人と勝ち負けを争うステージから降りて、全面的に無条件に自分を信じる世界の扉を開こう。 ― 2021/5/11(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2021/5/11(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.5/11(火)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12時のチャート@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@6:11
月と火星が60度
@7:35
月と天王星が0度
@11:55
月と土星が90度
@5/12(水)4:00
月と太陽が0度(=新月)

 

●今日の朝は、
昨日のぽつり。でお伝えしたように
月が天王星と土星の影響を受け、
気持ちや意識の変化が促される可能性があります。

しかも今日は、
新月の前日で、
月のサイクルにおいては、
一番、手放しやデトックスが進みやすい
タイミングでもあります。

 

なので、
自分の心軽やかさを阻んでいたり、
自分に理想の実現を足止めしていたりするような
思い込みだったり、勘違いだったり、
自分の首を絞めるようなこだわりやプライドは、
ここで思いきって
エイヤ!っと手放してみてください。

(詳しくは、昨日のぽつり。をご参考くださいね)

 

●もしかすると
ちょっとそわそわして心細くなったり、
どこか「負けを認める」ような
気持ちになることもあるかもしれませんが、
全然大丈夫です。

手から血がにじむほど
必死になって握りしめていた
“それ”を手放してみたら、
実は、
負けたわけでも何でもないことに
気づくことができるはず。

 

というか、
本当はそこには
「勝ち負け」なんてなかったはず、なんです。

単に自分を信じることができなくて、
それでもどうにか自分を信じたくて、
自分を信じる代わりに、
誰かに「勝つこと」や
相手に「負けないこと」に
こだわりつづけていた、だけなんですよね。

 

だから、
私たちは、
「私は私でいいんだ」と
シンプルに自分を信じることができれば、
「勝ち負け」という争いのステージから
さらりと降りることができます。

相手や誰かを打ち負かそうとか、
相手よりも優位に立とうと
必死に戦うことなく、
どうぞ自分のことを
全面的に信じてあげてください。

大丈夫。
自分を信じるためには、
理由も根拠も必要ありませんから。

 

●あ!
もちろん、
この辺りは
個人の好みによりけりなので、
「いや!私は戦うぞ!」
「私は絶対に負けないぞ!」という道を
選ばれるのもオッケーです。

その選択が
あなたの生きるモチベーションになるのなら、
どうぞあなたの心のままに。

 

でも、
もう争うの疲れたな…とか、
勝ち負けに心を消耗させることから
もう卒業したいな…と思われる方は、
よかったら
このタイミングで手放して、
誰に遠慮することなく、
堂々と「自分を信じる」という
世界の扉を開けて、
その世界で生きることを選んでみてくださいね。

 

※なお、
「手放すことがつらいよー」というときは、
無理に手放そうとしないように。
その思いや感情と寄り添って、過ごしてあげてくださいね。
(詳しくは、5/8のぽつり。をご参考ください)

 

●今日は、
計算上のポイントである
ドラゴンヘッドと水星がピタリと重なります。

“ドラゴンヘッド”というポイントへの解釈は、
様々なものがありますが、
その解釈の一つに
「人の集合無意識とのつながり」というものがあります。

 

では、
このドラゴンヘッドに
水星がピタリと重なるとどうなるか、というと、、、

 

あなたの世界を
また一つ
広げてくれるような
ひらめきや思いつきがやって来るのではないかなーと思います。

 

「こんなことをやってみたい」
「こんな風になりたい」というような希望から、

「おもしろそう」
「楽しそう」
「気になる」
「もっと知りたい」と
知的好奇心を刺激されるようなものまで。

 

あとは、
誰かの言葉やアドバイスで
「そっか!
そういうことができるのか!」と
目からうろこが落ちるようなこともあるかもしれません。

 

でも、
ここで
「やってみよう!」
「そうなりたい!」と思っても、
ちょっと抵抗感が出てくる可能性があります。

「本当にできるのかな」
「やっぱり無理なんじゃないかな」と
疑いの気持ちが出てくることもあります。

 

ですが、
これはドラゴンヘッドと天体が関わったときに
出てくる”反応パターンあるある”なので、
気にせずに進んでいきましょう。

むしろ
抵抗感や疑いの気持ちが大きければ大きいほど、
きっと進んだ先に広がる景色は、
今までよりも
ググンとステージアップしたものになるはずですから。

 

(ドラゴンヘッドに関わる
ひらめきや思いつきは、
ある種「使命」と関わりがあるもの、なんて言われたりもします。
だからこそ強い抵抗感や疑いが出てくるんです。
なんたって、命を懸けて取り組みたいくらい、
自分にとって大きなテーマなんですから!
気軽に簡単にサラーッとはできないですよねー)

 

…ということで、
今日の星読みは以上です。

 

明日は、
おうし座新月ですから、
新月の月読みをお届けできればいいなーと思っています。
(4/12の新月に引き続き、
なかなかパワフルな新月ですからね!!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。