自分の中の不屈の精神を引き出してくれる、おうし座満月。 ― 2020/10/31(土)おうし座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/10/31(土)おうし座満月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.10/31(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(6:18~)
  • 今日の月のこよみ:満月@23:49(おうし座8度)
  • 月のボイドタイム:1:11~6:18
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
満月図@23:49/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:11
月と水星が180度
→このあと6:18まで月ボイド入り
@6:18
月がおうし座入り
@23:49
月と太陽が180度(=満月)
@23:54
月と天王星が0度
@11/1(日)0:53
太陽と天王星が180度

 

今日は、満月の日。

といっても、
ばっちりと満月を迎えるのは、
(太陽と月が真正面で向かい合うのは)
日付が変わる直前の23:49。

 

ですが、
今朝の6:18に
月がおうし座に入ると、
満月っぽい、
満ち満ちたムードが出てきそうな気がします。

 

現状に満足されている方や
着実に理想を実現されている方にとって、
今日の満月は
幸福感や豊かさをしみじみと感じられる日となりそう。

様々な困難を乗り越えて
満足できる状況にたどり着かれた方は、
自分で自分を褒めたくなることもありそうなので、
そんな気持ちになったときは、
どうぞ思いっきり自分を褒めて
達成感や充実感に浸ってください。

 

現状に不満があったり、
停滞感や行き詰まりを感じていたり、
漠然とモヤッとしていたり、
何かを変えたい気持ちが出てきている方にとっては、
この満月は、
現状を打開する突破口が
見えるタイミングとなりそうです。

 

突破口のキーワードとしては、
・切り離す
・離れる
・別れる
・独立する
・自立する
・自由になる
・解放する/される
・手放す
・捨てる
・減らす
・やめる
・ムダを省く
・整理する
・区別をつける
・線引きする
みたいな感じかなー。

 

もし上記の中で
ピンと来るワードがあれば、
その方向で動いてみてください。

より軽やかに生きていくための道を
切り開いていくことができるはずです。

(あ、上に書いたように
自分で自分を褒めていただくのもオススメですよ~。
理想を実現できていなくても、
まったく何も頑張っていないように思えても、
毎日生きているだけで充分褒めるに値するので!)

 

また、
10/29のぽつり。でお伝えしたように
今、逆行中の水星と土星が
90度という角度で関わっているため、
いつも以上に自分への評価が厳しくなったり、
ダメ出しが激しくなる可能性があります。

この他、
何かと物事を否定的に考えてしまったり、
複雑に、難しく考えてしまって、
八方ふさがりな心境になることも。

しかも、
満月の日は、
感情の揺れが激しくなりやすいですから、
一度、気持ちがネガティブな方向に傾くと
どんどん深刻になってしまいがち。

 

でも!
こういうときに
思い出していただきたいのは、
「どうしたいの?」
「どうなりたいの?」
「どうありたいの?」
「どんな風に/どんな世界で生きていきたいの?」
というような
【自分の望み】です。

 

自分にダメ出しをして生きていくことが
あなたの望みではありませんよね?

「こうなってほしくない」
「こうなったらどうしよう」
と心がザワザワするような
ネガティブな想像が実現することが
あなたの望みではありませんよね?

だったら、
「こうなったらいいなあ」と思う
あなたの望みを考えていきましょう。

 

ネガティブな思考や想像に囚われて、
イライラしたり、不安になったり…
心が穏やかさから離れたときには、
「私が進みたい方向はそっちじゃない。
私が進みたい方向はこっちなんだ」と
自分自身に宣言してみてください。
(できれば、声に出して!)

そうすると
自分の中に起こったネガティブな流れに
ブレーキをかけることができますから。

 

3.今日のぽつり。
― 自分の中の不屈の精神を引き出してくれる、おうし座満月。

 

改めまして。
今日の夜23:49に
おうし座8度にて満月を迎えます。

この満月は、
10/2のおひつじ座満月に続き
今月2回目の満月で
(占星術学的な用語ではありませんが)
「ブルーム―ン」なんて呼ばれたりしています。

 

さて、今日の満月は、
10/27のぽつり。でお伝えした
太陽と天王星の関係性に
月が入り込む形で起こります。
(月が天王星と重なり、太陽の真正面にやってきます)

この太陽・天王星コンビは、
「絶対にやってやる!」
「何が何でも叶えてやる!」というような
熱い思いでもって
壁をガッツンガッツン打ち破っていくような
パワフルな質を持っているのですが、

ここに月が入り込むことで
このパワフルさがピークに達します。

 

だから、
上の星の動きメモで
現状に不満があったり、
停滞感や行き詰まりを感じていたり、
漠然とモヤッとしていたり、
何かを変えたい気持ちが出てきている方にとっては、
この満月は、
現状を打開する突破口が
見えるタイミングとなりそう とお伝えしたんですよね。

 

今日の満月に反応すると、
いい意味で開き直れたり、
前向きな意味であきらめがついたりして、
気持ちや意識が
ガラッと変わっていくのではないかなーと思います。

その結果、
今まで思いもしなかったような方向や
憧れていたけど「私には無理かも」と思っていた方向に
進んでいく決意をされる方もいらっしゃるかもしれません。

 

あとは、
ステージアップしたい方や
新しいことに挑戦したい方も
弱気さや自信のなさを振り払って、
ガッツリと肚を括ることができるでしょう。

 

ちなみに。
今日の満月のサビアンシンボルは、
太陽がさそり座9度「歯科の仕事」、
月がおうし座9度「飾られたクリスマスツリー」。

地球が満月を迎えた瞬間の
ヘリオの地球も、ジオの月と同じおうし座9度。
(ヘリオチャートでも地球と天王星がピタリと重なっています)

 

これらのシンボルに共通しているのは、
どんな壁があろうとも
不屈の精神で乗り越えて
自分が望みを実現しようとする点、です。

しかも
自分の制限や限界を突破して
突き進んでいくような勢いがあります。

 

なので、
実現したい夢や理想がある方や
達成したい目標がある方は、
この満月が発している
タフでパワフルなエネルギーに
意識を向けてみていただきたいなーと思います。

そうすると
自分の中にある
不屈の精神や根気強さ、粘り強さが引き出されて、
何があってもめげることなく
夢や理想、目標に向かって進んでいくことができるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。