夢を実現するために、一歩ずつ歩み続ける、やぎ座下弦の月。 ― 2021/4/4(日)@やぎ座下弦の月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/4(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/4(日)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
下弦の月の図@19:02/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@9:04
月と天王星が120度
@12:38
水星がおひつじ座入り
@19:02
月と太陽が90度(=下弦の月)
@23:33
月と金星が90度

 

●今日は、
月のボイドタイムはありません。

(予告)
次の月のボイドタイムは、
4/5(月)16:04~22:03です。

 

●今日は19:02に
下弦の月を迎えます。

 

この下弦の月を迎える前は、
昨日のぽつり。でお伝えしたような
「~しなければ」
「~であらねば」というような
“ねば思考”に囚われやすいかもしれません。

また、
焦りが出てきて、
心が落ち着かなくなったり、
神経が尖って、
ピリピリしてしまうことも。

でも、
今日の下弦の月は、
この焦りやピリピリ感を
クールダウンさせてくれるでしょう。

(下弦の月の月読みについて、
詳しくは下記ぽつり。にて)

 

●今日のお昼12:38に
水星がおひつじ座に入ります。

ここ数日、
孤立した水星の状態に反応して、
ぼんやりしがちだった方や、
考えがうまくまとまらなくて
思考力や決断力等が落ちていた方は、
水星がおひつじ座に入ることで
意識がパキッとクリアになるはず。

イメージ的には、
うたた寝をしていた状態から
スッキリと目が覚める!みたいな感じです。

 

これから4/19まで
水星はおひつじ座に滞在するのですが、
この間、大切にしていただきたいのは、
「直感」「ひらめき」です。

なぜかよくわからないけど、
こうした方がいいような気がする。みたいな
根拠のない思いつきを信頼してみてくださいね。

(たぶん明日のぽつり。で、
この水星おひつじ座の活用法についてお伝えすると思います)

 

3.今日のぽつり。
― 夢を実現するために、一歩ずつ歩み続ける、やぎ座下弦の月。

 

さて、改めまして。

今日の19:02、
やぎ座14度にて下弦の月を迎えます。

 

この下弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がおひつじ座15度
「毛布を編むインディアン」。
月はやぎ座15度
「病院の子ども病棟にあるたくさんのおもちゃ」。

地球が下弦の月を迎えたときの
ヘリオの地球は、
てんびん座15度「環状の道」です。

 

これらの3つのシンボルは、
いずれもゆったりとした
穏やかな雰囲気を持っているんですよね。

だから、
上の星の動きメモで
焦りやピリピリ感が出てきても、
今日の下弦の月が
クールダウンさせてくれるかも、とお伝えしたんです。

 

今日の下弦の月が
私たちに教えてくれることは、
「千里の道も一歩から」。

 

今、あなたが
どのような状況にあったとしても、
実現したい夢や理想があるのなら、
実現したい生き方や在り方があるのなら、
まずは、実現のための一歩を踏み出すこと。

そして、
焦らずに
一歩ずつ一歩ずつ、
自分のペースで
足を前に出し続けること。

どうぞこのことを意識してみてください。

 

たとえ、
途中で休んだとしても、
またそこから
歩き出せば大丈夫です。

歩いている途中で
「もうダメだ」とか
「うまくいかない」と
思うようなことがあったときも、
その
「ダメだな」と思う場所から、
「うまくいかないな」と思う場所から、
気持ちを新たに、前に進み始めてみてください。

 

私たちは、
いつでも、どこからでも、
新たなスタートを切ることができます。

極端な話、
夜眠って朝起きれば、
それだけで
私たちの意識はリフレッシュされているので、
本当は毎朝、
新たなスタートを切ることができるんですよね。

(単に私たちが、
昨日と今日は続いている、と思っているだけで)

 

さて、
今日のあなたは、
夢や理想を実現するために、
どんな一歩を踏み出しますか。

もしかしたら、
「休む」「何もしない」ことが
大切な一歩になることも。

直感的に
心に浮かんできた声に従って
過ごしてみていただければなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 「夜眠って朝起きれば、それだけで私たちの意識はリフレッシュされているので、本当は毎朝、新たなスタートを切ることができるんですよね。」

    仏陀の名言にありました。そして、昨日読んだ本にも。。。
    すごいなぁ。。。
    毎日有難う御座います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。