夢に血肉を与えよう。(12/2までの、さそり座水星を取り巻く星の配置の話) ― 2020/11/26(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/11/26(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.11/26(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@8:39
月と火星が0度
@22:49
月と冥王星が0度
@11/27(金)3:14
月と木星が90度

 

今日の朝、
月と火星がピタリと重なります。

これは、
思ったこと(月)を
迷いなく行動(火星)に移していくことが
できる配置です。

 

このため、
行動力がアップして
アクティブに過ごせるでしょう。

また、
昨日に引き続き、
やりたいと思いつつ
最初の一歩が踏み出せていないことがある方は、
思いきって挑戦してみてください。

 

ただ、
今日の火星が位置している場所が、
外側から見れば大人しく
(あまり活動的ではなく)
内面的な部分において
活発に動く傾向を持っています。

要するに、
現実的には行動は起こさないけれど、
頭の中でいろいろなことを考えたり、
ひらめいたり、発見したり、気づいたり…と
自分自身の内面ではあれこれ動きがある、
という感じなんですよね。

 

なので、
この火星の質に反応すると
実際の行動は大人しめで
ずーっと頭の中で
いろいろとシュミレーションをしたり、
動く前の下準備に
時間を使うことになるかもしれません。

 

でも、
いずれにしても
今日の星的には
「のんびり大人しく」という雰囲気ではなく、
外側であれ、内側であれ、
何かしら状況が動いていくのではないかなーと思います。

 

今日の夜から明日の朝にかけては、
月と冥王星・木星が
緊張感の高い角度で関わります。

 

昨日のぽつり。でお伝えしたように
今は蝕が近づいていたり、
大きな星の動きも近づきつつあるので、
心が不安定になりやすい時期です。

そこに
今日のような
月にとって
緊張感の高い配置ができあがると、
感情の起伏が激しくなったり、
極端な考え方をしてしまうことが
あるかもしれません。

 

が。
くれぐれも
悲観的になりすぎないようにご注意を!

 

もしものすごーーく悲観的になって
何もかもが嫌になったり、
絶望的な気持ちになったときは、
「大きく変化するチャンスが来たんだな」
と思ってみてください。

悲観的になったり、
絶望的になっている真っ只中には、
そう簡単には思えないと思いますが、

とりあえず、
信じられなくてもいいので
一つの”情報”として
「そうらしい」みたいな感じで
頭の片隅に置いておいてください。

ちょっとしたお守りのように。
真っ暗闇の中の小さな光として。

 

というのも、
今日の月と冥王星・木星の関係性は、
また一つ、より良くなるための
大きな扉を開いてくれる配置でもあるんですよね。

「ええ!?
私の人生にこんな現実が待ってたの!??」
と驚くような未来へとつながる扉、です。
(※もちろん、良い意味で!)

 

そんな未来と今とのギャップが
大きければ大きいほど、
扉が開く前の混乱は大きくなる可能性があります。

そして、
その混乱の現れとして、
激しい落ち込みや絶望感を感じたり、
あとは、
何もかもが嫌になるような
現実的な出来事が起こる
…というようなこともあったりします。

 

ですが、
あなたが
「私はより良くなっていく方向を選ぶ」
と思っていれば、
その方向に進みますから。

 

以前10/15のぽつり。
お伝えしたことの引用ですが、、、

どんな流れがやってこようとも
つねに
「どう在りたいか」
「どんな気持ちで生きていきたいのか」
「どんな人生を生きていきたいのか」等
自分の目指す方向を明確にしておくこと。

このことさえ意識しておけば、
ちゃんとその方向に進んでいきますから。

 

混乱が強ければ強いほど、
絶望が深ければ深いほど、
ご自身が目指したい方向を
何度も何度も繰り返し
意識的に選び続けてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 夢に血肉を与えよう。(12/2までの、さそり座水星を取り巻く星の配置の話)

 

今、さそり座の水星が
やぎ座の冥王星・木星・土星から
ガッツリとサポートを受けています。

これは、
11/24にピークを迎えた
水星・海王星コンビ
ができていたときに
思い描いた夢や理想、
これからの目標に
血肉を与えていく流れとなります。

 

夢や理想を
頭の中にあるままで
終わらせたくないですよね?

目標を
いつまでも目標のまま
掲げておきたくないですよね?

 

であれば!

冥王星・木星・土星から
サポートを受けている今の水星を活用して、
夢や理想を実現するために、
目標を達成するために、
「現実的に何をすればいいのか?」を考え、
少しでも行動を起こしていきましょう!

 

また、
さそり座の水星は、
リサーチ力が高いので、
今の時期は、
「自分にとって必要な情報を見つける」
ということが
いつもよりもスムーズにできるはず。

 

今の時代は、
ネットという便利なツールがありますので、
キーワードを手あたり次第入れて、
いろんな角度から検索をかけてみてください。

なかなかピンと来る情報が
見つからなくても、
あきらめずに
粘り強く、根気強く。

様々な情報を見ていくうちに
思わぬヒントが得られるかもしれませんから。

 

あとは、
「人から情報をもらう」ということも
さそり座水星が得意なことなので、
知っていそうな人に
声をかけてみるのもオススメです。

重々しく構えるのではなく、
さらーっと軽い感じで声をかけてみてくださいね。

 

水星が
冥王星・木星・土星から
サポートを受けるのは、
12/2の水星いて座入りまで。

叶えたい夢や理想、
達成したい目標がある方は、
ぜひ意識的に活用してみていただければなーと思います。

 

あ。
特に今、夢や理想などがない方は、
気になっていることを調べたり、
好きなことや興味があることに
集中して取り組む時間を取ってみてください。

「仕事が楽しい!」という方は、
もちろん、お仕事でもOKですよー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • ありがとうございます!元気が出ました!
    「知っていそうな人に声をかけて」みます

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。