4月の変化の流れをより良い形で活用するためのポイント。(ヘリオチャートから拾ってきた補足情報) ― 2021/4/8(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/8(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/8(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(5:29~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:4/7(水)19:04~4/8(木)5:29
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@5:29
月がうお座入り
@23:23
月と天王星が60度

 

●昨日4/7の夜19:04から始まった
月のボイドタイムは、今朝5:29にて終了しました。

このボイド終了後、
お昼前くらいまで、
月は他の星から孤立した状態になるので、
もしかすると
ぼんやりしてしまったり、
やる気が出なかったりするかも。

でも、
お昼過ぎたあたりからは、
月は天王星と関わり始めるため、
少しずつシャキッとしてくるハズ。

 

●ただ、
やりたいことや
好きなことに対しては
集中して取り組めそうですが、
やりたくないことや
やる意義が見い出せないことに対しては、
お昼を過ぎても
やる気は出ないまま、という可能性があります。

 

私的には、
やる気が出ないときには
潔く「やらない!」がオススメなのですが(笑)

この社会で生きていると
やる気がなくても
「やるしかない」というときもあると思います。

そういうときは、
「今、これをやることが私の使命」と受け止めて、
黙々と、淡々と、作業を進めていきましょう。

 

作業の内容によっては、
「こんなことが私の使命なの!?」なんて
思われることもあるかもしれませんが、
(ガッカリされることもあるかもしれませんが)
今、あなたが”それ”をやる立場にある、ということは、
命を使って取り組むこと=使命、なんですよね。

“それ”が
あなたにとって
つまらない、とか、
意味がない、とか、
取るに足りない、とか、
「こんなの私がすることじゃない」と思えることでも、です。

どういう因果かはわかりませんが、
宇宙から
「とりあえず、体験してみよう♪」と
言われているのかな、と思っていただくのもいいかもしれませんね。

 

なので、
あれこれ考えることなく、
無心で取り組んでみてくださいね。

そして、
やりたくない作業をやり終えたら、
存分に自分で自分を労わってあげてください!

 

昨日に引き続き、
これやりたい!とか、
ここ行きたい!とか、
何かひらめいたことがあれば、
迷わずに行動に移してみてください。

 

もちろん、
無理は禁物です。

「行動しなければ」と、
嫌がっている自分の背中を押してまで
動こうとする必要はありません。

 

でも、
やってみたくてうずうずする、とか、
どうしても気になって仕方がない、ということがあれば、
自分にブレーキを掛けることなく、トライしてみてくださいね。

その行動は、
きっとあなたの世界に
新鮮な楽しさやワクワクをもたらしてくれるはずですから。

 

(予告)
次のボイドタイムは、
4/10(土)8:47~15:10です。

 

3.今日のぽつり。
― 4月の変化の流れをより良い形で活用するためのポイント。(ヘリオチャートから拾ってきた補足情報)

 

今日のぽつり。は、
昨日お伝えした
4月中旬の金星と太陽を取り巻く変化の流れについて、
ヘリオセントリックチャート視点からの補足を
お伝えしたいと思います。

 

まず、おさらいです。

この4月中旬は、
金星と太陽に冥王星が関わるため、

金星が管轄すること、
・人間関係やパートナーシップ
・人との関わり方や接し方
・美容やファッション等、外見に関わるもの
・趣味や好み
・お金にまつわること

太陽が管轄すること、
・夢や理想、目標
・生き方や在り方
・仕事
・ライフワーク
・結婚にまつわること

のいずれかに
変化が訪れる可能性があります。

 

で。
この流れを過ごす上で、
ヘリオチャート的に
大切にしておくと良さそうなことは、
「自分の内側と外側の調和を保つこと」です。

ここに注目していただくと、
4月の変化の流れを
より良い形で(より自分のプラスになるように)
活用していくことができるでしょう。

 

まず、
最初に取り組んでいただきたいのは、
自分の内側の調和を保つこと。

自分の内側に
平和な感覚をもたらすこと、と
思っていただいてもいいかもしれませんね。

 

どうですか?
ご自身の内側の世界は、調和していますか?
平和ですか?穏やかですか?

そうでなかったとしたら、
1日のうちで
ほんの数分でもいいので、
今抱えている悩みや不安は、
ひとまず横に置いて、
平和と穏やかさを感じられる時間を
作ってみてください。

 

たとえば、
お風呂に入っているとき。
おいしいものを食べているとき。
好きな本を読んでいるとき。
好きな音楽を聴いているとき。等。

完全に一人の世界に入って、
ほわわわわーんと
幸せや喜びにどっぷりと浸ってください。

実は、
この瞬間こそが
あなたの内側の調和が保たれている、
平和で穏やかな状態、なのです。

 

そして、
その上で、
自分の内側の平和な感覚や穏やかさを
自分の外側の世界へと少しずつ広げてみてください。

 

どうやって広げていくのか。

一番簡単なのは、
平和で穏やかなオーラで
自分の全身がすっぽりと包まれているのをイメージすること。

道を歩いているときも、
信号待ちをしているときも、
仕事をしているときも、
家事をしているときも。

ふとした瞬間に
幸せや喜びを思い出して、
自分をやさしく包んでみてあげてください。

 

あとは、
自分が身につけているものや
身の回りにあるもので
自分の内側の調和を乱すようなもの…
違和感や心地悪さを感じるものは、
できる範囲で
心地よく感じられるものへと変えてみるのもオススメです。

 

そうやって
自分の内側の調和を
自分の外側へと広げていくと、
暮らしている環境も
周りの人も
何も変わっていなかったとしても、
今まで外側に感じていたストレスが
自然と軽減されていくはずです。

(自分の内側は、
自分の外側に反映されますから、
ときに環境に変化が起こったり、
周りの人に変化が見られることもあったりします。
でも、この点についてはあまり期待しすぎないように。
期待しすぎて外側に何も起こらないと
自分の内側を乱すことになりかねませんから)

 

今回の金星と冥王星の変化は、
自分の内側と外側、、、
つまり、
自分の世界に調和をもたらすことが
目的のような気がするんですよね。

だから、
この4月中旬、
変化の流れがやって来て、
何らかの選択をしなければならないときには、
「どの選択が一番
自分の内側に調和がもたらすものか」という視点を
持ってみられるといいかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • >どの選択が一番自分の内側に調和がもたらすものか
    > 平和で穏やかなオーラで自分の全身がすっぽりと包まれているのをイメージすること。
    >ふとした瞬間に幸せや喜びを思い出して、
    自分をやさしく包んでみてあげてください。

    はいっ!ありがとうございます。

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。