土星・木星みずがめ座入り目前。これからこんな感じの時代になるかも!!な雑感。 ― 2020/12/13(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/12/13(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.12/13(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:16
月と冥王星が60度
@5:58
月と金星が0度
@9:22
月と木星が60度
@10:57
月と土星が60度
→このあと11:38まで月ボイド入り
@11:38
月がいて座入り
@20:37
水星と海王星が90度

 

今日の午前中、
10:57~11:38まで
ちょこっとだけ月のボイドタイムに入ります。

が、
月ボイド前の月を取り巻く星の配置が
とても安定しているので、
普段、月ボイドに反応しやすい方も
今日の月ボイドは
あまり体感はないのではないかなーと思います。

 

そして、
11:38から
月がいて座に入った後は、
元気が良さげな雰囲気に包まれるので、
明るく前向きな気持ちになれるハズ。

 

昨日のぽつり。でお伝えしたように
動けそうな方はどんどん動いてください。

やりたいことがある方も
どんどんやっていくといいですし、
新しいことに挑戦したい方も
「トライしたい!」と思うのなら
どんどんやっちゃいましょう!

(でも、新月を過ぎてから始めたい、と思われるのなら、
12/15の新月のタイミングを待ってくださいね。
この辺りの判断は、ご自身の直感を信頼して大丈夫です)

 

ただ、
12/8の下弦の月の日にお伝えしたように
今は”蝕”シーズンですし、
12/10のぽつり。でお伝えしたように
土星のみずがめ座入りも近く、

さらに
月のサイクルにおいても
今日は新月の2日前で
デトックス的な流れが強い日なので、

これらの月および星の状態に反応すると
ネガティブな感情や思いが
ダバダバダバーーーーーッと出てくる可能性があります。

 

でも、
そんなときには
より良くなるための
「デトックス」だと思っていただいて、

「もうこのパターンは繰り返したくない」
「もうこの生き方を続けたくない」
「もうこの考え方に縛られたくない」
と思うものがあれば、
どんどん手放していってください、ね。

(手放しの仕方については
12/10のぽつり。をご参考ください)

 

とはいえ、
心がネガティブな感情で
埋め尽くされているのは、しんどいと思います。

もしそのしんどさから
少しでも早く抜け出したいなーと思われましたら、
以下の3つのアプローチのうち、ピンと来たものをお試しください。

 

①身体を動かす!

スポーツ、筋トレ、
ランニング、ダンスなど
あなたのお好みのものでOKなので、
身体を動かしてみてください。

負荷が高めのものの方が
今日の星っぽいですが、
家事や庭仕事などでもいいでしょう。
(庭仕事は意外と高負荷かな…)

汗をかくくらい身体を動かすと
いつの間にか気持ちが前向きになっているハズです。

 

②ちょっとした旅をする

今の状況であれば、
遠くの旅は控えておいた方が
いいかもしませんが、
近場で充分なので
ちょっとした旅気分を味わってみてください。

日常から離れれば離れるほど
リフレッシュ効果大です。

 

③知性の旅を楽しむ

②の物理的な旅が難しい場合は、
読書をしたり、
YouTubeを見て、
今まで知らなかった世界・知識に触れる
“知性の旅”を楽しんでみてください。

「こんな世界があるんだ!」
「こんな考え方があるんだ!」
「こんな風なものの見方があるんだ!」等
あなたの心がワクワクできるものなら何でもOK。

その旅を堪能した後には、
自分の現実を
今までとは少し違う気分で
見つめることができるでしょう。

 

最後にもう一つだけ。

今日は、
水星と海王星がピークを迎え、
月も明日の朝まで
他の星から孤立した状態になります。

この配置は、
現実的な作業・対応が
アバウトになりやすく、
普段は抜けないようなところが
すっぽりと抜け落ちてしまう可能性があるので、
気をつけておいていただければな、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 土星・木星みずがめ座入り目前。これからこんな感じの時代になるかも!!な雑感。

 

さて、
12/17の土星のみずがめ座入り、
12/19の木星のみずがめ座入り、が、
着々と近づいてきています。

 

12/22には
木星と土星がピタリと重なる
グレートコンジャンクションを迎え、
「土の時代から風の時代に変わる!!」と
言われていたりしますが、

12/22から
パシッと定規で線を引いたかのように
世の中がガラリと変わるわけではないので
あまり気負わないようにしてくださいね。

 

というのも、
すでに
1981年のてんびん座での
土星と木星のグレートコンジャンクションから
じわーりじわーりと風の時代感は出てきていて、

私たちは、もう
風の象徴である”インターネット”に当たり前に触れ、
昔よりもはるかに多くの”情報”に触れ、
誰でも自分で”情報発信”ができる…なんて環境で
生きてきているんですよね。

 

これからさらに
このような風っぽいものが
もっと多くの人にとって当たり前のものになり、
私たちの生活のあらゆるところにまで入り込んでいく、
という流れになっていくとは思いますが、

いつもお伝えしているように
「どうしたいのか」
「どう在りたいのか」
「どう生きたいのか」と
自分の目指す方向性を確認しながら、
目の前にやって来た流れに
一つひとつ丁寧に対応していけば、
決して辛く苦しい流れにはならないでしょう。

 

もし変化の波がやって来たとしても、
それは
「不幸せになるための変化」ではなく、
「より幸せになるための変化」ですから、
あなたの人生の流れを信頼して進んでください。

(ただし、波によっては、
とてもそう思えないことはあるかもしれませんので、
そういうときはこの考え方はスルーしてくださいね)

 

やぎ座が
「メジャー」を選ぶサインだとすれば、
これから木星と土星が滞在する
みずがめ座は、
「マイナー」を選ぶサインです。

 

たとえば、
個人のホロスコープを見ていても
みずがめ座気質が強い方は、
なにかと「マイナー」なんですよね。

生き方・働き方も、
考え方も、
服も趣味も持ち物も、
言葉選びも、
いろいろな面において
「メジャー」ではなく「マイナー」路線。

これらは、
本人が意図的に
「マイナー」なものがいい!と
選んでいる場合もあれば、
気づいたら
「マイナー」だった、
という無自覚な場合もあったりします。

(みんなと同じは嫌!と思うのが
典型的なみずがめ座の在り方です。よね?笑)

 

では、
これから木星と土星が
みずがめ座に入っていくと
どうなるのか。

 

「これがメジャーです!」と
言えるものが少なくなっていき、
いろんな種類の「マイナー」が存在する。

そんな感じの世の中になっていくのでしょう。

 

この
みずがめ座の「マイナー」さは、
言い方を変えれば、「多様性」とも言えます。

 

なので、
星の流れ的に
これから木星や土星がみずがめ座に入り、
さらにはその先、
2023年に冥王星がみずがめ座に入っていくと、

今までは
「そんな生き方、アリなの?」
「そんな働き方、アリなの?」
と言われるような
多種多様な生き方や働き方が
《アリ》になっていくのではないかなーと思います。

 

つまり、
今まであなたが
「こんな生き方、できたらいいなぁ」
「こんな働き方、できたらいいなぁ」
「こんな暮らし方、できたらいいなぁ」と憧れ、

でも、
「現実的なことを考えたら無理だよなぁ…」
とあきらめていたような
生き方・働き方・暮らし方が
実現しやすくなる時代がやってくるはず。

 

もちろん、
今のままで
「幸せだなぁ」
「最高だなぁ」と思うことは、
そのままでOKですよ。

 

ですが、
そうでないことは、
これから
「メジャー」な形に縛られず、
より自由に、
より自分らしい形を選んでいくことができる。

そんな風に
行く先を自分で自由に選べるみずがめ座時代が
いよいよ到来です。

 

さあ、
あなたはこれから
どんな人生を選んでいきますか?

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。