私たちは、自分が望む人生を生きるために必要な能力を一切の過不足なく、すべて持って生まれてきている。(4月下旬の金星を取り巻く変化の流れについて) ― 2021/4/15(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/4/15(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.4/15(木)の月情報と今日のホロスコープ

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(15:34~)
  • 今日の月のこよみ:新月から3日目
  • 月のボイドタイム:8:58~15:34
    ※月のボイドタイムとは?

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@3:22
金星がおうし座入り
@7:01
月と木星が90度
@8:58
月と冥王星が120度
→このあと15:34まで月ボイド入り。

 

●今日は未明の3:22に
金星がおうし座に入りました。

この金星おうし座についての解説は、
下記ぽつり。にて。
(今日はぽつり。ありますよー!)

 

●今日は、
8:58~15:34まで
月のボイドタイムに入ります。

 

教科書的に
月のボイドタイム中は、
心が不安定になりやすい時間帯と
言われているのですが、

今日の月ボイドに入る前の
月と星たちとの関わりは
いずれもポジティブな質が強いので、
比較的穏やかな気分で
過ごせるのではないかなーと思います。

 

●ただ、
昨日の星の動きメモでもお伝えした通り、
気付いたら
思ったよりも時間が経ってた!ということが
起こる可能性があるので、

この月ボイド中に
お仕事や大切な予定がある方は、
ゆとりを持って行動を。

 

ですが、
逆に
「ゆとりを持って行動できてる!」
「まだ時間に余裕があるから大丈夫!」
と思っていたら
いつの間にか時間が経っていて、
結果的にギリギリになる、ということもあるので、
くれぐれも油断しないように…!
(コレ↑私がたまにやるパターンなので自戒を込めて…!苦笑)

 

@15:34
月がふたご座入り
@4/16(金)1:58
太陽と木星が60度

 

●月ボイドが明けると、
月はふたご座へ。

ですが、
このふたご座の月は、
明日の朝まで
他の星から孤立した状態になります。

そのため、
「月ボイド」ではないのですが、
少し月ボイドっぽい感じが出ることも
あるかもしれません。

 

たとえば、
注意力が散漫になったり、
集中力が落ちたり。

あとは、
いろんなことが気になって、
あれもこれもと手を出したものの、
どれも中途半端な感じに
なってしまうことがあるかもしれません。

本当はAの作業をするつもりが
無意識のうちに脱線して
Bの作業をやり始めてしまう、みたいな。

 

なので、
もし今日中に
済ませておきたいことがある方は、
横道に逸れないように
まずは”それ”を片付けて。

意識をしておけば、
月への反応は軽減しますので、
しっかりと集中して
取り組むことができると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 私たちは、自分が望む人生を生きるために必要な能力を一切の過不足なく、すべて持って生まれてきている。(4月下旬の金星を取り巻く変化の流れについて)

 

さて、改めまして。
今日の未明3:22に
金星がおうし座に入りました。

 

先日4/12に
金星と冥王星が90度で関わり、
金星にまつわることの変化が
促される流れがやって来ていましたが、

4月下旬には、
さらにもう一段階、
金星の変化が促される流れがやって来ます。

 

このとき、
水星の変化も同時に促されるため、
金星にまつわることだけではなく、
水星が管轄する
考え方や価値観なども
さらにもう一段階、変化する可能性があります。

具体的なタイミングとしては、
4/23に金星と天王星が0度、
4/24に水星と天王星が0度、
4/25に金星と土星が90度、
4/25に水星と土星が90度、という感じです。

 

おさらいになりますが、
金星が管轄することは、
・人間関係やパートナーシップ
・人との関わり方や接し方
・美容やファッション等、外見に関わるもの
・趣味や好み
・お金にまつわること です。

なかでも
今回は、
・お金にまつわること
・趣味や好み の変化が
促される可能性が高いでしょう。

この他、
(上には上げていませんでしたが)
感性とか、
美意識とか、
その辺りの変化が促されることも
あるかなーと思います。

 

なので、
これから4月下旬に向けた
金星おうし座を取り巻く星の配置に反応すると、
・現実的な金銭の流れの変化
(収支の変化)
・金銭感覚の変化
・お金の使い方の変化
・お金に対する価値観の変化
・趣味や楽しみの変化
・感性の変化
・美意識の変化 等が
起こる可能性がある、と読み解くことができます。

 

今回、
この金星に関わる
土星と天王星は、
以前もお話したことがある
2021年を象徴する星の配置
を作っていて、

「~しなければならない」
「~であらねばならない」という考え方から
自由になることを促す配置なんですよね。

 

なので、
もしあなたが
お金にまつわることや
自分の趣味や好み、楽しみ、
感性や美意識に対して
「~しなければならない」
「~であらねばならない」という考え方を
持っているとするならば、
この4月下旬のタイミングに
それらをごっそり手放してみてください。

 

そして、
もっと自分の感性や感覚、
体感やフィーリングを信頼してください。

自分が持って生まれた能力や才能も
信頼してください。

 

これは
私のなんとなくなイメージなのですが、
このタイミングで
自分の感じ方や
能力や才能をより深く信じてみると、
「新たな金脈」が現れてきそうなんですよね。

…というか、
元々持っていた金脈に気づく、みたいな感じかな。

 

いずれにしても
どういう形かはわからないですが、
何らかの豊かさが
あなたの人生にもたらされるはずなので、

ぜひ
自分の感性や感覚、
体感やフィーリング、
持って生まれた能力や才能を信頼してください。

 

占星術的な理屈で言えば、
私たちは、
自分が望む人生を生きるために
必要な能力や才能は、
一切の過不足なく、
すべて持って生まれてきていますから。

ただ、
それを自分で気づいていなかったり、
認めることができていないだけ。

だから、
「こんなんじゃダメだ」とか
「もっとこうならなきゃ」なんて思わずに、
まずは、ありのままを認めて、信頼していいんです。

 

もちろん、
私たち人間は、
成長することに
喜びを感じられるようにできているので、
持って生まれた能力や才能は、
(ありのままの状態で放置するのではなく)
磨き、高められるのもいいでしょう。

 

ですが、
能力や才能を高めていくときに、
「今のままではダメだから、
もっとより良くならなければ」という姿勢ではなく、

自分が持っている能力や才能を信頼した上で、
「どうすればもっとより良くなるのか」ということを
実験するような気持ちで取り組むことを意識して。

そうすると、
変なプレッシャーやストレスを抱えることなく
純粋に自分の成長を楽しむことができるはずですから。

(そして、
ほんの少しでも成長したら
自分で自分を褒めてあげてくださいねー!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

今なら期間限定で25%OFFで購入できます!※4月末まで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定をしてください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。