

今日の月の状態を見ていると
時間が進むにつれ、
心の揺れは落ち着いてくるのではないかなーと思います。

 

どうしても
心が揺らいでしまうというときは、
・今の自分の気持ちに素直に受け止める
・今の自分の考えを認める
ということを意識してみてください。

そうやって
自分への信頼を深めてあげると、
心の揺れは、少し落ち着いてくるはずです。

 

この日、
お仕事の方も
お休みの方も
ゆったりめのスケジュールで
過ごされるのがオススメです。

疲れを感じている方は、
思いっきりのんびりするのもいいでしょう。

 

また、
楽しいことや
ワクワクすること等、
テンションが上がって
高揚感を感じられることに
たくさん時間を使うのもいいと思います。

 

役に立つとか立たないとか、
意味があるとかないとか、
そういうことは考えなくて大丈夫。

派手な楽しさじゃなくても、
楽しさが長く続かなくても、
楽しめるのなら、何でもOK。

心のおもむくまま、
好きなことや
やりたいことをやってみましょう。

 

あ。
でも、
何かを楽しんだり、
おもしろがったりすることは、
それなりに心身が元気じゃないと
できないことなので、

何が楽しいのかわかんない。
何を見ても、何をしても
ちっともおもしろくない。
と思われるときは、
心か身体、
あるいは両方が
お疲れモードなのかもしれませんから、
ご自身のケアをしてあげていただければと思います。

(心の場合は、
疲れというよりも、
感情を抑圧することが続いていると
楽しさやおもしろさを感じられなくなることがあります。
そういうときは、まずはご自身の心を労わってあげてくださいね)

 

 

★ 8/13(木)の星読み

 

 

▼ジオセントリックチャート
(お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

@16:06
火星と冥王星が90度
(この配置については、
8/5のぽつり。と他の日の星読みでもお伝えしているので、
そちらをご参考ください)

 

8/13は、
月が他の星から孤立した1日となります。

 

月がサインを移動する前に
他の星から孤立している状態は、
“月ボイド”と言いますが、
8/13の場合は、
月がふたご座に入ったばかりなので、
この日のような月の状態は
“月ボイド”とは言いません。

 

それでも、
月が他の星から孤立しているときは、
ちょっと月ボイドっぽい感じが
出てくることが多いんですよね。

たとえば、
コミュニケーションがすれ違ったり、
連絡に行き違いがあったり、
うっかりミスや勘違いをしやすかったり、、、。

 

なので、
お仕事やお出かけ予定がある方は
諸々、お気を付けください。

物事がスムーズにいかなかったり、
チグハグになるようなことがあっても
焦ったり、イライラしないように、
「今日はそういう日だった」ということを
思い出してくださいね。

 

ですが、
今日の月的に
フットワークは軽くなりそうなので、
特にお休みの方は、
思いつくまま、ひらめくまま、
動いてみるといいと思います。

あらかじめ予定が決まっていても
気分が乗らなければ、
予定を変更して直感に従った行動を。

もしかすると
おもしろい出会いがあったり、
新しい発見や気付きが得られるかもしれません。

 

また、
この日辺りから
8/17にピークを迎える
金星とキロンの関係性への反応が
出てくる可能性があります。
(金星とキロンが90度関係となります)

これに反応すると
対人関係やパートナーシップ、家族関係にまつわる
過去のつらい記憶、悲しい記憶が
よみがえってきたり、
孤独感が強まることが予想されます。

 

もしあまりにしんどくなったときは、
8/9のぽつり。をご参考ください。

金星かに座シーズンの過ごし方を書いた記事ですが、
この金星・キロンへの反応が出てきたときにも
何かしらヒントが得られると思います。

 

★ 8/14(金)の星読み

 

 

▼ジオセントリックチャート
(お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

@9:33
月と水星が60度
@14:15
月と海王星が90度
@17:32
月と太陽が60度
@20:18
月と火星が60度
→このあと8/15(土)8:35まで月ボイド入り

 

8/14も
8/13に引き続き、
フットワーク軽く動けそうな
星の配置となっています。

思いつくまま、
ひらめきに従って、
行動してみてください。

 

ただ、
8/13に比べると、
後先考えることなく
無謀なことをしてしまいそうな
雰囲気が強いです。

ノリがいい。
勢いがある。

のですが、
ノリと勢いで
リスキーな行動をしてしまわないよう
意識の片隅に
冷静な自分を置いておけるといいのかなーと思います。

 

でも、
自分を変えたい、とか、
行動パターンを変えたい、と
思われている方にとっては、
新しいことにチャレンジしてみたり、
今までと違う行動をしてみるのには最適な日です。

ちょっと勇気を出して
一歩、踏み出してみてくださいね。

 

 

★ 8/15(土)の星読み

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(8:35~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:8/14(金)20:18~8/15(土)8:35
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

@8:35
月がかに座入り
@22:26
月と金星が0度
@23:06
天王星が逆行開始(2021年1/14まで)

 

8/13で触れた
金星とキロンの関係性に
かに座の月がガッツリと関わっていきます。

このため、
対人関係やパートナーシップ、家族関係にまつわる
過去のつらい記憶や悲しい記憶、心の傷などが
ぶわわっと浮上してくる可能性があります。

 

もしかすると
その過去の記憶・経験から
・誰も私のことを分かってくれない
・人のことを信頼してはいけない
・人と分かり合うことはできない
・人と親密な関係を作ることは不可能だ
というような
悲観的な考えに頭を占領されることもあるかもしれません。

 

ですが、
どうか希望は捨てないでください。

悲観的な思考に
飲み込まれてしまわないでください。

 

この日から
逆行を開始する天王星が
ちょうど金星と月に関わり
穏やかな変化を促してくれています。

きっとこれは
苦痛を伴うような、
カタルシス的な出来事を通じた変化、ではなく、
ゆるやかな癒しや解放が起こるはずです。

 

このキロンと金星の関係性に
反応されていない方は、
周りにいる人たちと
心温まる和やかな交流を楽しめそう。

 

人と人は、
分かり合えることもあれば、
分かり合えないこともある。

こればかりは
どうしようもない“事実”です。

 

だけど、
この日は、
分かり合えていることや
気持ちを通じ合えていること、
お互いに相手を気遣ったり、思いやったり、
お互いに好意を持って関わり合っていること、などに
意識を向けてみてください。

そうすると
心が温かさで満たされて、
あなたの中で
大切な人たちとのつながりが
もっと深まっていくと思います。

 

なお、今、
身近に大切だと思える人がいない、という方は、
自分自身とのつながりを深めてみてください。

また、将来的に
大切な人と出会いたいと思っていらっしゃるのなら、
いつか出会うだろうその人とのつながりを温めてみましょう!

妄想万歳!です!!笑

「こんな妄想をして虚しい…」なんて思わず、
思いっきり妄想を楽しんでくださいね♪
(妄想の力は偉大なんです!)

 

 

★ 8/16(日)の星読み

 

 

▼ジオセントリックチャート
(お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

@2:10
月とキロンが90度
@4:17
月と天王星が60度
@18:32
月と木星が180度
@21:28
月と海王星が120度
@22:59
太陽と火星が120度
@8/17(月)2:23
月と冥王星が180度
@8/17(月)4:31
月と火星が90度
@8/17(月)8:58
月と土星が180度
→このあと8/17(月)14:38まで月ボイド入り

 

8/16は、
月と星たちの関係性が、
なかなか賑やかです。

8/17の未明から朝にかけての
月と星たちの関係性も
8/16のうちに反応が出てきそうなので
あわせて書いておきました。

 

この日の月への反応が
ネガティブな形で出ると、
心が不安定になる可能性があります。

ズドーンと激しく落ち込んだり、
何もかもがイヤになったり、
すべてを捨てたくなったり…。
(すべてをリセットしたいという感じの方が強いかな)

 

ですが、
落ち込んだ後は復活できます。

底の底まで落ち込んだら
いい意味で、前向きに開き直れて、
意識や気持ちがパキッと切り替わっていくでしょう。

もしかすると
自分の一部が生まれ変わった!くらい
吹っ切れることもありそう。

 

ネガティブな感情を感じることは
辛く苦しいものですが、
どのような種類の
ネガティブな感情であれ、
その裏にあるのは
「もっと良くなりたい」
「もっと心軽やかに生きていきたい」
「もっと幸せに生きていきたい」という
私たちの心の、切実な願いです。

だから、
ネガティブな感情が出てきたときには、
自分の心の中に強い願いが存在していること、
そして、
自分にはその願いを叶える力があるから、
心がそう叫んでいるんだ、ということを
覚えておいてくださいね。

 

また、
この日の月と星の関係性に
ポジティブな形で反応すると、
ガツン!と気合が入りそう。

心の奥底から
やる気が湧いて来て、
特に今、目指していることや
やりたいことがある方は、
夢や理想を実現するために、
目標を達成するために、
必要な行動をどんどん起こしていけるはず。

 

月のサイクルとしては、
この日は、
新月の3日前で
気力体力は弱まりやすい時期なのですが、

太陽・水星・火星は、
とても活発な状態になるので、
こちらに反応すると
精力的に動いていくことができます!

 

太陽を中心とした
これらの星の配置は、
夢や理想の実現、
目標の達成を強力に後押ししてくれるものですから、
ぜひ積極的にご活用ください。

 

 

★ 8/17(月)の星読み

 

 

▼ジオセントリックチャート
(お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

@8:58
月と土星が180度
→このあと14:38まで月ボイド入り
@14:38
月がしし座入り
@14:24
水星と火星が120度
@23:05
金星とキロンが90度
←この配置は8/13と8/15をご参考ください

 

週明け月曜日。
この日から
通常通り、お仕事という方も
いらっしゃるかなーと思います。

 

ですが、
朝イチからお昼14:38までは
月のボイドタイムに入ります。

しかも
月ボイドに入る前、
月は土星とプレッシャーが強い角度で
関わりますので、
日常生活に戻ることに対して
うつうつとした、
ネガティブな気持ちを感じやすいかもしれません。

 

そんな気持ちになったときは、
お仕事や家事など、
ご自身が取り組むことに対して
「やらなければいけない」と
思ってしまっていないかどうか、を
確認するようにしてください。

 

この日の星の配置的に
自分が取り組むことを
「やらなければならない」と
義務的に捉えてしまうと
一気に気持ちが落ち込みます。
やる気もなくなります。

冷静に考えてみれば、
それほど嫌でないことも、
「やらなければならない」と考えることで
「やりたくない」
「めんどくさい」という思いを
作ってしまっている可能性が大、です。

 

私たちが
「やらなければいけない」と考えるとき、
なぜか自動的に
「本当はやりたくないけど」
という枕詞が入り込んでしまいます。

たとえ自分自身で
「やる!」と決めたことでさえ、
「やりたい!」と思って始めたことでさえ、
「やらされている」感が出てきて
嫌になったりするんですよね。

 

なので、
こういうときは、
「本気で何が何でも嫌なのなら
いつでも“やめる”・”やらない”という選択もできるけど、
私はどうしたいと思っている?」と
自分に尋ねてみてください。

そうすると
”それ”を本当にやりたくないのか、
すぐにでもやめたいのか、
あるいは、
実はそれほどイヤなことでもないのか、を
識別することができますから。

 

14:38に
月がしし座に入ると、
行動力・活動力がグンとアップします。

このところ
やる気が落ちていた方も
急にポン!とスイッチが入って
何かをやりたくなったり、
動き出したくなるかも。

 

ただし、
上でお伝えした
「やらなければならない」と
思っていることに対しての
モチベーションは上がりにくそう。

むしろ、
前々からほんのりと
「イヤだな」
「やりたくないな」と思っていたことに対しての
拒絶感が強まる可能性も・・・。

 

でも、
自主的にやりたいと思うことに対しては
精力的に取り組んでいけそうなので、
集中して頑張ってみていただければ、と思います!

(頑張るときは、
楽しいと思える範囲、苦しくならない範囲で。
辛い・苦しいと感じる頑張りは、
後々、燃え尽き症候群を生んでしまいますので、
頑張りすぎないように、ほどほどにねー)

 

***

という感じで
各日ともいつもよりは短めとなりましたが、
8/12~17までの星読み雑感をお届けしました。

 

8/18の新月前日からは、
再びいつも通り
毎朝7時に星読み雑感をお届けしますので、
それまでは上記星読みを参考に
喜ばしい日もそうでない日も、
スムーズな日もそうでない日も、
できるだけ楽しく、心軽やかにお過ごしくださいませ。

 

それでは、また8/18にここでお会いしましょーー!!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わぁ!ありがとうございます。何だか予定が立てやすいですネ!引き続き佳き夏休みをお過ごしくださいませ(*´˘`*)♥

  • いつも沢山の言葉をありがとうございます‼︎
    ゆっくりして下さいね!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。