今日から明日にかけてピタリと重なる太陽と水星が私たちに教えてくれるメッセージ。(“他者”の存在や人との関わりのポジティブな側面に光を当てよう) ― 2020/10/25(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/10/25(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.10/25(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

10/30まで
PCが使えないわーと思っていたら、

いきなり使えるようになりました…!
なので、今日からいつも通りの形でお届けしますね~。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:41
金星と土星が120度
@6:54
月と火星が60度
→このあと10/26(月)6:18まで月ボイド入り
@10/26(月)3:14
太陽と水星が0度

 

今朝6:54に
月と火星が関わった後、
明日の朝6:18まで
月のボイドタイムとなります。

 

今日の月ボイド中は、
元々人と関わることが
あまり得意でない方や
人と関わると疲れを感じやすい方は、
一人でマイペースに過ごす方が
心地よいかもしれません。

 

教科書的に言えば、
月ボイド中は、
気持ちがゆるんで
ぼんやりとしやすかったり、
やる気や集中力が出なかったり、
人との会話がうまく噛み合わなかったり、
なにかとタイミングがハマらなかったり…
というようなことが起こりやすい時間帯です。

ですが、
その一方で、
周りの人と関わらず、
自分の世界に入り込むには
最適な時間帯なんですよね。

 

なので、
今日、
「一人で過ごしたいなー」と思われた方は、
誰にも何にも縛られずに
自分のために自由に時間を使ってみてください。

好きなことに没頭したり、
自分とじっくり向き合ったり、
ふらりと気ままに
お出かけするのもオススメです。

 

とはいえ、
「今日は仕事がある」
「今日は予定がある」等
一人で過ごしたくても
そうはできない方もいらっしゃると思います。

そういう方は、
30分でも1時間でも構いませんので
誰のことも気にせずに、
誰からも干渉されない
一人でのびのびと過ごす時間を取ってみてください。

そうすると
きっと解放感を味わえて、
「自分らしさ」に立ち戻ることができるでしょう。

 

あ。
でも、人と過ごすのが
ダメというわけではありません。

 

今、太陽と水星が滞在しているさそり座は、
昨日のぽつり。でお伝えしたように
狭く、
深く、
濃密に、がテーマです。

これは
人との関わりに
発揮されることもあり、
「この人!」と
直感的に感じた人に対して
狭く、
深く、
濃密に、関わっていくのも
とても”さそり座的”なんですよね。

 

なので、
こちらに反応した方は
「誰かと話したい」
「誰かと一緒に過ごしたい」という気持ちが
出てくるかなーと思います。

様々な話をしているうちに
いつの間にか
あまり人に話をしたことがないようなことを
語り合ったり、
お互いの心と心の深いところを結ぶような
貴重な時間を過ごすことができそうです。

 

3.今日のぽつり。
― 今日から明日にかけてピタリと重なる太陽と水星が私たちに教えてくれるメッセージ。(“他者”の存在や人との関わりのポジティブな側面に光を当てよう)

 

今日から明日にかけて、
太陽に逆行中の水星が
ピタリと重なります。

これは、今一度、
自分の夢や理想、目標などの
これから目指していく方向性を
見直していくのにオススメな配置です。

 

お仕事をされている方や
これからお仕事をしていきたい方は、
何をやっていくのか、
どういう形でやっていくのか等を
考えていくといいでしょう。

また、
お仕事をされていない方や
特に仕事について考えたいことがない方は、
ご自分の生き方や在り方について
考えてみられるといいと思います。

 

この見直しの際に
意識をしてみてほしいポイントが
・自分一人ではなく、誰かかとともに
・自分のためだけではなく、誰かのために
・自分の喜びや感動を人と分かち合う(伝える)
・人との心のつながり
というようなこと。

 

たとえば、、、

仕事の仕方を見直すときに、
今までずっと一人で頑張ってきたとしたら、
誰かにサポートしてもらうことを視野に入れたり、

仕事を通して、
「私は自分のどんな喜びや感動を
人に届けたいと思っているのか?」とか、
「人にどんな喜びや感動を届けたいのか?」
ということを考えてみたり、

これからの生き方や在り方を見直すときに、
自分の喜びを追求するだけではなく、
人の喜びにも貢献できるような形を目指したり…。
(あ、自分の喜びは犠牲にしなくていいですよー)

 

というような感じで
上記に挙げたポイントのすべてではなく、
いずれか、または、いくつか、
ピンと来たものがあれば、採用してみてください。

 

今回、さそり座2度で重なる
太陽と水星が教えてくれるメッセージは、

「自分一人では
成し遂げられないような大きなことも
みんなと協力し合えば成し遂げられるよ」ということと、

「みんなで喜びや感動を分かち合えば、
自分一人で感じるよりも
その喜びや感動はより大きくなるんだよ」ということ。

 

この世界に
自分一人ではなく
”他者”が存在することの
ポジティブな側面に光を当てているのが
さそり座2度という場所なんです。

だから、
上記に
・自分一人ではなく、誰かかとともに
・自分のためだけではなく、誰かのために
・自分の喜びや感動を人と分かち合う(伝える)
・人との心のつながり
ということを意識してみてくださいね、とお伝えしたのです。

 

さて、
あなたは、
”他者”や人と関わることについての
ポジティブな側面に目を向けられていますか?

それとも
”他者”や人と関わることについての
つらさや苦しさ、ストレスや怒りなど
ネガティブな側面ばかり見ていますか?

 

もし後者だとしたら、
よかったら今日は、
この水星・太陽コンビを活用して
”他者”や人と関わることの
ポジティブな側面に目を向けてみてください。

 

私たちが生きている現実は、
自分が目を向けたものが
どんどん現れるという仕組みになっています。

つまり、
ネガティブな側面に注目すれば、
ポジティブな事象よりも
ネガティブな事象が多く現れ、
逆に
ポジティブな側面に注目すれば、
ネガティブな事象よりも
ポジティブな事象が多く現れる、のです。

 

なので、
ポジティブな出来事の方を
より多く体験して生きていきたいと
思われるのであれば、

ぜひ
物事のネガティブな側面ではなく、
ポジティブな側面に
意識を向けるようにしてみてください。

そうすると
あなたが体験する現実も
目に映る世界も確実に変わってきますから!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • そうですよね…ついつい…重要な事をリマインドしてくださり、ありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。