【お知らせ】今後の星読み雑感の更新について

 

こんにちは。
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

 

えーと、
前にもチラリと匂わせた件で(笑)
今日は一つ、お知らせがあります。

 

あまく重くならずに
さらーっと軽やかに
受け止めていただきたいのですが、

GW明けから
抗がん剤治療を受けることになりました。

 

えーと、
ビックリさせてごめんなさい。

大丈夫です。
私もビックリしましたから。笑

 

あ。
でも、余命宣告とか
されているわけではありませんので、
どうぞご安心くださいね。

もうすでに手術は、
無事に終わっていますし、
PET-CTで
全身くまなく検査もしましたが、
現時点では目に見える転移もなく。

 

ただ、
将来的に
再発・転移のリスクがあると
主治医の先生から言われたため、
いろいろと調べて、
いろいろと考えた結果、
抗がん剤治療を受けることに決めました。

 

でも、
これは私にとって、
とても前向きな選択なんです。

確かに
副作用の不安は
ゼロではありませんが、
この経験を通して
私は何を思うのか、
どんな気づきが得られるのか、と
ちょっと楽しみな部分もあったりします。

 

だから、
あまり重く、
深刻に、ではなく、
軽やかに受け止めていただければなーと思います。

 

とはいえ、
治療を開始すると、
体調面に影響が出てくる可能性があります。

 

抗がん剤治療の副作用は
個人差が大きいらしいので、
こればっかりは
実際に始まってみないと
何とも言えませんが、

もし体調面に影響があった場合、
毎日の星読みの更新を
お休みさせていただく日も
あるかもしれませんので、
(休まずとも短い日もあるかもしれませんので)

この点につきまして
どうぞご了承いただけますと幸いです。

 

でもねー!
毎日の星読みを書き続けて、
アメブロ時代を含めると今年で9年目!
(ここのサイトに移ってからは5年目)

ここまで続けてきましたし、
できることなら、
極力休むことなく、
継続していきたいと思っているのですが…!!

でも、
これからも長く
この仕事を元気に続けていきたいので、
身体の声に素直に従って、
「無理はしない」を第一に過ごしていきますね。

 

なお、
星読み講座入門編の
質疑応答会とシェア会は、
私の体調を見つつ、
追って日程の告知をさせていただきます。

また、
治療期間中のお問い合わせは、
事務局担当よりご返信させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

(コメント、近況報告やブログへのご感想メールは、
すべてありがたくうれしく読ませていただいています!
ただ、原則、ご返信は行っておりませんので、何卒ご了承ください)

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

19 件のコメント

  • いつも励まされ、救われていますよ今日は私がパワー注入します!まっきー先生ファイトです!!!٩̋(ˊᵒ̴̶̷̤ ꇴ ᵒ̴̶̷̤ˋ)و

  • アメブロからずっと読ませていただいていたので
    まるで家族が癌を患った時のような気持ちで記事を読ませていただきました。

    いつも星読みで励ましていただいていたので
    今回は私が…といっても祈るくらいしかできないのですが…

    心の底からエールを送らせていただきます。
    いつまでも待っています。

    落ち着かれるまではお身体を優先してください。
    少しでも、マッキーさんが心おだやかに過ごせますように。。。

  • はじめまして。いつも励まされております。この度の事、驚きました。ただ…一般的な治療は私は反対です。色々調べて決められた様なので、余計な?事は言いたくないのですが。

    どうかまっきーさんやこれをご覧の皆さんも参考になればと考え、あるブログを紹介します。ちなみに、コロナやワクチンの危険性にも触れているので是非、ご覧下さい。

    「ワントンのブログ」で検索出来ます。その中に「家族の健康を護る医学…」2020年6/21の記事は、一気に色々見れます。

    お薦めは、2018 2/10 ・6/30の「家族で誰にでも出来る…」2019 6/1 ・2020 1/26等の「重曹」に関する記事です。

    よけいなお世話だったら、すみません。もし、気が向いたら?(^-^;読んでみて下さいね。どうか無理せずに、ご回復お祈りしています(^-^)

  • マッキーさん
    初めてコメントさせていただきます。
    こちらの優しい星座のブログが好きで、毎日の活力になっていました。
    いつも参考にしています。

    抗がん剤治療、どうかご無理なさらず、
    副作用が少ないこと、祈っております。
    私の父も抗がん剤治療で週に1度病院で注射をしています。
    通院して6年ほどになりますが、再発していません。
    マッキーさんも絶対大丈夫!!!
    星たちが応援してくれています!

  • 大好きなまっきーさん

    いつも素敵なメッセージをありがとうございますm(_ _)m

    私の誕生日に偶然まっきーさんのブログと出会い、あれから数年。
    もうすぐまた誕生日です。

    私はまっきーさんに、元気と、生きていていいんだ、という希望を頂きました。
    いつもまっきーさんに支えられて来ました。
    これからは私達が支える番です。
    まだお会いした事は無いし、住んでいる場所も離れているけど‥‥‥‥
    皆の心はいつでもまっきーさんのそばに有ります。
    どうぞ安心して治療に専念して下さいね。

  • マッキーさん
    どうぞお大事にされて下さい

    「この経験を通して 私は何を思うのか」
    そんなふうに客観的に考えられるって
    とてもマッキーさんらしいなあと思いました

    辛い時は 休む時と思って無理はしないで下さいね

  • お大事にしてください!
    星読み講座の勉強、なかなか進みませんが子供の特性の理解にかなり役に立っています。
    がっつり休んでくださいね!
    いつも星読みありがとうございます!

  • はじめまして。
    毎朝欠かさず読んでいます。

    いつも暖かいお声がけに一日の活力を頂いてます。ありがとうございます。

    ご自愛ください。応援してます。

  • まっきーさん、毎日更新ありがとうございます。
    いつも星読みに励まされ、支えられています。
    お身体第一に、いつも私達に言ってくださるよう、ご無理なさらず!
    まっきーさんのペースで楽しく活動できますよう願っております。

    昨年の冬至にセッションを受けた者ですが、あの時背中を押していただいて、資格講座に通い始めました!
    まだまだスタートしたばかりですが、挫けそうになったら、まっきーさんのお言葉を思い出して頑張ります。

  • まっきーさんへ。お体のコンディション大事にお過ごしください。
    いつもこれでいいと思わせてくれる星読みは毎日を助けていただきました。
    感謝してます。まだまだやりたいことだらけだと思います。
    ねこばなしもしたいから待ってます。

  • まっきー先生、、、とてもとても驚きました。。。
    読みながら、自分でも不思議なくらい、
    心臓がドキドキして
    涙が出てきました。

    まるで、家族がそういう状況になったみたいに…。
    それくらい、まっきー先生の存在は、
    私の中で大きいです。

    お会いしたことはないのに、
    日々の暮らしの中で、いつも 迷ったときや
    気持が弱くなったときに
    まっきー先生の言葉が聞こえてきます。
    本当にいつもありがとうございます。

    そういう状況の中でも、毎日、更新してくださっていることに
    ただただ感謝の気持ちしかありません。

    いつも、勇気やエールを送ってくださる先生に
    お礼の気持ちと、精一杯のエールをお伝えしたくて
    コメントさせていただきました。

    きっと必ず、佳い方向に進むことを信じています。
    どうか日々の更新は、ご無理なさらずに…
    ご自愛なさってくださいませ。

  • まっきーさん

    無理をなさらず、ゆるゆるお過ごし下さいね!
    一日も早く全快なさることをお祈りしております

  • まっきーさん、いつもありがとうございます。
    どうぞご無理なさらず、毎日をお過ごしくださいませ。

  • まっきーさんへ、愛と感謝と祈りをささげます。また再会できることを楽しみにしております。

  • まっきーさんのやりたいことが、
    やりたいようにできますように・・応援しています☆
    私も心身のすこやかさを第一に過ごしています。

  • どうかマイペースで過ごされてください!いつも元気と勇気と心の支えをいただきありがとうございます。快方に向かわれるのを楽しみにしています。

  • まっきーさん、コメント、メッセージを送るのは久しぶりです。
    びっくりしました!
    でも抗がん剤治療がまっきーさんが思う通りきっと良い方向へ導いてくれるんだと思います。
    また時々、猫さんのお話も読めたら嬉しいです。
    美味しいもの食べてゆるゆる楽しく活動されてください。
    まっきーさんの星よみに、まっきーさんの優しさを感じます。
    これからも楽しみにしてますね。
    いつも、ありがとうございます♕♛

  • まっきーさん!叫びました(家で)‼︎そんな状況状態だとはミジンコのかけらも思ってなく、毎日毎日ありがとうございます。しか思ってませんでした…
    どうかご無理だけはなさらずに続けていってほしいと心の底から願います。

  • 私の友人も先日癌の手術をしました。
    抗がん剤の副作用出ないよう祈ります。
    どうぞご無理のないペースで更新されてくださいね。
    楽しみにしています。
    星読み講座、聴覚障害あるのでなかなか進んでいませんが、
    図解などもわかりやすいです!
    私もがんばります。

  • ますこ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。