うそ偽りのない“わたし”で生きることを後押しする、おうし座上弦の月。 ― 2021/1/21(木)@おうし座上弦の月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/1/21(木)@おうし座上弦の月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.1/21(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(3:51~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月@6:02(おうし座1度)
  • 月のボイドタイム:1/20(水)17:28~1/21(木)3:51
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:55
月がおうし座入り
@5:36
火星と天王星が0度
@6:02
月と太陽が90度(=上弦の月)
@12:00
月と土星が90度
@17:36
月と天王星が0度
@18:08
月と火星が0度
@19:14
月と木星が90度

 

今日の朝6:02に
おうし座1度にて
上弦の月を迎えました。

 

さて、いつも
上弦の月など
月のサイクルの節目の日は、
基本的に
その日の月の状態から予想される
心模様等を星の動きメモに書いて、
節目の月の月読みを
今日のぽつり。に書いているのですが、

今日の場合は、
こういう切り分けができないため、
ぜんぶ、下記ぽつり。にて
まとめてお届けすることにしました。

 

ので!
続きは下記ぽつり。をご覧くださいませー!

 

3.今日のぽつり。
― うそ偽りのない“わたし”で生きることを後押しする、おうし座上弦の月。

 

さて、
今日の上弦の月。

太陽サイドには、
土星と木星がピタリと寄り添い、
月サイドには、
天王星と火星がピタリと寄り添い、
星たちがめっちゃ密になっています。笑

 

しかも、
土星と天王星と火星は、
(つまり木星以外は)
太陽と月に対して
なかなか厳しいプレッシャーをかけて
変化や成長を促しているので、

今日の上弦の月に反応される方は、
ストレスを感じるような出来事が起こったり、
現実には特に何も起こっていなくても
心が不安定になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

また、
今日の上弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がみずがめ座2度
「予期されなかった雷雨」、
月がおうし座2度
「電気的な嵐」で
激しめなシンボルとなっているので、
心を大きく揺さぶられるような
驚く出来事が起こることも予想されます。

 

でも!
これらの反応は、
(一見ネガティブですが…!)
本来の自分らしさを発揮して、
自分らしく生きていく道へと進めるよう
ガッツリと後押ししてくれるもの、ですからー!

 

特に今まで
周りの人の期待に応えるべく
本来の自分を抑え続けていたり、
周りの目を気にして
本来の自分ではない”わたし”を
演じて生きてきていたのだとしたら、

この上弦の月は
そのような生き方を終わりにして、
自分らしく生きていくための
きっかけを与えてくれることでしょう。

 

というのも、
今のヘリオ地球は、
他の誰でもない
”わたし”らしさを発揮して
生きるようとするしし座にあるから、です。

 

今日、上弦の月を迎えた瞬間の
ヘリオ地球のサビアンシンボルは、
しし座2度「おたふく風邪の伝染」。

これは、
本来、自分が持っているエネルギーを
ストレートに表現することで
そのエネルギーが周りに広がり、
自分を取り巻く現実が動いてく様子を描いたものです。

 

ただ、
今日の月・太陽・地球のサビアンシンボルは、
いずれも展開が派手で
ドラマチックになる可能性を示唆しているので、

自分らしさをストレートに表現した結果、
周りからの反感を買ったり、
誰かから否定される、ということがあるかもしれません。

 

でも、
だからといって、
今までのように
自分の気持ちを犠牲にして
相手に合わせるようなことはしなくて大丈夫。

 

もし
誰かから
否定や批判をされるようなことが
あったときには、
「もう前のパターンには戻らないよ!」と
しっかりと決意表明をしてください。

自分の中に
「自分らしくあってはいけない」
「本来の自分はダメなんだ」という意識が
がっちりと根付いているために、
周りからこのような反応をされるだけなので、
「そんなことないよ!
自分らしくあっていいんだよ!」と
ぜひともご自分に伝えてあげてください。

 

そして、
目の前の出来事に飲み込まれないよう
「どのような感情を感じて生きていきたいのか」
「どんな生き方をしたいのか」
「どう在りたいのか」とような
自分が目指していきたい方向性も
あわせて確認しておいていただければなーと思います。

「私はどこに向かいたいのか」が
自分の中でハッキリとしていれば、
どれほど大きな波がやって来ても
(一時的には飲み込まれたとしても)
ブレることなく
自分らしい立ち位置に戻ることができますから。

 

…という感じで、
このところ
「変化が起こるよー!」
ということばかり書いているので、
変化が苦手な読者さんを
不安な気持ちにさせているのではないか、と
ちょっと申し訳ない気持ちになってしまうのですが。

それでもね、
今の星の配置に反応される方は、
やっぱり大きな変化が起こってくると思うので、
もし変化が起こったとしても
できるだけ前向きに
捉えていただきたいなぁと思います。

 

変化が起こったときには、
より良い未来を選んで、
前を向いて進んでいこう!というサイン。

過ぎ去った過去には
とらわれないように。

これからの人生を
最善最高のものにすべく、
手放せるものは手放して、
今できることをできる範囲で
一つひとつ取り組んでくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 「変化が起こったときには、より良い未来を選んで、前を向いて進んでいこう!というサイン。過ぎ去った過去にはとらわれないように。これからの人生を最善最高のものにすべく、手放せるものは手放して、今できることをできる範囲で一つひとつ取り組んでくださいね。」

    ハイッ!

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。