これから10月半ばまで続く、火星と土星の関係性の活用方法や注意点など。 ― 2020/8/20(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/8/20(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.8/20(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@10:27
水星がおとめ座入り
@10:51
月と天王星が120度
@13:04
月と金星が60度
@23:13
月と木星が120度
@8/21(金)2:15
月と海王星が180度
@8/21(金)6:47
月と冥王星が120度

 

今日の月と星たちの関係性は、
いずれも調和的なものとなっています。

 

昨日までは、
月・水星・太陽の3つの星が
しし座に滞在していて、
まさに今の太陽のように
超強烈な熱さを放っていましたが、

今日の月は、
おとめ座にあり、
水星も10:27におとめ座入りするため、
昨日までの熱さは
少し落ち着いてきそう。

 

今、やるべきことがある方は、
めんどくさいなー、とか、
やりたくないなー、という気持ちが出てきても、
重い腰を上げて取り組んでみてください。

今日の星の配置的に、
いつもに比べると
怠け心や後回しグセをうまく抑えて、
やるべきことを進めていけると思います。

 

どうしても
イヤだなーと思うときは、
作業を細分化して、
一つひとつの小さなステップを
山頂を目指す登山家の気分で
クリアしてみてください。

 

というのも、
今日の場合は、
やるべきことが大きすぎて、
具体的に何をやるか、が
明確になっていなかったりすると、
「もうイヤだ!」
「やりたくない!」
という気持ちが出てきそうなんですよね。

でも、
やるべきことを成し遂げるための
一つひとつの作業工程を確認して、
「何をすればゴールにたどり着けるのか」
が明確になると、
きっとやる気も出てくるハズ。

(作業工程???となっている方は、
料理のレシピをイメージしてみてください)

 

また、今日は、
人への奉仕精神が旺盛になる可能性も。

 

誰かの役に立つこと。
誰かのサポートをすること。
誰かのお手伝いをすること。
誰かに喜んでもらえることをすること。等々。

あなたが心から
「やりたい」と思ったことがあれば、
その人のために行動を起こしていきましょう。

 

でも、
そのときに
自分のやり方や価値観を
相手に押し付けないように気をつけて。

 

あなたが
「これがベスト!」と思っていたとしても、
相手にとってはそうではない、ということもありますから。

あなたの思いやりや優しさを
相手が受け取るか否かは、
相手に自由に選ばせてあげてくださいね。

 

(もし相手が受け取らなかったとしても、
相手を責めたり、自分を否定したりしないように。
単に「自分の出したものと相手がほしいものが合わなかった」だけで、
どちらかが悪いとか、間違っている、ということはありません。
思いやりや優しさの表現の好みは、
人によっても、時と場合によっても異なり、一律ではないのです)

 

3.今日のぽつり。
― これから10月半ばまで続く、火星と土星の関係性の活用方法や注意点など。

 

今日のぽつり。は、
昨日の星の動きメモで触れた
火星と土星の関係性について、
改めてお話をしていきたいと思います。

 

今、
火星に土星が
90度という角度で関わっています。

この関係性のピークは、8/25。

 

ですが、この配置。
これから10月半ばまで続くんですよねー。

(9/10~火星が逆行し、
9/29まで土星が逆行しているため)

なので、
今日のぽつり。でお話することは、
これから10月半ばまで有効な内容だと思って
読んでいただければ、と思います。

 

さて、
この火星と土星のコンビ。

 

これは、
粘り強さや根気強さ、
忍耐力や集中力を
後押ししてくれる配置となります。

日頃、集中力がない、とか、
粘り強さがないと感じている方は、
この配置を意識すると(※)
いつもよりも
集中力がアップして、根気強くなれるはず。

※星の配置を意識する、というのは、
「今、集中力がアップする時期なんだ!」
「今、粘り強さがアップする時期なんだ!」
と思うだけ、でOKです。
そして、あとは実際に行動してみること。

 

ただ、
この配置は、
・停滞
・遅延
・周囲からの妨害
と読むこともできるので、

人によっては、
・物事が思うように進まない
・流れが止まってしまった
・やろうと思っていたことが
周りの人あるいは環境によってできなくなる
というようなことが
起こる可能性もあります。

 

でも!

なんでうまくいかないのー!とか、
なんで思い通りにならないのー!とか、
なんでこんなことになるのー!とか、
物事の進み具合や
目の前の現実に対して
怒りをぶつけたりしないでくださいね。

 

いえ。
キーー!と
かんしゃくを起こしたくなる気持ちもわかります。

やっぱり、
物事って
サクサクと気持ちよく
進めていきたいですもんね。

思い通りになる現実、最高!!

 

ですが、
残念ながら、
そういかないこともあるのが
私たちの現実で。

だけど、
人間的な視点では、
「うまくいっていない」と思えることも
実は、宇宙的な視点では、
「うまくいっている」ことだったりするんですよね。

 

だから、
もし
・停滞
・遅延
・周囲からの妨害
があったとしても、

あなたが心軽やかに
人生を生きていきたいと思っているのなら、
「悪いこと」だと思わないように意識してみてください。
(かといって、
「良いこと」だと思う必要もないですよ。ノーレッテルでOKです)

 

いつもお伝えしていますが、
本当にね、
おもしろいほどに
必要なことは必要なタイミングで起こるんです。

こういうタイミングは、
人智を超えたレベルの絶妙さ、なんです。

 

なので、
起こった現実に対して
「悪い」レッテルを貼らずに、
・今、この状況の中でできることは何か
・どうすればこの状況をプラスに転じていくことができるか
ということを考えてみてください。

そうすると
上で書いた
宇宙的な視点では、
「うまくいっている」という意味が
納得できるような展開になっていきます。

 

また、
昨日の星の動きメモでは、
流れが停滞しているときには、
粘り強さや忍耐力を磨いている、
と思ってくださいねー、とお伝えしましたが、

物事が停滞したり、
思い通りにならない経験は、
「自分を信じる力を磨いている」と
思っていただいてもいいでしょう。

 

ポイントは、
視線を
「未来」と「希望」に向けること!!

 

これから10月半ばまで
このポイントを
意識していただければ、
多少、何があっても、
心の軽やかさを守っていけると思います!

 

ー補足。

どうしてもネガティブな方向に
気持ちが傾くときは、
強引にポジティブな方向に
持っていこうとしないでくださいね。

無理やりなポジティブさは、
余計に心がしんどくなってしまいますので。

ぶずぶずと落ち込むのも、
いかにも人間らしい経験で、
宇宙視点から見れば、
とても趣のある経験なのです。笑

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • >物事が停滞したり、思い通りにならない経験は、「自分を信じる力を磨いている」と思っていただいてもいいでしょう。

    おぉーっ( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )なる程!さすがです。ありがとうございます!

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。