あなたが「やりたい」と思うことは、実は宇宙からそう思わされている!?(※今日の話はちょっとスピっぽい視点が入っています) ― 2021/1/24(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/1/24(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.1/24(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:26
月と太陽が120度
@1:19
月と土星が120度
@4:50
金星と海王星が60度
@9:03
月と木星が120度
@12:01
太陽と土星が0度
@1/25(月)6:35
月と海王星が90度

 

今日は、
月ボイドはありません。

 

昨日のぽつり。で触れた
太陽と土星の関係性が今日ピークに。

今の時期、
すごく重要な流れなので
昨日に引き続き
今日もこの太陽を取り巻く星の配置について
お話をしていきますね。
(詳しくは下記ぽつり。にて)

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月と星たちの関係性は調和的。
気分的には
あまり重苦しくならず、軽やかでいられそう。

 

・やりたいことややるべきことも
サクサクと進めていくことができるはず。

この他、
ふと思いついたことや
前から気になっていることもあれば、
迷わずやってみて。
木星と火星がまだ90度関係にあるので
行動力を後押ししてくれていますしね!)

日頃行動するまでに
時間がかかるタイプの方は、
今日は「フットワーク軽く」をキーワードに。
思いついたらパパパッと動いてみましょう。

 

・気になっていることや知りたいことの
情報収集をするのにもオススメの日。
リサーチ力が上がりそうなので必要な方はぜひご活用を。
(リサーチツールは、
ネットやSNS、図書館や本屋さん、何でもOK)

 

ただし、
すぐに脱線してしまう可能性があるので、
「今日はこれについて調べる!」ということを
きちんと意識しておきましょう。

でも、
あちこち脱線しながらリサーチを進めることで
新しい発見や今の自分のプラスになるヒントを
得られることもあるので、
時間に余裕がある方は、どうぞ心おもむくままに。

(時間がない方は、目的を絞ってくださいね!
リサーチのために使う時間を決めておくのもいいと思います)

 

あ。
情報に振り回されることのないように
気をつけてくださいね!

もしいろんな意見や説がある場合は、
唯一無二の正しいものを見つけようとするのではなく、
今のご自身にとって
「正しいもの」=「心にフィットするもの」を見つけるように。

 

4.今日のぽつり。
― あなたが「やりたい」と思うことは、実は宇宙からそう思わされている!?(※今日の話はちょっとスピっぽい視点が入っています)

 

今日の12:01に
みずがめ座にある太陽と土星が
ピタリと重なります。

そして、
これから
昨日のぽつり。でもお話したように
この太陽に対して
1/26に天王星、
1/29に木星が順に関わっていきます。

 

それぞれの天体が
持っているエネルギーとしては、
・土星=やめる、減らす、土台を固める
・天王星=切り離す、独立する、改革する
・木星=広げる、増やす、発展させる
というような感じ。

なので、
太陽が管轄することについて
これから
上記のようなことが起こる可能性がある、と
読み解くことができます。

 

では、
太陽が管轄することは何か、というと、
夢や目標などの自分が目指していく方向性や
仕事やライフワーク、生き方など。

つまり、
これらを
やめたり、
減らしたり、
土台を固めたり、
切り離したり、
独立したり、
改革したり、
広げたり、
増やしたり、
発展させていくような流れが
生まれるよー、ということです。

 

とはいえ、
上記のことの全部が起こるわけじゃありませんよ。

どれか一つないしは二つがヒットする、
という形で現れることが多いかなーと思います。

 

ただ、
この太陽を取り巻く星の配置に反応される方は、
今までの流れが結構大きく、
ガラリと変わっていくはずです。

…というか、
もうすでに変わっている方もいらっしゃるかなー。

 

もしこれからの方向性を
自分で選んで決めていかなくちゃいけない、
という状況にある方は、
昨日のぽつり。でお伝えした

肩書とか社会的役割とか、
さらには性別や国籍なんかも
ごっそりと横に置いて、

何にもとらわれない
ただ一人の人間として、
「どうしたいのか」
「どうありたいのか」
「どう生きていきたいのか」

ということを意識してみてくださいね。

 

自分らしさを押し殺さずに、
フリーダムに。

常識なんか
クソくらえ!くらいでいいです。笑

 

あとは、
もし今日、
これからやっていきたいことが見つかった方は、
ぜひその「やりたいこと」を大切にしてください。

また、
前からずっと「やりたい」と思っていることへの思いが
さらにもう一段階、深まった方も、
ぜひその「やりたいこと」を大切にしてください。

 

今日の星的に、
「やりたい」と思ったことは、
あなたの個人的な都合だけではなく、

(アヤシイ表現になりますが)
宇宙だか何だか人智を超えた采配の下で
あなたが
「やりたい」と思わされたことであり、
それをやることが
あなたの一つの使命っぽいんですよねー。
(使命=命を使ってやること、という意味)

 

もちろん、
いつだって
私たちが「やりたい!」と思うことは、
自分の個人的な都合だけではなく、
宇宙やら何やらのよーわからん采配で
「やりたい」と思わされているような気はするのですが、

今日は全体的な星の配置的に
特にそういう雰囲気が強いので、
「やりたい」と思いついたことを否定せずに、
「よし、宇宙が言うならやってみようかな」みたく
前向きに捉えてみてほしいなーと思います。

(重ね重ねアヤシイ感じの話になっていますが…。
こういう系の発想が苦手な方はスルーしてくださいね~)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 全く怪しく無いと私は思います!
    私たちは、地球人の知識や叡智を超えた大いなる存在に生かされていますし(誰も宇宙や命の始まりすら正確に知りませんしね)、偶然は必然、と思っております。
    やりたい事を実現出来るよう、前向きに生きます!
    いつもありがとうございます。

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。