12/27~29までの3日間の注意点と、心軽やかに過ごすためのポイント。(おひつじ座25度の火星にまつわる話と「いつも」「やっぱり」「絶対」から始まるネガティブな口癖の話) ― 2020/12/27(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2020/12/27(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.12/27(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(8:32~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:12/26(土)20:31~12/27(日)8:32
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@8:32
月がふたご座入り
@10:40
月と土星が120度
@11:53
月と木星が120度

 

今日の月と星たちの関係性は、
いずれも調和的なものとなっています。

 

今日の月はふたご座、
今、土星と木星はみずがめ座と、
いずれも”風”のエレメントのグループに
滞在しているのですが、

今日は、
まさにこれらの天体の
エレメントが象徴する”風”のごとく
サーッと、ピューンと、
フットワーク軽く動ける日となりそうです。

心も安定しやすく、
前向きな気持ちで過ごせるハズ。

 

また、
今日の星の配置的に
意識が
過去よりも未来へと
向かいやすくなるかなーと思います。

 

ただし、
今日から明日にかけてピークを迎える
太陽と天王星の関係性(120度)に反応すると、
未来において
ポジティブな想像ではなく、
ネガティブな想像を展開してしまいそうなので、
ちょっと気をつけていただきたいところ。

 

危機管理という点においては、
未来について
ネガティブな想像をするのは有益ですが、
不安な気持ちだけを増幅させて
まだ何も起こっていない
“今、この瞬間”を犠牲にしてしまわないように。

 

もし未来に対しての
ネガティブな想像が止まらなくなったときは、
「その想像が実現することを
私は望んでいるの?」と
自分に尋ねてみてください。

そして、
もしその答えが「NO」であれば、
どういう未来になることを望んでいるのか、
どういう未来になればうれしいのか、を
考えるようにしてみてくださいね。

 

あとは、
今の土星と木星の位置的に
自分の中にある常識や当たり前が
揺らぐような出来事を経験する可能性を示唆しています。

でも、その経験は、
「これから自分が大切にしていくといいもの」に
気づくためのものです。

あまりネガティブに捉えることなく、
「私にとって本当に大切なのものはコレだ!」
という気づきを得るためのきっかけとして
ご活用いただければなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
―  12/27~29までの3日間の注意点と、心軽やかに過ごすためのポイント。(おひつじ座25度の火星にまつわる話と「いつも」「やっぱり」「絶対」から始まるネガティブな口癖の話)

 

今日から12/29までの3日間、
おひつじ座にある火星が
なかなかに慌ただしい雰囲気のある場所を通過します。
(おひつじ座25度)

このため、
あれもこれもと
やりたいことが山積みになって、
「時間が足りない!」
「身体が足りない!」なんて思うことも。

 

そういうときは、
優先順位などはあまり考えず、
気になったものから
パパパッと取り組んでみてください。

あるいは、
「これを先にやっておいたら
気分がスッキリしそう」と思えるものでもOKです。

 

まずは、
「やりたい」と思ったことをやってみて、
なんとなく気持ち的にしっくり来なければ、
中途半端なままでいいので
別の「やりたい」と思ったことをやる、というように
どんどんやりたいことをこなしていってください。

 

今日から12/27~29の
火星に反応したときの注意点は、
「あれもこれもやりたいのに、
全然できていない!」と焦ったり、イライラしないこと。

 

何をどうやっても
自分の身体は一つしかないし、
時間も有限なので、
「やりたい」と思っていることが
少しでもできればOK。
一つでもやり切ることができれば上出来!くらいに
自分へのハードルを低くしてあげてくださいね。

 

あとは、
予定外・想定外のことが起こって、
自分が「やりたい」と思っていたことが
できなくなる、ということもあるかもしれません。

で、
こういうことがあると、
「なんでこんなときに!!」と
いつもよりも5割増しくらいで
イッラーーとしてしまうことも。

 

だけど、
ここでは
意識・気持ちを切り替えることが
物事をスムーズに進めていくためのポイント。

そして、
それは結果的に
あなたの心の軽やかさも守ってくれるでしょう。

 

さらに、
もし予定外・想定外のことが起こって
自分の予定を変更せざるを得なくなったときに、
以下のようなことを思った方にとっては、チャンスです!

 

それは、
「いつも私が
やりたいことしようとしたら邪魔が入る」とか
「やっぱり人生は思い通りにならない」とか
「絶対、私ばっかり損してる」と思った方!

実は、これらは
“思い込み”ですからねー!

 

というのも、
「いつも」
「やっぱり」
「絶対」のあとに続く言葉は、
自分の中に無意識のうちに根付いている
“常識”や”当たり前”なんですよね。

揺るぎない
「事実」として信じていること、でもあります。

 

その”思い込み”が
自分の心を軽やかにするものであったり、
自分にとってポジティブな結果を導くものであれば、
全然ウェルカムなのですが、、、

もしそうでなければ、
このタイミングに
スパーンと手放していきましょう。

で、
もし「いつも私が
やりたいことをしようと思ったら邪魔が入る」
と思ってしまったとしても、
すぐそのあとに
「とは限らない!」と
ぺこぱっぽくキメていきましょう。笑

 

なお、もし
これまでに
何度も同じような予定外の出来事で
振り回されているのなら、
相手に対して
毅然と「NO」と伝えて、
あなたが振り回されなくて済む対応を
相手と話し合ってみられるのもいいかなーと思います。

(話し合って
どうこうなるような出来事でない場合は、
ケースバイケースなので一概には言えませんが、
「そーゆーものだ」と思って
前向きにあきらめた方がいいのかもしれません…)

 

星の動きに関わらず、
年の瀬で慌ただしく過ごされている方も
いらっしゃるかと思いますが、
少しでも心軽やかに年始を迎えられるよう
ここでお伝えしたことが
お役に立ちましたら幸いです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • [何度も同じような予定外の出来事で
    振り回されているのなら、
    相手に対して
    毅然と「NO」と伝えて、
    あなたが振り回されなくて済む対応を
    相手と話し合ってみられるのもいいかな」
    相手に逢える頻度が低くなるのを怖がっていました。ありがとうございます

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。