今日のぽつり。は2本立て。対人関係でモヤモヤを抱えている方と、「自分の人生を生きたい!」と思っている方は、今の星の配置をこんな感じで活用してみて。 ― 2020/8/18(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

「暑い」ではなく、
「熱い」と表現したいような日が続いておりますが、
お元気にお過ごしでしょうか?

8/12よりお休みをいただいておりました
毎日の星読み雑感ですが、
本日より平常モードでお届けしていきますので、
改めまして、よろしくお願いいたします。

では、2020/8/18(火)の星読みをどうぞー。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.8/18(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:01
水星と太陽が0度
@9:01
月と天王星が90度
@8/19(水)4:30
金星と天王星が60度

 

今日は、新月の前日です。

 

新月は、
月のサイクルにおいて、
新しい流れが始まる日。

そんな日の前日となる今日は、
7/21のかに座新月から始まった
流れの終わりの日であり、
明日8/19のしし座新月を
迎えるための準備をする日、に当たります。

(かに座新月の解説は、
7/207/21のぽつり。をご覧ください)

 

さて、この1カ月。
どんな時間を過ごしましたか?
どんな体験をしましたか?

何かあった方も、
特に何もなかった方も、
明日からは
みんな平等に
新しい月のサイクルの始まりを経験します。

 

もちろん、
新月を迎えて
新しい月のサイクルが始まったからといって、
何か新しいことが起こる、とは限りません。

「新月だけど、私は別に何も感じない」
という方もいらっしゃるでしょう。

 

だけど、
日々の暮らしの中で
いろんなことを先送りにして
未処理の物事を見て見ぬふりをしていたり、
どこかで切り替えたいと思いつつも
だらだらと過ごしてしまっているのなら、

毎月やってくる“新月”という
一つの節目のタイミングを利用して
新しい年を迎えるような気持ちで、
新しい1か月を迎えるような気持ちで、
ちょっとしたフレッシュさを
意識していただくのもいいのではないかなーと思います。

 

でね。
今日の朝の
月と天王星の関係性は、
明日の新月を前にして
気持ちをスパーンと切り替えていくことを
後押ししてくれる配置となっているんですよ。

 

特に、
やめたい。
卒業したい。
切り捨てたい。
手放したい。
終わりにしたい。
離れたい。
自立したい。
自由になりたい。

という
上記のワードの中で
ピンと来るものがある方は、
その思いをしっかりと掴まえて、
行動に移してみてください。

(今すぐ行動に移すのが難しい方は、
その思いを実現するための準備を少しずつ進めていってください)

 

また、
物理的な面において、
何かを捨てたり、処分したり、というのもオススメです。

 

今の流れを切り替えるための
きっかけがほしいな、と思われている方は、
ぜひこのタイミングを活用してみてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 今日のぽつり。は2本立て。対人関係でモヤモヤを抱えている方と、「自分の人生を生きたい!」と思っている方は、今の星の配置をこんな感じで活用してみて。

 

今日のぽつり。は2本立て。
金星の話と、太陽の話をお届けします。

 

1.金星の話

今日から明日にかけて
金星と天王星が調和的な関係性となります。

これは、
自分と他者の間の心理的境界線を
適切に保てるようにサポートしてくれる配置です。

 

もし先週、
金星とキロンの関係性に反応して、
対人関係やパートナーシップ、
家族関係にまつわることで
心にモヤモヤを抱えていた方は、

自他の心理的な境界線を
適切に保つことができていたかどうか、を
確認してみてください。

 

相手が
自分の心理的境界線を壊して
入り込んでくることを
許してしまっていませんでしたか?

逆に
相手の心理的境界線に入り込んで
まるで自分のことのように
「どうにかしなければならない」
「解決しなければならない」
と思い込んでしまっていませんでしたか?

 

もし心当たりがあれば、
自分、と、その人、の間の
心理的境界線を引き直していきましょう。

それは、
(アドラー心理学的に言えば)
自分の課題、と、
相手の課題、を明確に分けて、
混同しないようにするため、です。

 

そして、
何よりも
「心軽やかに生きていくため!」に
人との心理的境界線を意識することは役に立ちますから。

 

このところ
対人関係等でモヤモヤしたり、
トラブルや悩み事を抱えていた方は、
よろしければ上記のことを
確認していただければなーと思います。

(金星とキロンの関係性については、
8/138/15の星読みを、
心理的境界線については、
「境界線構築ワーク」のお知らせ記事内にて
説明していますので、そちらをご参考ください)

 

なお、
その人との関係性において、
距離感や関わり方を変えたいと感じているのであれば、
上の星の動きメモでお伝えした
月と天王星の関係性が後押しをしてくれますので、
「私はどうしたいのか」ということを考えてみてくださいね。
(仲良くしたい?離れたい?等々)

 

2.太陽の話

このところ、
本当に暑っっっい日が続いていますが、
今の太陽を取り巻くの星の配置も
ものすっっっごく暑苦しくなっています。

しかも、
明日8/19の17:20まで
月もしし座に滞在していますから、
さらに暑苦しさ増。。。
(まさに今のお天気のように)

 

このトリオに反応すると
かなりエネルギッシュに
行動していくことができます。

自分の夢や理想、目標の実現に
どんどん近づいていくような行動ができるでしょう。

行動しよう!と思わずとも、
自然と身体が動いている、ということもあるかもしれませんね。

 

ただ、
今の月のサイクルを踏まえるならば、
現実的な行動はほとんど何もしていなくて、
内面的な活動だけがすごく活発、ということもありえます。

たとえば、
思考がものすごくスピーディーに働く、とか、
心の動きが激しい、とか、
精神的な、
スピリチュアルな部分での気づきが
バンバンやってくる、とか、
そんな感じです。

 

あとは、
エネルギーが有り余りすぎて
自家中毒っぽい感じで
熱を出したり、
炎症を起こしたり、
ケガをしたり、
というような反応が出る可能性もあります。。。

そのような場合は、
症状に応じたい対応を。
(熱中症にも気をつけて!)

 

やたらとイライラする、というときも
もしかすると
自分の中のエネルギーが有り余って
うまく発散できていないのかもしれません。

そんなときは
「本当は何がしたいのか」
あるいは、
「何がしたくないのか」ということを
自分自身に問いかけてみると
イライラから脱する突破口が見えるかも。

 

いずれにしても
もしあなたが
「自分の人生を生きたい!」
と願うのであれば、

今のこの太陽を取り巻く
暑苦しい星の配置を活用して、
「私は自分の人生を生きる!」と決めてください。

ガッツリと。
腹の底から。

 

そうすると
自分の内側で
パズルのピースが
ぴたっとハマるような
気持ちのいい体感が得られるのではないかなーと思います。

 

(あ。「自分の人生を生きる」
というフレーズがピンと来ない方は、
スルーしていただいてオッケーですからねー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。