星が暗示する変化の流れはいつだって上昇気流だから。(4月中旬にピークを迎える金星と太陽を中心とした変化の流れについて) ― 2021/4/7(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/7(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/7(水)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@5:39
月と太陽が60度
@10:55
月と火星が120度
@11:43
月と金星が60度
@19:04
月と木星が0度
→このあと4/8(木)5:29まで月ボイド入り

 

●今日の月と星たちの関係性は、
いずれも調和的なものとなっています。

ここ数日、
ネガティブモードに入っていた方も
今日は、明るい気持ちになれそう。

自信や強さを
取り戻すことができそうなので、
昨日のぽつり。でお伝えしたように
ぜひ自分への信頼を深めてみてください。

(自分を信頼するのが難しい方は、
「自分の味方でいること」を意識してみてくださいねー)

 

●今は、
月のサイクルにおいては、
下弦の月から新月へ向かうタイミングなので、
どちらかといえば、
意識が内側に向かいやすく、
外側に向けた行動は大人しくなりやすい時期です。

が、
今日の月は、
昨日の星の動きメモでお伝えした
火星と木星の行動力のあるコンビに関わるため、
この配置に反応した場合は、
何かしら動き出したくなりそうなんですよね。

 

なので、
これやりたい!とか、
ここ行きたい!とか、
何かひらめいたことがあれば、
迷わずに行動に移してみてください。

何をしたいかよくわからないけど、
何かしたいな、と思ったときは、
とりあえず、
(感染対策をしっかり行って)
外に出かけてみてください。

散歩する、とか、
ドライブする、とか、
ウィンドウショッピングをする、とか、
そんな感じでもOKです。

 

というのも、
今の星の配置的に
行動することによって
新たな扉がパカッと開きそうな
雰囲気になっているから、です。

人によっては、
人生のターニングポイントになるような
扉が開くこともあるかも。

 

それはなぜかというと、、、
続きは、下記ぽつり。にて。

 

●と、ぽつり。に行く前に。

今日は、
19:04から月のボイドタイムに入ります。

終わりは、
明日の早朝4/8(木)5:29。

 

この間、
もしかすると
人と関わることが億劫になり、
誰にも何も干渉されず、
一人でゆっくり過ごしたくなるかもしれません。

自分のペースや心づもりを崩されると
イラッとすることも。
(いつもイラッとしがちな方は、
いつも以上にイラッとするかも)

 

この反応は、
自分自身の内面のバランスを整えたい、という
意識の現れであるはず。

なので、
できる範囲で一人の時間を取って、
好きなことをしたり、
ぼーっとしたり、
ご自身が心地よく、気分よく過ごせることをして、
心と精神の安定と穏やかさを取り戻してみてくださいね。

 

(予告)
次のボイドタイムは、
4/10(土)8:47~15:10です。

 

3.今日のぽつり。
― 星が暗示する変化の流れはいつだって上昇気流だから。(4月中旬にピークを迎える金星と太陽を中心とした変化の流れについて)

 

さて、
今日のぽつり。では、
上の星の動きメモでお話した、

今の星の配置的に
行動することによって
新たな扉がパカッと開きそうな
雰囲気になっているから、です。

人によっては、
人生のターニングポイントになるような
扉が開くこともあるかも。

という話の続きをお届けしますね。

 

実は、
これから4月中旬にかけて
金星と太陽が冥王星の影響を受けます。

具体的には、
4/12に金星と冥王星が90度、
4/16に太陽と冥王星が90度、
という位置関係になります。

 

この配置は、
金星が管轄することと
太陽が管轄することが
冥王星によって
大きな変化が促される可能性を示唆しています。

 

つまり、
金星が管轄すること、
・人間関係やパートナーシップ
・人との関わり方や接し方
・美容やファッション等、外見に関わるもの
・趣味や好み
・お金にまつわること

太陽が管轄すること、
・夢や理想、目標
・生き方や在り方
・仕事
・ライフワーク
・結婚にまつわること

のいずれかに
変化が訪れる可能性がある、と読むことができます。

 

もちろん、
この配置に反応する方とされない方がいるので、
みんながみんな、変化を体験するわけではありません。

でも、反応される方は、
上記に挙げたことに対して、
「変えたい」という強い思いが出てきたり、
実際に変化が起こったり、
変わらざるを得ないような流れがやってくるかもしれません。

 

で、
上の星の動きのポイントでお話したように、
この変化のきっかけが
何気ない行動によって
もたらされるかもしれないんですよね。

 

たとえば、
なんとなく
「おもしろそう」と思って
やり始めたことにドハマりして、
「仕事としてやっていきたい」という思いが生まれたり、

なんとなく
気になって参加した集まりで、
自分の人生に大きな影響を与える人と出会ったり。

あとは、
行動したことそのものに対しては、
何の成果がなかったとしても、
その行動が
あなたの意識に新たな刺激を与えて、
「これをやりたい」とか
「これをやめたい」とか
「こうなりたい」というような
ひらめきが浮かんでくることもあるでしょう。

 

もしかすると
このタイミングで
目の前に現れた新たな扉は、
開くことに大いに抵抗を感じることかもしれません。

ハードルが高すぎて、
「いやいや、無理でしょ」なんて
思ってしまうかもしれません。

 

でも!
今の星の配置的に
あきらめずに
エイヤッ!と扉を
開けてみていただきたいんですよねー。

そうすると
きっと
あなたの人生に喜びが増えて、
人生の充実度がグッと高まるはずなんです。
「あー生きててよかった」なんて
思えることが体験できるはずなんです。

また、
新たな扉を開いた自分に対して
自信を持つこともできるでしょう。

 

ということで、
今日辺りから
4/12の新月を挟んで4/16頃まで、
上記でお伝えしたような
変化の波がやって来ますから、

もっと楽しく生きていきたい!
もっと幸せに生きていきたい!
もっと心軽やかに生きていきたい!という方は、
これらの星の配置を活用して、
ご自身の人生に変化を起こしてみてくださいね。

 

「変化」というと、
怖いなあと感じられる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
星が暗示する変化の流れは、
いつだって上昇気流ですから。

人間的な感覚では、
一時的に落ちているように
感じられることがあったとしても、

(あなたが自分を見捨てない限りは)
結果的に、
ちゃんと”いい感じ”になるようにできているので、
「もっと幸せになっちゃう!」なんて思いながら
変化の流れに乗っかってみてくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 関東、今日は肌寒いけど、快晴で、気持ちを上げてくれます。毎日、本当にありがとうございます。佳き午後をお過ごしくださいませ。

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。