現実化したい夢や理想がある方は、今月は着実に形にすることを目指していこう! ― 2020/9/5(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/9/5(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.9/5(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@5:30
水星と金星が60度
@16:25
月と木星が90度

 

今日は、
木星が月に大らかさを与えてくれるため、
ゆったりとした穏やかな気持ちでいられそう。

なんとなくご機嫌でいられたり、
前向きな、楽天的な気持ちにもなれるかなー。

 

昨日のぽつり。でお伝えした
月・キロンコンビに反応して
ネガティブな感情に翻弄されていた方も、
今日の朝には少し落ち着いてくると思います。

 

また、今日は、
水星がおとめ座の終わりのエリアにあり、
月でいうところの“ボイドタイム”っぽい状態に。

このため、
うっかりミスや勘違い、
コミュニケーションでのすれ違い、
思考力や判断力の低下などが起こる可能性があります。

先入観に囚われたり、
視野が狭くなってしまうこともあるので、
柔軟さを意識していきましょう。

 

なかなか自分自身で
先入観に囚われていることや
視野が狭くなっていることに気づけませんが、
ちょっと窮屈な体感があったり、
他人の考え方等に排他的になっているときは
「もしかして…?」と
ご自身の物の見方・捉え方を見直してみてくださいね。

 

@9/6(日)2:53
月と冥王星が90度
@9/6(日)9:08
月と土星が90度

 

今日の夜から明日の朝にかけて、
月に対して冥王星と土星が
プレッシャーを与えます。

これは、
イライラしたり、
落ち込んだり、
自己否定意識が強くなったり、
何かしらネガティブな感情が
引き出されやすい配置です。

 

8月末から9月頭の
金星を取り巻く星の配置に反応して
対人関係やパートナーシップ、家族関係に
トラブルや問題を抱えていらっしゃった方のうち
いまだ状況が落ち着いていない方は、
今日の夜から明日にかけて、
何かしら動きがあるかもしれません。

ぶつかり合ってしまうことも
なきにしもあらずですが、
相手との関係性を
より良くしたいのであれば、
心を込めて相手と話をしてみてください。

 

ただ、
これらの月を取り巻く配置は、
腹を括る、とか、
覚悟を決める、とか、
自分の中でバシッと定めることを
後押ししてくれるので、

たとえ
心が揺れたとしても、
波乱が起こったとしても、
それをきっかけにして
(その揺れや波乱があったからこそ)
「~するぞ!」というような決意が
生まれることもあると思います。

(もちろん、
揺れることなく、
何かをバシッと決意できることもあります)

 

いずれにしても
自分がどうなりたいのか。
自分はどう在りたいのか。
何をしたいのか。
何がほしいのか。など
自分の方向性を確認して。

 

あなたが意識する方向性に向かって
人生は展開していきますから。

もしあなたが
今よりもより良い未来を生きていきたいのなら、
自分が向かいたい方向を
ぜひとも確認しておいてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 現実化したい夢や理想がある方は、今月は着実に形にすることを目指していこう!

 

9月は、
おとめ座の太陽を取り巻く星の配置が
どっしりと安定しています。

というのも、
木星・冥王星・土星から
次々と調和的な角度でサポートを受けるから、です。

 

しかも、
太陽が位置しているのはおとめ座。
木星・冥王星・土星が位置しているのはやぎ座。

どちらも
”物質”や”現実化”など
物事を形にすることを象徴する
「土のエレメント」に分類されるサイン。

 

なので、
この9月、
特に9/18~22辺りまでは
夢や理想など
”現実化”したいこと、
自分の世界に具現化させて
肉体を通して体験したいこと、を
しっかりと着実に形にしていきましょう!

 

具体的な時期としては、
・9/10 太陽と木星が120度
・9/12 太陽と海王星が180度
・9/15 太陽と冥王星が120度
・9/18 太陽と土星が120度

 

でも、
細かな時期を意識するよりも
ざっくりと
「9/22の秋分の日くらいまでに
夢や理想を形にしていくぞ」と
思っていただければOK。

秋分の日は、
実りを収穫する日、ですから。

 

ただ、9/10から
火星が逆行を開始し、
すでに火星の速度が落ちてきています。

このため、
物事の進み方が遅くなっている、
思うように行動ができない、と
感じている方もいらっしゃるかもしれません。

(停滞・遅延を象徴する土星が火星に関わっていますし…)

 

ですが、
今、できることをやって、
少しでもいいので、
前に進んでみてください。

一歩も進まなければ、
そのことは”今のまま”ですが、
一歩でも進めば、
ほんのわずかだったとしても、
あなたが目指しているところに
近づくことができる。

だったら、
何もしないよりも、
ちょっとでも前に進んだ方がいいですよね?

 

そうそう。
火星が逆行するからといって、
「行動しない方がいいのかな」と
思わないでくださいね。

行動することを
怖れる必要はありません。

 

もちろん、
「動きたい」と思わないのであれば、
それはそれでオッケーです。
その気持ちに素直に従ってください。

 

でも、
何かやりたいことがあるのなら、
火星が逆行していたとしても、
あまり神経質にならずに行動を起こしていきましょう。

だって、
「火星の逆行が終わってから動こう」
なんていってたら、
11/14まで待たなきゃいけないことになりますからね。
(時間、もったいなーい!)

 

ちなみに、
火星が逆行している時期は、
火星が「過去にさかのぼる」時期ということなので、
過去にやったことにもう一度トライしたり、
今年やろうと思ってやっていなかったことに
取り組むのもオススメです。

ピンと来たことがある方は、ぜひ。

今年も残すところ4カ月ですから、
今から行動を起こして、
悔いのない2020年にしていきましょう。

 

…と、
ちょっと話が脱線しましたが、
夢や理想がある方は、
今月は、現実化を目指して
一つひとつ丁寧に
行動を積み重ねていってくださいねー!

 

(火星の逆行については、
来週のどこかのタイミングで記事をアップする予定です)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。