今日は、太陽しし座シーズン総まとめ。今一度、あなたの世界の中心にあなた自身を置いてみよう。 ― 2020/8/22(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/8/22(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.8/22(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@9:25
月とキロンが180度
@17:24
月と金星が90度
@23:45
月と木星が90度
@8/23(日)7:33
月と冥王星が90度

 

今日から明日にかけて
月を取り巻く星の配置が
なかなか緊張感の高いものとなっています。

なので、
この2日間は、
心がわっさわっさ揺れて、
ネガティブな感情が
ダババババッと出てくる、かもしれません。

 

特に対人関係にまつわる
ネガティブな感情が出てきやすいかなー。

実際に人との関わりの中で
ネガティブな感情を刺激されるような
出来事が起こることも。
(相手に振り回されたり、
相手に合わせすぎて疲れたり、
自分のテリトリーを土足で踏み荒らされたり…)

 

あとは、
自分の見た目や立ち振る舞い、
自分の魅力や女性性にまつわることに対して
ネガティブな感情が出てくることもあるかもしれません。

 

でも、
今日から明日の
月や星の配置がもたらしてくれるのは、
進化・成長、
変化・変容のチャンス、です。

昨日のぽつり。でお伝えしたように
ネガティブな感情が出てきたとき、
特に強烈なネガティブな感情が出てきたときは、
もっとより良くなるための、
もっと幸せに生きるための、
次の新しい世界の扉が開いたよ、というサイン、なんです。

 

この配置に反応すると
心の波が大荒れになって
一時的にはすごく苦しいかもしれませんが、

少し波が落ち着いて
心に余裕が出てきたら、
「本当は何がほしい?」
「本当はどうしたい?」
「本当はどうなりたい?」等と
自分に問いかけて、
(今まで見て見ぬふりをしてきたであろう)
自分の望みや願いに目を向けてみてください。

そうすると
あなたの心に
台風一過の晴天のような
清々しい青空が広がるはずです。

 

ネガティブな感情を感じることは
できれば避けて通りたい、
不快なものですが、

悪いもの・嫌なもの
否定していもの・排除したいもの、として扱わず、
プラスへと活用してみると、
どんどん自分の人生の質が上がっていきますからねー!

(あぁ、このタイミングで
このネガティブな感情が出てきてくれてよかった。
ありがとう!なんて思えたりもします)

 

なお、上記のことに関連した話は、
昨日のぽつり。で詳しくお話していますので、
未読の方はぜひご覧くださいね。
(すでに読んだ方も復習のためによかったら再読ください)

 

あ。
でも!

今日明日の
月や星たちの関係性は、
必ずネガティブな反応が出る、
とは限りませんので、どうぞご安心くださいね。

 

ポジティブに出た場合は、
今までの自分の枠組みを解体したり、
今までの自分の限界を突破して、
ぐんぐん前に進んでいくことができるハズ!
(特に明日の方がこの傾向は強め)

今まで迷っていたことや
抵抗していたことに対しても、
バシッと腹が決まって
果敢に前進していく勇気が
みなぎることもあるでしょう。

 

また、今、
対人関係が良好な方は、
友達や仲間など親しい人たちと
和気あいあいとした楽しい時間を
過ごせるのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日は、太陽しし座シーズン総まとめ。今一度、あなたの世界の中心にあなた自身を置いてみよう。

 

7/22から始まった
太陽しし座シーズンも今日で終わりとなります。

 

さて、この1か月間、
どうだったでしょうか?

 

7/23のぽつり。でお伝えした
しし座太陽のテーマ。

自分が自分の世界の中心に存在し、
輝き続けること。
太陽のようにあること。

意識できましたか?

 

明日8/23(日)の
日付変わってすぐ0:45に
太陽がおとめ座に入ります。

おとめ座は、
人の役に立っているという実感、
人に喜んでもらえたという実感、
を大切にするサインです。

 

でも、
人の役に立つ行動をするときや
人に喜んでもらう行動をするときに、
しし座太陽シーズンに培った
「自分が自分の世界の中心に存在し、
輝き続ける」という意識が欠けていると、

自分の心を犠牲にして尽くしすぎたり、
自分の限界以上に頑張りすぎる、
ということをしやすくなります。

そして、
その結果、
疲弊してボロボロになって、
燃え尽きてしまうということも。

 

なので、
太陽おとめ座シーズンを
より良いものにしていくために、
今一度、
自分の世界の中心に
自分自身を置いてみてください。

 

あなたは、
あなたの人生の主役であり、

あなたは、
あなたの人生の
デザイナー兼クリエイターでもあります。

 

もちろん、
周りの人との関わりや
環境によって
ままならないこともあったりします。

それでも
人生の多くの部分は、
自分自身で自分の望みの形に
創り上げていくことができるのです。

 

ときに私たちの人生には、
「周りの人や環境によって
こんなことが起こったんだ。
私が創ったわけじゃない」と
言いたくなるような出来事が起こることもあります。

まさに
今、世界的に起こっていることは
その典型的な例でしょう。

 

でも、
自分の人生に起こる出来事を
周りの人のせいや
環境のせいにし続けていると、
いつまでたっても
自分の人生の舵を
周りの人や環境に握らせて、
振り回される生き方を続けることに
なっちゃうんですよね。

だって、
私たちは一生かかっても
周りの人の気持ちや考え、発言や行動を
自由自在にコントロールできないし、
自分の手の届かない範囲の環境も
(お天気や自然現象、社会の動きなど)
自由自在にコントロールできないんですから。

 

だから、
自分の力では
コントロールできないものを
受け入れたり、受け流したりして、
臨機応変に対応しつつ、

自分の人生の主役は
自分であることを忘れずに、
できる限り
自分の手足を使って、
自分で望み通りの人生を
デザインして、クリエイトしていきませんか?

 

太陽がしし座にある間に
「自分の世界の中心に自分を置く」
という意識をしっかりと根付かせておくと、
これから先の流れが
今までよりも開けたものになっていくはずですから。

 

でも、決して
「根付かせなくちゃ!!」と
必死になったり、
頑張りすぎないでくださいねー。

 

「私の人生の主役は私!」と
ズバ―ンと思い切れる方は、
思いきってしまっていただければ、と思いますが、

なかなかそうできない方は、
「そうなってもいいんだな」とか
「そうありたいな」みたく
ゆるーく自分に許可を出してあげてください。

 

あなたがそう思おうと
思わざるとに関わらず、
私たちはそれぞれが、
自分の世界の中心にいるのですから。

この事実を
あなたが受け取れる範囲で
受け取ってみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。