最近、いつも以上に悲観的になったり、否定的になったりしていませんか。(他の星から孤立しているみずがめ座木星の話) ― 2021/3/17(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/3/17(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.3/17(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:23
太陽と冥王星が60度
@12:36
月と天王星が0度
@16:19
月と土星が90度

 

今日は、
月のボイドタイムは、ありません。

 

(予告)
次のボイドタイムは、
3/19(金)5:39~8:46です。

 

3.今日の星の動きのポイント

 

・今日の月は、
天王星とピタリと重なり、
土星と90度の角度で関わります。

これらの配置は、
昨日の月・冥王星コンビに引き続き、
3/20の春分の日を前にした
太陽のサイクルの
「生まれ変わり」の準備を促してくれるでしょう。

 

ポイントは、
スッキリさっぱり切り替えていく!です。

 

・今、何か引きずっている方は、
できるだけ
気持ちを切り替えていく方向へ。

ただ、
その前に
怒りだったり、
悲しみだったり、
心に溜まっている感情は、
一度、吐き出してください。

くれぐれも
感情を抑え込んで、
気持ちを切り替えようとしないように。

もしよかったら
3/15のぽつり。でお伝えした
今のうお座の太陽が
私たちに提示してくれている
現実との向き合い方も使ってみてくださいね。

 

・変化していくことを
決めている方にとって、
今日の月を取り巻く星の配置は、
追い風になってくれることでしょう。

今まで縛られていたものから解放されて、
さらに自由になっていくことができるのでは。

 

・人と関わることにおいて
モヤモヤしていることがある方は、
自他の線引きがきちんとできているかどうか、
確認してみてください。

 

それは、
自分でどうにかできることなのか。

それとも
自分ではどうにもできなくて、
相手に任せるしかないことなのか、
あるいは、
流れにゆだねるしかないことなのか。

この辺りの線引きを
しっかりと意識できると
ずいぶんと心がスッキリすると思います。

 

なお、この話について
詳しくは、下記記事にてお伝えしていますので、
よろしければご参考ください。

【参考記事】
生きていく上での苦しみを減らす知恵。ー変えられるものと変えられないもの

 

4.今日のぽつり。
― 最近、いつも以上に悲観的になったり、否定的になったりしていませんか。(他の星から孤立しているみずがめ座木星の話)

 

去年末、
みずがめ座に入った木星が
3/12辺りから、
他の星から孤立した状態になってます。

このため、
今、木星のエネルギーが
どこにも巡らされず、
宙に浮いたようになっています。

 

この木星という星は、
私たちに楽天的な意識や
明るさ、大らかさをもたらしてくれるのですが、

そんな木星が
他の星から孤立していると、
この木星の質が
世界からスコーンと抜け落ちてしまう、、、
そんな感じになる可能性があります。

 

では、
具体的に
どんな反応が出やすいのか。

それは、
「悲観的になる」
「なにかと物事を否定的に受け止める」
「なにかと人の考えや発言、行動に否定的な反応をする」です。

 

さて、いかがでしょうか。
このところ(3/12辺りから)
やたらと悲観的になっていませんか?

物事を
否定的に受け止めたり、
誰かの考えや行動に対して
否定的な反応をしていませんか?

 

もしそうだとしたら、
みずがめ座の木星が孤立している
今の星の配置の状態に
反応しているのかもしれません。

 

よかったら、
少しだけでも
楽観的な視点を意識してみてください。

深呼吸をして、
心にゆとりと大らかさを
取り戻していきましょう。

冷静になって考えてみれば、
そこまで悲観的になったり、
否定的になる必要はないかもしれません。

 

そして、
自分自身や
あなたが関わっている人、
人生の流れやこの世界を
もう少し信頼してみてください。

 

大丈夫。
すべてはいい感じに、
うまくいくようになっていますから。

上の星の動きのポイントで
お話したことと重複しますが、
今、自分ができることだけを粛々とやって、
あとは相手や流れにゆだねましょう。

 

ちなみに、
この木星が孤立した状態でいるのは、
4/15辺りまで。

もしこの間、
やたらと悲観的になったり、
否定的になったりしたときには、
ここでお伝えしたことを思い出していただいて、
ちょっと楽観的になってみること、
ちょっと大らかになってみること、を
意識してみていただければなーと思います。

 

…と今日は、
いつもよりも
ちょっと短めですが、こんな感じで。

 

実は、今、
今週末辺りにリリース予定の
わたし初の動画講座
「星読み講座入門編」の
おまけのテキストの
最終確認作業をしているのですが、
思った以上に大変で、
脳みそがパーン!てなっていて。

もう何か少し書きたいなーと思ったのですが、
これ以上の文章がうんともすんとも出てきませんでした。苦笑

 

というのも、
おまけのつもりで作り始めたものが、
気づけば6万文字…!!

もう、それ、
おまけのレベルちゃうやん…っていうね。笑

でも、購入してくださった方の
お役に立てば!!という思いで頑張っておりますので、
どうぞお楽しみにー!

 

あ、この講座のご案内は、
メルマガ読者さん優先で行う予定です。
気になる方は、
メルマガ登録しておいていただけるとうれしいです!

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。