9/10から始まった火星の逆行がようやく終了!火星の動きが本調子に戻るまでに気をつけておきたいこと。 ― 2020/11/14(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/11/14(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.11/14(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(1:18~)
  • 今日の月のこよみ:新月の前日
  • 月のボイドタイム:11/13(金)20:32~11/14(土)1:18
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:18
月がさそり座入り
@6:43
月と水星が0度
@8:19
火星の逆行が終了(おひつじ座15度)
@14:09
月と天王星が180度

 

今日は9/10から始まった
火星の逆行が朝8:19にて終了します。

火星逆行に
ネガティブな感じで反応されていた方、
お疲れさまでしたー!

 

この火星の動きについては、
今日のぽつり。でお話していきますので、
まず先に
今日の月を中心に読み解いた星の話を
お話していきますね。

 

さて、
今日の月と星たちの関係性は、
気分や意識をパキッと切り替えることを
後押ししてくれる配置となっています。

 

意地になっていたり、
なんとかしなくちゃ!と
躍起になっていたことに対して、
ちょっとクールダウンできるかなーと思います。

逆に
「やってやる!」と
腰を据えて向き合う覚悟を
決められることもあるかもしれません。

 

また、
今日は新月の前日。

つまり、
デトックス力が極まっている日、
なんですね。

 

なので、
今まで抱えていたものを
ぜんぶ捨ててリセットしてやるー!
みたいな気持ちが出てくることも
あるかもしれません。

 

ここで捨てるものは、
自分が所有している
物理的なもの、でもいいですし、
目には見えない
思い込み、思考グセ、
過去の記憶や
長年囚われ続けてきた感情、でもいいです。

今日の月が滞在しているさそり座は、
心の奥深く…無意識レベルまで
アクセスする力を持っているサインですから、
スピっぽい表現でいえば、
”過去世の記憶・パターン”とか
”家系的なパターン”みたいなもの、でもいいでしょう。

 

どのようなものであれ、
「これからの人生、
コレを持って生きていくのはイヤだな」と思うものを
思いきって捨てたり、手放したりしてみてください。

そうすると、
意識や気分がガラリと変わって、
今までとモノの見方や感じ方が
変わっていくこともあるでしょう。

 

実は、今日辺りから
水星と天王星が真正面で向かい合い、
考え方や価値観、物事の捉え方などの変化を
促す流れが生まれてきます。

で、今日の月は、
この水星・天王星コンビの流れを
現実的に動かしていきますので、
今日は考え方等をガラリと変えていける可能性が
高いんですよねー。

なので、
「今の自分を変えていきたい」と思っている方は、
ぜひとも今日の配置を
意識的に活用していただければ、と思います!

(ちなみに、
水星と天王星の関係性のピークは、11/17です。
またこの配置についても解説していきますね。
明日は新月の月読みをするので、明後日になるかなー)

 

3.今日のぽつり。
― 9/10から始まった火星の逆行がようやく終了!火星の動きが本調子に戻るまでに気をつけておきたいこと。

 

改めまして。
今日の朝8:19に
火星の逆行が終了します。

 

火星は、
地球から近い星なので、
冥王星や海王星などの
地球から遠い星に比べると、
逆行をしているときの体感が
出やすいんですよね。

もしこの2か月ほどの間、
火星の逆行に反応してたかもーという方は、
今日を境にゆるやかに
自分を取り巻く流れや
自分自身の気分や意識が
変わっていくのではないかなーと思います。

(火星逆行への主な反応について、
詳しくはこちらの記事をご確認ください)

 

しかも、
明日は新月で
月のサイクルにおいて
新しい流れが始まりますし、

今日の月と取り巻く星の配置や
今の水星と天王星の関係性も
意識の変化を促すような流れになっていますので、

今日明日辺りで
くっきりと線を引いたかのように
流れが変化したことを感じられたり、
実際に急に物事が動き始める、ということも
あるかもしれません。

 

ただ、
火星逆行の終了前後は、
火星の動きがほとんど停止します。

このため、
火星の働きが
派手に出てしまうことがあります。

 

具体的には、
思いつきで
(いつもならしないような)
突拍子もない行動をしたり、
やたらとイライラして
怒りっぽくなったり、
攻撃的になったり、、、という感じです。

 

火星の動きがほぼ止まった状態となるのは、
11/11~18頃までなので、
この間、
上記のような反応が出てきたら、
「あ、火星に反応しているんだな」と思ってください。

 

そして、
イライラしたり、
攻撃的になったときには、
とりあえず、
自分の中に蓄積しているエネルギーを
(安全な形で)発散しましょう!

 

身体を動かす。
大声で叫ぶ。

火星のエネルギーは、
”燃やす”力を持っているので、
燃焼系でエネルギーを発散するものであれば、
何でもオッケーです。

 

このタイミングで
イライラしたり、
攻撃的になってしまう場合は、
やりたいことをやれていない可能性が高いです。

きっとたくさん我慢をされて、
頑張っていらっしゃるのかもしれませんね。

 

自分のエネルギーが
本来使われる方向ではなく、
(自分が使いたい方向ではなく)
まったく別の方向で使ってしまっているため、
不完全燃焼を起こして、
イライラや攻撃性として
出てきているはずなんです。

なので、
あまりにイライラしているときは、
「今、私が本当にやりたいことは何なんだろう。
今、私が本来、エネルギーを注ぎたいことは何なんだろう」と
考えていただくといいかなーと思います。

 

あ。
もちろん、
イライラMAXのときは、
こういうことを考える余裕がないと思うので、
気持ちが少し落ち着いてから、でオッケーですからね。

 

ちなみに、
11/5のぽつり。でお伝えしたように
11/25までは、
火星がおひつじ座の15度という
おひつじ座の中でも
大人しめの場所を通るため、

これに反応する星をお持ちの方は、
11/25くらいまで
(もしかすると12/2頃まで)
アクティブに動けない、ということも
あるかもしれません。

 

そういうときは、
焦ることなく、
ご自身の気分や体力に合わせて、
できる範囲でできることをなさってくださいね。

(それでちゃんとうまくいくようになっていますからー!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。