妬ましさは、あなたの可能性の扉を開く鍵。(今日のおうし座15度に滞在している火星からのメッセージ) ― 2021/2/6(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/6(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/6(土)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(2:15~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:2/5(金)18:19~2/6(土)2:15
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:15
月がいて座入り
@12:00
月と金星が60度
@12:20
月と土星が60度
@16:05
金星と土星が0度
@21:45
月と木星が60度

 

今日は2:15以降、
月のボイドタイムはありません。

 

予告)
明日2/7(日)は、
15:14~月のボイドタイムに入ります。

終了は、2/8(月)の5:51です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日は、金星と土星の関係性がピークに。

2月上旬の金星を取り巻く星の配置については、
以下記事をご参考ください。

【参考記事】
・2月上旬の金星にまつわる変化は、「自由であること」を最優先に。
・これからのみずがめ座時代、
考え方の違いによって見ている世界や体験する事柄が
まったく異なっていくから。
(みずがめ座金星にまつわる対人関係の変化についての話)

 

・今、上記の金星の配置に反応して、
今までと違う一歩を踏み出すか否か、
自由を選ぶか否か等、変化を迷っている方は、
今日は「なんとかなるか!」と楽観的に思うことができそう。

というのも、
今日のいて座の月が
明るく前向きな気持ちを
もたらしてくれるから、です。

 

・この月のエネルギーを活用したい方は、
うつむきがちにならないように意識してみて。

姿勢を正して、胸を張って。
まっすぐ前を見て、足をしっかり上げてシャキシャキ歩く。

きっとそれだけで
なんとかなりそうな、
うまく行きそうな、
明るい気持ちが湧いてくるはずです。

 

・今日の金星は、
土星とピタリと重なりますが、
同時に天王星からの影響も強くなっています。
(金星と天王星の関係性のピークは明日)

つまり、
今の金星は、
1/31のぽつり。でお伝えした
土星と天王星の関係性にガッツリ絡んで、
揉みに揉まれているわけです。

 

なので、
この土星と天王星のテーマである
「~しなければならない」
「~であらねばならない」という
【ねば思考】を
金星に関することで持っていらっしゃる方は、
どんどん手放していかれるといいなーと思います。

特に今、
人間関係やパートナーシップ、
お金にまつわること等で
トラブルが起こっているという方は、
「あなたの【ねば思考】を手放してくださいねー」
というサインかもしれません。

 

法律などの
社会で厳格に決められたルールはさておき、
それ以外の、
人によって認識が異なる“常識”については、
「絶対的にこうすべき」
「絶対的にこうあるべき」ということはありませんから。

あなたがより自由に、
より軽やかに晴れやかに、
自分らしく生きていくことができる
生き方や在り方をお選びくださいね。

 

4.今日のぽつり。
― 妬ましさは、あなたの可能性の扉を開く鍵。(今日のおうし座15度に滞在している火星からのメッセージ)

 

今日は、
おうし座の火星が
不足感・欠乏感が強まるポイントを通過します。
(おうし座15度)

 

1/30のぽつり。
このおうし座の火星と
みずがめ座太陽の関係性についての星読みで
「進み始めたときは、
ちょっと試行錯誤をすることも
あるかもしれません」とお伝えしましたが、

今、実際に試行錯誤されている方は、
「~がないからできない!」という
ストレスやイライラが
ドバーンと出てくるかもしれません。

また、
人への妬ましさが強まることも。

 

でも!
このとき
「~がないからできない」という考えに
ズッポリとハマり込まないでください。

 

もし
「~がないからできない」と思ったら、
その瞬間に
「じゃなくて、
私の今の状況でどうすればできるだろう?」と
考えをシフトさせてみてください。

 

「~がないからできない」という言葉を
本当はやりたくないことを
やらない理由として使っているのなら、
全然オッケーなんです。

でも、
本当は「やりたい!」と
思っているにもかかわらず、
「~がないから無理なんだ」
というあきらめモードに入っているのなら、

「いや、それでも何かやり方はあるはずだ」
「どうすればできるんだろう」と
考えてみてくださいね。

 

私たちの意識は、
「無理」「できない」と思うと
無理を裏付ける証拠、
できないを裏付ける証拠を集めてきます。

でも、
「なんとかすれば、できるのでは」と思うと
できるための情報を拾えるようになりますから!

 

ということで、
もし今日、
「~がないからできない」
という思いが出てきたときには、
ぜひ
「~はないけれど、
どう工夫すればできるようになるかな」と
思考をシフトさせてみてくださいね。

きっと
うまくできる方法が見つかるはずです。

 

あと、
人への妬ましさについて。

誰かを妬ましく思うとき、
(心に余裕があれば)
その人が持っている“何”を妬ましいのか、を
しっかり掘り下げて考えてみられることをオススメします。

 

才能?
立場?
肩書?
活躍?
収入?
人間関係?
環境?

さて、なんでしょうか。

 

今日の人への妬ましさは、
「あなたもその人のようになれる
可能性を持っていますよ」という
おうし座火星からのメッセージです。

 

もちろん、
あの人とあなたは、
まったく別の星を持って生まれてきていますから、
そっくりそのまま同じようにはなれません。

でも、
あなたが
「妬ましい!!」と思う
その人の要素の種は、
あなたの中にしっかりとあって、
まだ芽が出ていないだけか、
もうすでに芽は出ているのに
あなたが自分で認めていないだけ、であるはずです。

 

なので、
今日、誰かを妬ましく思ったときも、
「どうすればあの人のようになれるんだろう」と
考えてみてくださいね。

そうすれば、
「妬ましい」という居心地の悪い感情は、
あなたの可能性の扉を開く鍵となってくれるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 続き

    特に、できない(というかしたいのにできない)
    とか、 ねばならない
    エネルギー有り余って、今、直ぐに一人旅行とかでもしないと、突然、今、この場で退職、とかしそうな勢いです。笑

    とにかく今日もありがとうございます。

  • もう、当てはまり過ぎで、アドバイスに感謝感謝感謝です!

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。