この時期、心の底から「やりたくない」と思うことは、もうあなたが「やる必要がないこと」かもしれない。(2/25にうお座に入った金星と、太陽の話) ― 2021/2/26(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/2/26(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.2/26(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@1:40
月と木星が180度
@6:13
太陽と天王星が60度
@20:31
月と火星が90度
→このあと2/27(土)2:06まで月ボイド入り
@2/27(土)2:06
月がおとめ座入り

 

今日は、
夜20:31から月のボイドタイムに入ります。

終了は、
2/27(土)2:06です。

 

(予告)
・明日2/27(土)は、
17:17におとめ座8度にて満月を迎えます。

・次の月のボイドタイムは、
3/1(月)0:57~4:16です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月が主に関わるのは、
おうし座の火星です。

この月と火星の関わり方は、
テンションが高くなりやすく、
ちょっとしたことで
興奮してしまう可能性があります。

 

・まず、この月と火星コンビの
テンションの高さがポジティブに出ると、
前向きな気持ちでどんどん前進できそう。

このところ
自信を失くして、
自己不信が強まっていたり、
自分の進む道に迷いが出ていた方も、
なんだかいろいろ吹っ切れて
「私は私の道を行くんだ!」と
力強く思うことができるでしょう。

やる気もムクムクと湧いてくるのでは。

 

・今、水星が木星に近づきつつあり、
こちらも前向きになりやすい雰囲気を
作ってくれていますから、
自分への信頼感を深められるタイミングとして使えます。

ご自身のカラーやセンス、
好みや感性を
自信を持って全面的に押し出して。

きっと今なら
周りの評価や批判も
「うっせえわ」と
蹴散らしていくことができるでしょう。笑

(水星と木星の関係性のピークは、3/5です)

 

・今日の月と火星のコンビに
ネガティブに反応すると、
周りから横やりを入れられ、
自分のやりたいことや進みたい道を
妨害されているような気持ちになるかもしれません。

そして、
「どうして私ばっかりこんな目に合うの!」とか
「どうしていつもやりたいことを邪魔されるの!」と
イライラがMAXになってしまうことも。

 

でも、
今日の星の配置的に
これはちょっとしたガス抜きなんです。

日々の生活の中で
小さなイライラが
知らず知らずのうちに溜まっていて、
今日、
それを吐き出すためのきっかけとして
「なんで!??」と
腹が立つようなことが起こっているはず。

 

つまり、
何かが起こった→イライラした、
ではなくて、
すでにイライラが溜まっていた
→発散するきっかけとして何かが起こった、
という流れになっていそうなんですよね。

 

なので、
もし今日、
イラッとさせられるようなことが
起こったときには、
「あ、私、イライラを溜めてたんだな」
ということに気付いていただいて、

何に対してイライラしていたのか?
何か我慢をしていることはなかったか?
本当にやりたいことが
できていなかったのではないか?等
確認していただくといいのではないかなーと思います。

 

4.今日のぽつり。
― この時期、心の底から「やりたくない」と思うことは、もうあなたが「やる必要がないこと」かもしれない。(2/25にうお座に入った金星と、太陽の話)

 

さて、
昨日の夜22:11に
金星がうお座に入りました。

このうお座に入った金星は、
これから1か月くらい
ずーーーっと
太陽に寄り添いながら進んでいきます。

 

では、
この金星と太陽の配置に反応すると
どんな感じになるのか。

 

やりたくないことはできなくて、
好きなことや楽しいことしかできない!
となる可能性があります…!

もし
「私、普段からそうです」という方が
いらっしゃったら、
いつも以上にその傾向が強くなって、
やりたくないことは、
やる気が1ミリも出てこない、
なんてことになるかもしれません。

 

また、
金星と太陽が近くにあるときは、
頑張ることが苦手になりやすいです。

特に
「やらされている」感や
「やらなければ」感が強い頑張りは、
できなくなるんじゃないかなーと思います。

(頑張ることに
楽しみや喜び、
充実感や達成感を感じているときは、
全然、頑張れると思います。
というか、
こういう「頑張り」は、
本人の自覚としては、
頑張っている、ではなくて、
没頭してる、という感じになるでしょう)

 

ただ、
私たちが生きている社会では、
やりたくなくても
やっておいた方がいいこともあるんですよね。

たとえば
仕事で請け負ったこと。

これは、
どれほど
やりたくなかったとしても、
きちんとやっておいた方が
社会的な信用を守ることができます。

(もちろん、
本当にやりたくなかったら、
やらない!という選択もできますが)

 

でも、実は
「やらなければ」と思い込んでいるだけで、
本当に
「やりたくない!」と思うのなら、
やらなくても大丈夫なこともたくさんあるはず。

 

なので、
これから3/26頃まで、
心の底から
「やりたくない!!」
と思うことが出てきたら、
本当に”それ”は、
あなたがやる必要が
あることなのかどうか、を
見直してみていただければなーと思います。

 

今の星の流れ的に
この時期、
心の底から
「やりたくない」と思うことは、
もうあなたが
やらなくてもいいこと、
やる必要がないこと、なんだと思うんです。

逆に言えば、
「あなたにはもっと他に
エネルギーを注いでやることがありますよ」
ということ。

だから、
「やりたくないこと」は手放して、
あなたがやりたことに集中できるよう
環境等を整えていくことを考えてみてくださいね。
(今すぐには無理でも、いずれそうできるように)

 

あ。
でも、
一つだけ注意点が。

 

この時期は、
自分自身に対しての愛情やケアが
不足していると
本当はやりたいことでさえ、
「やりたくない」
と思ってしまうことがありそうです。

特にこれまで
楽しいと思っていたのに
「もうやりたくない」と思ったり、
場合によっては、
「何もかもやりたくない」と思ったときは、
自分への愛情やケアが不足しているのかも…!

 

もし
上記のことにピン!と来た方は、
どうぞ
自分にたっぷりと
愛情を注いであげてください。
自分のケアをしっかりとしてあげてください。

 

…とさらりと書きましたが、
自分に愛を注ぐ、ということが
よくわかんないよーという方もいらっしゃるでしょうか。

 

えーと、
一番簡単で
一番手っ取り早い方法は、
自分を労わり、褒めること。

 

すごいね。
えらいね。
よく頑張ったね。
つらかったね。
よくここまで来たね。
よく生き抜いたね。
私はよくやってるよ。
本当にすごいよ。

…みたいな感じで、
自分に声掛けをしてあげてください。

 

もしかすると
「何もやってないし、
何も頑張ってないし、
褒めることなんて何もない」
と思われることもあるかもしれませんが、

それでも
自分を労わって、褒めてあげてください。

 

すでに
あなたが
つらく苦しい気持ちを感じている。

それだけで、
労わるに値しますし、
褒めるに値する、ということを
知っておいてください。

なぜなら、
そうやって
つらさや苦しさを抱えながらも、
どうにかこうにか
日々を生きているのですから。
(まさに苦行ーー…!!)

 

実は、
うお座の金星は、
・慈愛
・無償の愛
・許し
・癒し という力を持っています。

なので、
よかったらこの力を
自分自身のために存分に使ってあげて
いただければなーと思います。

(もちろん、
この力を
自分自身に、ではなく、
誰かのために使われるのも全然アリですよー)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪
(今日はどうにかぽつり。まで書く時間が取れました!よかったー)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきー先生!お忙しい中、今日のぽつり。まで発信をありがとうございました!
    大阪オフィスの引き上げ、がんばってくださいね♡♡♡
    近かったら、手伝いに行くのに(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。