今日で海王星の逆行が終了!これから意識を向けてみてほしいことと、海王星逆行終了前後に出やすい反応について。 ― 2020/11/29(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/11/29(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.11/29(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おうし座
  • 今日の月のこよみ:満月(半影月蝕)の前日
  • 月のボイドタイム:21:48~11/30(月)1:15
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:28
月と海王星が60度
@9:47
海王星の逆行が終了(うお座18度)
@11:39
月と冥王星が120度
@11:49
水星と木星が60度
@16:53
月と木星が120度
@17:32
月と水星が180度
@21:48
月と土星が120度
→このあと11/30(月)1:15まで月ボイド入り

 

今日の月と星たちの関係性は、
とても落ち着いていて、
揺るぎない安定感があります。

 

月と水星が
真正面で向かい合う関係性においては、
普段であれば
「思ったことを言いすぎてしまう」とか
「思ったことを言わないと気が済まない」とか
小言が増えたり、
余計な一言を言ってしまうようなことも
なきにしもあらず、なのですが、

今日の場合は、
やぎ座の冥王星・木星・土星チームが
いい感じでバランスを取ってくれるので、
言うべきことと言わずにおくことを
冷静に判断できそう。

自分の言動や考え、気持ちなどを
客観的・俯瞰的に見ることも
できるのではないかなーと思います。

 

また、
今日は集中力や根気強さが
グンとアップしそうな配置になっています。

 

今のさそり座水星も
集中力が高く、
粘り強いところがあるのですが、
今日のおうし座の月も
似たような質を持っているので、
集中力も粘り強さも二倍に!!

このため、
「やるぞ!」と決めたことや
好きなこと・興味があることを
ガッツリと集中して取り組むことができるでしょう。

 

いつもなら
心が折れてしまいそうなことも
あきらめずに
何度でもトライできそう。

「今まで何度やってもダメだった」ということも
今日はついにクリアできるかもしれませんね…!
(がんばってみてー!)

 

ただ、
今日は満月の前日なんですよねー。

しかも、
月蝕となる満月の前日。

この月の状態に反応すると
心が不安定になる可能性があります。

 

もしかすると
「どうしてこんなこと言っちゃったんだろう」
「どうしてこんなことやっちゃったんだろう」と
思うようなこともあるかもしれませんが、
それは何かしら必要なことであるはず。

今は、
とてもそう思えなかったとしても、
あとになれば、
「このためだったのか」とか
「ここにつながるためだったのか」と
理由が見えてくると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今日で海王星の逆行が終了!これから意識を向けてみてほしいことと、海王星逆行終了前後に出やすい反応について。

 

今日の朝9:47に
海王星が逆行を終了しました。

これで今、
逆行している天体は天王星のみ。

 

占星術で取り扱う10天体のうち
月と太陽以外は
すべて逆行するのですが、

天体が逆行をしている、
イコール、
天体の時間が過去にさかのぼっている、
と見ることができます。

このため、
天体が逆行している間は、
その天体が管轄するテーマの
「見直し」や「振り返り」が促されたり、
何かと過去へと意識が向かいやすい時期だよ、
と読み解くことができるんですよね。

 

つまり、
今、天王星以外の星が
順行になっている、ということは、
星の世界においては、
過去を振り返る意識よりも
未来へと向かっていく意識が強くなっている、ということ。

だから、
私たちの意識も
未来へと向かいやすくなって、
物事をどんどん前へ推し進めていこうとする気持ちが
強くなるかもね、と読むことができるのです。

 

とはいえ、
空を動いている星たちが
逆行をしていたって、
順行をしていたって、
そのときの状況や自分の心の状態によって
過去を振り返ることもあれば、
未来へ強く意識が向かうこともあります。

また、
その人が持って生まれた星の状態によって
過去へと意識を向けやすい方、
未来へと意識を向けやすい方、がいらっしゃいます。

 

あ。
これは、
どちらがいい、とか、悪い、
という話ではありませんよー。

単なる「個性の違い」です。

それと、
生まれたときの星に
逆行している天体が多いからといって、
必ずしも「過去に意識が向かいやすい」という意味でもありません。
(ホロスコープはそれだけで判断できるものではありませんから)

 

…と、
話が脱線してしまいましたが。

 

海王星が順行に戻った今、
この星の動きを意識的に活用されたい方は、
ご自身の意識をより「未来へ」と向けてみてください。

どんな未来を選んでいきたいのか。
そのために、今、
何ができるのか。何をすればいいのか。

このようなことを
積極的に考える瞬間・時間を取って、
より良い未来を創っていっていただければなーと思います。

 

ちなみに、
海王星が逆行を終了する前後は、
やたらとぼんやりする、とか、
うっかりミスが多くなってしまう、とか、
連絡の行き違いや
情報が錯綜して混乱が起こる、
というような反応が出ることもあります。

あとは、
原因はよく分からないけど、
体調が優れなかったり、体調を崩してしまうことも。
(めまいとか、アレルギーとか、
免疫力が落ちたり…ということもあるかなー)

 

海王星は、
地球から遠く、
とても動きが遅い星なので、
基本的には、
個人レベルで
(水星逆行のように)
ダイレクトな影響を受けにくい星ではあります。

 

ですが、
そのような星であったとしても
個人の体感として
反応が出てくる方もいらっしゃいますので、

もし逆行終了の日を含め
前後2~3週間くらいの間に
上記のようなことがあった場合は、
「海王星に反応してるのかも」と思っていただいて、
ご無理のないよう
ご自身にとって心地よいペースでお過ごしくださいね。

 

※逆行終了前後、だけではなく、
逆行開始前後に同様の反応が出たりすることもあります。
(今回の海王星逆行開始は6/23でしたー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 昨晩、ズーン…とくる事言われ、ズーンときてます…でも、全てはより良い未来の為。自分の成長に必要な事、て。マッキーさんにはいつも助けられています。有難う御座います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。