自分が感じていることを、なかったことにしたり、否定したりしていませんか?(おひつじ座27度にある火星からのメッセージ) ― 2020/8/29(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/8/29(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.8/29(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@9:04
月と水星が120度
@10:55
月と木星が0度
@17:50
月と金星が180度
@20:11
月と冥王星が0度
@22:26
水星と木星が120度
@8/30(日)2:18
月と土星が0度
@8/30(日)4:31
月と火星が90度
→このあと8/30(日)9:36まで月ボイド入り

 

今日の月と星たちは、
”ミスティックレクタングル”と呼ばれる
長方形の配置を作っています。

(月・木星・冥王星・土星のやぎ座チームと、
うお座海王星、かに座金星、おとめ座水星を頂点とした
長方形となります)

これは、
相容れないものの落としどころを見つけて、
新しい可能性を生み出すことを
後押ししてくれる配置です。

 

なので、
8/25頃から
迷いやモヤモヤなど
スッキリしない気持ちを抱えていた方や
ここ最近、
対人関係やパートナーシップ、家族関係等で
悩み事を抱えていた方は、
今日は、何かしらの突破口が
見えてくる日になるのではないかなーと思います。

 

揺らいでた気持ちが
バシッと定まって、
覚悟が決まることもあるでしょうし、
「なんとかなるか」と
前向きに開き直れることもあるでしょう。

また、
急にひらめきがやって来たり、
直感やヴィジョンが降りてくる、
ということもあるかも。

 

とにかく
ご自身が一番
気持ちよく心軽やかになれる答えを
選んでみてください。

 

もしかすると
選んだ答えが
現実的な損得で言えば、
”損”となることもあるかもしれません。

もしかすると
選んだ答えが
相手に勝ちを譲り、
自分が“負け”を引き受けたような
形になることもあるかもしれません。

 

それでも
あなたの心が軽やかになるのなら、
”その答え”を選んでください。

 

もちろん、
人間的な意識としては、
損をしたことや
相手に勝ちを譲ったことに
悔しさを感じることもあるかもしれません。

もし相手が勝ったことで
こちらを見下してきたとしたら、
怒りがこみあげてくることもあるでしょう。

 

だけど、
心を落ち着けて
よく考えてみてください。

得をすることや
相手を打ち負かすために戦うことは、
あなたの心の平穏を犠牲にする
価値があるものなのかどうか、を。

 

あ。
でも、
得すること。
勝つこと。がダメというワケではないですよ。

得してうれしい!
勝ってうれしい!は、
人の心理として自然なことですから。

ただ、
損得や勝ち負けにこだわりすぎて、
自分の心に反した答えを
選ばないように気をつけてくださいね。

 

そして!
自分の答えが決まったら、
あとは流れに身を任せましょう。

 

やるべきことがあるのなら、
やるべきことをやって。

特にやるべきことがないのなら、
やりたいことや好きなことをやって、
あなたの現実が
どのような結果をあなたの元に運んでくるのか、
じっと静かに待って。

 

結果に対しては、
自力で必死に生み出そうとするよりも、
少し肩の力を抜いて
自然な導きに従って進んでいく方が
今の星の配置っぽいかなーと思います。

(今もなお、火星・土星コンビは、
”地道にコツコツ”を後押ししてくれているので、
何かを継続して積み上げていくこともオススメです)

 

3.今日のぽつり。
― 自分が感じていることを、なかったことにしたり、否定したりしていませんか?(おひつじ座27度にある火星からのメッセージ)

 

今日のぽつり。は、
おひつじ座27度にある火星から
拾ってきたメッセージをお届けします。

 

それは、
「自分の実感を信じよう!」です。

 

自分が感じていること。
直感、体感、感情。
上記のどれとも言えないフィーリング。

そのようなものを
ドーンと信頼してみてください。

「気のせいかも」
となかったことにしたり、
「こんなこと思っちゃいけない」
と否定したりせずに。

 

自分の中に生まれた
直感・体感・感情には、
“間違い”なんてありません。

 

暑いものは暑いし、
痛いものは痛いんです。

好きなものは好きだし、
嫌いなものは嫌いなんです。

やりたいことはやりたいけど、
やりたくないことは、やりたくないんです。

 

確かに
考えれば
そう感じる理由が見つかることもある。

だけど、
ときに理不尽なほどに
理論理屈ではなく
「なんかよくわかんないけど、こう感じる!」
というものだってあるのです。

 

そして、
さらにこのおひつじ座27度の火星は、
「自分の実感に従って行動しよう!」と
私たちに教えてくれています。

 

ただ、
そうすると
常識や社会通念からは
外れた行動をするかもしれない。

誰かの期待を裏切ったり、
誰かを落胆させたり、
誰かを怒らせたりするかもしれない。

 

それでも、
そんなことは気にせずに
自分の実感に従って行動しよう!
というのが、
今の火星の主張なのです。

 

ですが…
現実的には、
今の社会の中で生きていると、
いつでもどこでも
周りのことを気にせずに
100%自分の実感に従って行動する!
というのは難しいですよね。

 

だから、
まずは、
自分の感じていることを
否定せずに受け止める、ということを
トライしてみませんか?

私たちは、
知らず知らずのうちに
自分の感じていることを
反射的・瞬間的に
否定したり、批判したり、していますから。

これに気付くだけでも
かなり意識が変わるはずです。

 

そして、
可能であれば、
1日一つだけでもいいので、
自分の実感に従った行動をしてあげる。

たとえ
ささやかなことであったとしても、
充実感や充足感を感じらるでしょう。

 

ちなみに、
火星がおひつじ座27度に滞在するのは、
これから9/5まで。

なので、
今日から9/5頃まで、
上記の内容にピンと来た方は、
いつもよりも
自分の中に生まれてくる
“実感”に意識を向けて
お過ごしいただければなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • ありがとうございます。今、自分が選択しようとしていることは、心を軽くも重くもします。軽くは、やりたい事をやるから。重くは子どもに関わってくる&親から反対されそうだから。でも、きっとなるように成るかな、と、マッキーさんの数日前からの内容で大変勇気づけられております。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。