思い込みは、勘違い!?思い込みから自由になって生きていきたい方のための、星的に見た【思い込み】にまつわる話。― 2020/9/30(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/9/30(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.9/30(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@7:27
火星と土星が90度
@11:40
月と木星が60度
@14:00
月と海王星が0度
@19:51
太陽とキロンが180度
@20:49
月と冥王星が60度
@10/1(木)2:29
月と土星が60度
→このあと10/1(木)11:46まで月ボイド入り

 

昨日に引き続き、
今日も月と星たちの関係性は、
調和的なものとなっています。

 

ですが、
月のサイクルにおいては、
満月が近づいてきているため、
なんとなく
落ち着かない気分になったり、
イライラしたり、
心が不安定になる可能性があります。

 

人によっては、
普段から抱えている不安や
今のちょっとした出来事を元に
生まれてきた不安が
大きく膨らんでしまうことも。

 

でも、
そんなときには、
想像力をネガティブな方向に使わず、
ポジティブな方向へと向けていきましょう。

意識を向けるべきは、
「こうなったらいやだ」
「こうなってほしくない」
ではなく、
「こうなったらうれしいな」
「こうなってほしい!」です。

 

とはいえ、
ネガティブな方向に走り出した想像力を
ポジティブな方向に転換させるのは、
そうそう簡単ではありません。

”頑張って”
ポジティブな方向に
引き戻そうとすることで、
逆に苦しさが増すこともあるでしょう。

 

そんなときは、
自分にやさしく寄り添って
自分の心の声に共感してあげましょう。

不安になっちゃうよね。
怖いよね。
ネガティブな方向に考えちゃうよね。と。

くれぐれも
不安になってしまうことや
ネガティブな想像をしてしまうことを
否定したり、拒絶しないであげてください。

 

ここで気づいてほしいのは、
「私は、
”自分の未来はうまくいかない”
という【思い込み】を持っているんだな」ということ。

もしかすると
”自分の未来はうまくいかない”ではなく、
たとえば、
・私は幸せになれない
・私の人生にはなぜか嫌なことが起こる
・私の人生は思い通りにならない
・私にとって一番の願いは絶対に叶わない
・私は人から嫌われる/愛されない
というような【思い込み】だったりするかもしれません。
(上記の例以外の【思い込み】であると思うので、
しっくり来るものをご自身と向き合って探してみてください)

 

いずれにしても
あなたの中には
そのネガティブな想像を作り出している
何らかの【思い込み】が存在しています。

だって、
その【思い込み】がなければ、
ネガティブな想像は出てこないはずですからね。

 

なので、
もし今日、
ネガティブな想像に囚われてしまって
心が苦しくなってしまったら、
「あ、これは私の中にある
【思い込み】に気づくためのチャンスなんだな」と
思ってください。

 

では、
【思い込み】に気づいたら
どうすればいいのか。

 

これについては、
下記ぽつり。にてお話していきたいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 思い込みは、勘違い!?思い込みから自由になって生きていきたい方のための、星的に見た【思い込み】にまつわる話。

 

もし今日、
ネガティブな想像を生み出す
何らかの【思い込み】に気づいたとき、
どうすればいいのか。

 

今の星の配置を元に
私がオススメしたいのは、
「その【思い込み】からの卒業を決意すること!!」です。

 

【思い込み】というのは、
ある種「勘違い」みたいなものです。

 

確かに
過去の体験に基づいて作られた
【思い込み】もあると思います。

その【思い込み】を証明するような
出来事を経験されたこともあると思います。

「勘違いじゃありません。
絶対にこれは事実なんです」と
言いたくなるような【思い込み】もあるでしょう。

 

ですが、
この世界の目に見えない仕組みとして、
その【思い込み】を持っていたから、
そういう出来事を体験したんだよ、と
言うことができたりします。

(この考え方が”絶対”というわけではありません。
物事の捉え方の一つだ、と思ってみてください)

 

じゃあ、
最初にその【思い込み】を作るきっかけとなった
出来事を体験したのはなぜ?
その頃はそんな【思い込み】は持っていなかったのに…。

こんな風に思われる方も
いらっしゃるかもしれません。

 

確かに不思議ですよね。

何もないまっさらな状態で生まれてきたのに、
どうしてあんな出来事を体験して、
どうしてこんな【思い込み】を持つに至ったのか。

 

私個人としては、
その理由は、
すべて
「生まれ持った星に現れている」と
考えています。

 

同じような体験をしたとしても、
それに対して
どのような反応をするか、は、千差万別です。

誰かに怒られたり、
ダメ出しされたとしても、
全く意に介さない人もいれば、
ひどく落ち込んで
「自分はダメなんだ」と自分を否定する人もいます。

この反応の差は、
おもしろいほど
「生まれ持った星の配置」に現れているのです。

 

つまり、
メンタルが強いとか弱いとか、
そういう話ではなく、

占星術的に言えば、
「生まれ持って
物事をポジティブに受け止めるタイプの人は、
そういう星の配置を持って生まれてきて、
そういう意識でこの世界を体験することを選んできた。
生まれ持って
物事をネガティブに受け止めるタイプの人も
そういう星の配置を持って生まれてきて、
そういう意識でこの世界を体験することを選んできた」
のです…!

 

宇宙的、魂的なレベルで言えば、
地球でどんな意識を持って
人間的な体験をしたいと思って
生まれてきたか、という選択の違い、なんですよね。

 

ただ、
生まれ持って
物事をネガティブに受け止めるタイプの人の場合、
後天的にポジティブへ転換していく、という
体験をプランニングしてます。

なので、
あなたが
ネガティブな想像をしてしまうような
【思い込み】を持っていたとしても、
その【思い込み】が作るパターンを卒業して、
新たな【思い込み】を作っていくことが可能なのです。

 

だから、
上で
【思い込み】というのは、
ある種「勘違い」みたいなものです。
とお伝えしたのです。

 

あなたは、
言葉を勘違いして
覚えていたこと、ありませんか?
漢字を勘違いして
覚えていたこと、ありませんか?

その勘違いに気づいたとき、
なかなかにショッキングだったかと思いますが、
訂正して覚え直しましたよね?

 

実は、
【思い込み】も同じようなものです。

 

ネガティブな体験をするために、
わざわざ
物事を”勘違い”して受け止め、
ネガティブな【思い込み】を作り上げた。

…相当チャレンジングな目標を掲げて
生まれてきたもんだなぁ、、、と思いますが(苦笑)、
人が生まれ持った星を見ていると
このような仕組みが浮かび上がってくるんですよね。

 

ということで、
もし今日、何らかの【思い込み】に気づいたら、
それは「勘違い」みたいなものだったのだ、
と思ってみてください。

そして、
その【思い込み】から卒業し、
あなたが心軽やかに生きていくことができるような
新たな【思い込み】を作り上げてみてくださいね。

 

ちなみに、
今日の太陽・キロンの配置
10月末まで続く火星と土星・冥王星の関係性
これらの【思い込み】の作り変え
後押ししてくれると思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸)
西洋占星術プロ養成講座基礎編の六期ですが、
私の手違いでお申し込みフォームが
利用できない状態となっておりました。

まだお申し込み可能ですので、
受講希望の方は、
ぜひ下記記事の最後にあるお申し込みフォームより
お手続きください!

★【ラスト開催】3か月が出生図が読めるようになる!
西洋占星術プロ養成講座・基礎編

最後の基礎編の講座、
ご縁がある方からのお申し込み、
心よりお待ちしております。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。