今日は、3/20の春分の日の前の、最後の新月前日。より軽やかになっていくためのオススメの過ごし方とは。 ― 2021/3/12(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/12(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/12(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@8:16
月と火星が90度
@14:49
月と天王星が60度

 

今日は、新月前日。

月のボイドタイムは、ありません。

 

(予告)
・明日3/13(土)19:21に
うお座23度にて新月を迎えます。

・次の月のボイドタイムは、
新月の翌日3/14(日)の1:37~8:43まで、です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の朝、
月と火星が90度で関わります。

この配置への反応が
ポジティブに出れば、
フットワーク軽く動くことができそう。

動き方としては、
あまり計画的ではなく、
思いつくまま、という感じになりそうですが、
今の星の流れとしてはそれでOK。
(詳しくは、昨日のぽつり。をご覧ください)

 

・今朝の月&火星コンビへの反応が
ネガティブに出ると、
特に何もなくイライラすることもあれば、
やることが多くて時間が足りない!とか
やりたいことが思うように進まない!と
イライラすることがあるかもしれません。

ま、
いずれにしても、
イライラピリピリする可能性がある、ということです。

 

でも、
このイライラは、
今の現実に対してのイライラ、というよりは、
知らず知らずのうちに溜め込んでいた
過去のイライラ/怒りのデトックスという側面が強そうです。

というのも、
今日は一番デトックス力が強くなる
新月の前日だから。

 

もちろん、
今の現実に対して
イラッ!ともあるでしょう。

ですが、
今のイライラに便乗して
過去にうまく発散できなかったイライラが
出てきているはずです。

 

なので、
もし今日、イライラしたときには、
「あ、私、こんなにイライラを溜めてたんだなあ」と
ご自身を労わってあげてください。

そして、
そのイライラ/怒りを
安全な形で発散してあげてくださいね。

私のお気に入りは、
イメージワークですが、
身体を動かすとか、
歌を歌いまくるとか、
大声で叫ぶ等、
どうぞあなたのお好みのやり方で。

 

・昼過ぎからは、
月は天王星と調和的な角度で関わり始めるので、
朝、イライラしていた方も
少しずつ気持ちが落ち着いてくるのでは。

「ま、いいや」と
気持ちをさらりと切り替えられるかもしれませんし、
やることが多くてキー!となっていた場合は、
「一つずつ、やるしかないもんね」と
前向きにあきらめることができるでしょう。

そして、
夜が近づくにつれ、
なんとなーく楽しい気持ちになったり、
ご機嫌な気分になれるのではないかなーと思います。

 

4.今日のぽつり。
― 今日は、3/20の春分の日の前の、最後の新月前日。より軽やかになっていくためのオススメの過ごし方とは。

 

さて、
上にも書きましたが、
今日は新月前日。

明日3/13の新月は、
3/20の占星術的な新年である
春分の日を迎える前の
最後の新月、となります。

 

そのため、
上の星の動きのポイントでも書きましたが、
もしかすると
今日は、
感情のデトックス、
特にイライラ/怒りのデトックスが
強くなるかもしれません。

なので、
そういう反応が出てきたときには、
(イライラすることは不快だとは思いますが)
感情に飲み込まれず、
尿意や便意を感じるのと同じようなテンションで
「お、出てきたな」と冷静に受け止めて
キレイさっぱり出しちゃってください。
(朝から品のない表現でゴメンナサイ…!
でも他にしっくり来る言い回しが思いつかなかった…!汗)

 

そして、
春分の日を迎える前の
最後の新月の前夜となる今日の夜は、
楽しく好きなことをしたり、
やりたいことをして、過ごしてみていただければなーと思います。

あるいは、
何も考えずに
ボーーーーッとして過ごす、のもいいかもしれませんね。

植物のように、
石のように、
「ただ、存在する」ということをする、
みたいな感じで。

瞑想をする習慣がある方は、
がっつり瞑想タイムを取るのもいいでしょう。
きっといつも以上に”無”になれる瞬間があるはず。

 

こうやって
身体と心の力みをほどいておくことで、
明日の新月以降、
さらにいい感じで心身の力が抜けて、
より清々しく軽やかに
3/20の春分の日を迎えられると思います。

 

…ということで、
今日は、
あまり頭を働かせず、
お休みさせた方が良さげな配置なので、
今日の星読みは短めにしておきますねー。

(あ、何かを考えすぎたときもイライラしちゃうかも!
そういうときは、「考えることを休みしてね」というサインかもです)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。