あなたはどんな言葉をよく使っていますか?(人生の質を上げていくための、ヘリオのふたご座地球からのメッセージ) ― 2020/12/9(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/12/9(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.12/9(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(9:01~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:7:35~9:01
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@5:08
月と木星が120度
@7:35
月と土星が120度
→このあと9:01まで月ボイド入り
@9:01
月がてんびん座入り
@18:24
月とキロンが180度
@12/10(木)4:41
太陽と海王星が90度

 

今日は、
朝7:35~9:01まで
月のボイドタイムに入ります。

 

通勤通学時間と重なる方は、
慌てることのないように
時間に余裕を持ってお出かけを。

今日の月ボイドは、
水星と仲良しなおとめ座で
起こりますから、
水星を“交通”と読むと
電車の遅延が発生したりする可能性が
あるかもしれません。

(月ボイドに関わらず、
都会エリアでは電車の遅延はよくありますけどね…)

 

また、
今日の月ボイドは、
視野が狭くなりやすそうなので
大事なことを見落とさないように気をつけて。

これは
比喩的な意味だけではなく、
現実的な意味でもありそうで、
たとえば、
道ばたに咲いている花を見ていたら、
電柱にぶつかった、なんて感じのことが
あるかもしれません。

 

なので、
一つのことに
気を取られすぎないように
全体や周りを見る、ということを
意識しておいてくださいね。

 

あとは、
細かなことが気になって、
いつもはサラッと流せることが
やたらと引っかかってイライラする、
なんてこともあるかもしれませんが、
そういうときは
「月ボイドに反応してるんだなぁ」と思って
気持ちを切り替えていただければなーと思います。

(ケースバイケースではありますが、
たぶんそこまで引っかからなくても
いいことであるはずなので…)

 

朝の9:01に
月がてんびん座に入った後は、
19時くらいまで
月は他の星から孤立した状態になるため、
“月ボイド”と似たような空気感が
続く可能性があります。

(月とキロンは180度で関わるのですが、
キロンは小惑星なので、
教科書的には「星と関わっている」とは見なされないのです)

 

このため、
人との会話のタイミングやテンポが
うまく噛み合わなかったり、
何かとすれ違ってしまったり、
ということがあるかもしれませんが、
動揺せずに冷静に対応していけば大丈夫。

特に問題となるようなことは起こらないでしょう。

 

ただ、
人の顔色を気にしすぎる傾向がある方は、
その傾向が強く出る可能性があります。

弱気になって
言いたいことが言えなくなったり、
我慢をしすぎたり、
相手に合わせすぎて疲れてしまったり、
そんな自分に対して自己嫌悪に陥ることも。

 

また、
月がキロンと関わることで、
対人関係において
苦手意識を持っていたり、
何らかの心の傷をお持ちの方は、
その苦手意識や心の傷が
ぶわわっと浮上してくる可能性があります。

 

でも、
今日の全体的な星の状態を見ていると、
あまり動揺することなく、
苦手意識や心の傷と
冷静に向き合うことが
できるのではないかなーと思います。

19時以降、
月が水星と関わり始めると、
苦手意識や心の傷に対して
前向きな意味づけをしていくこともできそうです。

 

3.今日のぽつり。
― あなたはどんな言葉をよく使っていますか?(人生の質を上げていくための、ヘリオのふたご座地球からのメッセージ)

 

今日から明日にかけて
太陽と海王星の関係性が
ピークを迎えます。

 

この配置については、
すでに12/6のぽつり。にて
お話しておりますので、
詳しくはそちらの記事をご覧いただければ、と思いますが、

おさらいとしてお伝えしておくと、
これは、
夢や理想を
バババーン!と大きく広げるのに
オススメな配置です。

 

もうね、
妄想万歳!です!!

あんなこといいな、
できたらいいな、な感じで(笑)
やってみたいこと、
なりたい自分、
理想のライフスタイル、など
自由に思い描いていきましょう。

 

で。
その理想に近づくために
今すぐにできることがあれば、
即、行動に移してみてください。

 

ほしいものがあるのなら、
今すぐは買えなくても
カタログを取り寄せてみる。

 

やってみたいことがあるのなら、
今すぐはできなくても、
必要な情報を集めてみる。

もし実際にやってみるとしたら
どんなスケジュールでやっていくのか、を考えてみる。

 

行きたいところがあるのなら、
今すぐは行けなくても
その場所にまつわる情報や
そこに行くまでの交通手段や時間について調べてみる。

 

そうすると
現実には”まだ”体験していなかったとしても、
意識の上では
その理想が
手の届かない遠い理想ではなく、
いつか実現できそうな理想へと変わっていくはずです。

 

また、
この太陽・海王星の関係性が
ピークを迎えるタイミングにあるとき、
ヘリオ地球はふたご座にあって、
目にする言葉・情報の影響を
とても受けやすい場所に位置しています。

 

今日から明日にかけての
ヘリオのふたご座の地球は、
「自分の人生の質を上げていくために、
自分が影響を受けてもいいと思える言葉を
しっかりと取捨選択していこう」
ということを私たちに教えてくれています。

 

さて、
あなたは、普段、
どのような情報をよく目にしていますか?
どのような言葉をよく使っていますか?

 

それは、
あなたにとって心地の良いものですか?

それとも、
不安になったり、
自信を失くしたり、
人生をあきらめたくなったり、
後ろ向きな気持ちになるようなものですか?

 

今日から明日にかけては、
特に自分が声に出している言葉や
声には出さずとも
自分の内側で
ひとりごととして言っている言葉に
意識を向けてみていただければなーと思います。

 

私たちは、
自分が声に出して発している言葉や
心で思っている言葉に
ものすごく影響を受けています。

ある意味、
24時間、365日、
自分で自分を洗脳している、と
言ってもいいくらい、影響を受けています。

たとえ
声に出している言葉が
自分に対して言ったものではなく、
他の人に対して
言ったものであったとしても、
その言葉に一番影響を受ているのは、
自分自身なのです。

 

なので、
もしあなたが
「あ、こんな感じの言葉に影響を受けたくないな」
と思われるのなら、
その言葉を使う頻度を減らしていきましょう。

言葉だけではなく、
外側から得る情報も
あわせて気を配ってみてくださいね。

 

なお、
身近な人の言葉については、
過剰に反応しないように気をつけてください。

 

ネガティブな言葉ばっかり言う。
批判的な言葉ばっかり言う。からといって、
その人のことを拒絶しないように。

「この人のせいで
私までネガティブになっちゃうじゃない!!」と
その人のことを”悪者”にしないように。

 

もちろん、
平和的にそっと距離を取れるのなら、
取られるといいと思います。
(離れることができるのならそれもOK)

でも、
現実問題として、
なかなかそうできない場合は、
「なるほど、
この人はそう思うんだなあ」と
さらーーーっと受け流すようにしてみてください。

 

じゃないと、
その人の言葉を聞く度に
イラッ!ムカッ!としてしまって、
心の平和を乱すことになってしまいますから。

 

…とはいえ、
周りの人のネガティブな言葉を
受け流すことは、
そうそう容易いことではないと思います。
相当な精神鍛錬になると思います。

 

でも、
すぐに離れることができないのであれば、
周りの人が発する
ネガティブな言葉によって、
できる限り
あなたの心の平和が乱されないような
反応の仕方や在り方を
お選びいただければなあ…と思います。

(きっとそういう方とは、
いずれタイミングが来れば、
離れることができると思います!
私自身の過去の経験でも、
過去のクライアントさんとのお話の中でも、
そういうケースが本当に多いですから…!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

追伸。
昨日の夜、メルマガ配信しました!
人生の質だけではなく、
毎日の時間の質も上げたいなーという方は、
よかったらチェックしてみてくださいね。
(ちょっとしたヒントをお届けしています)

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

↑上記よりご登録後、
送られてくるメールのバックナンバーから
昨日配信した記事をご覧いただけます!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。