何があっても乗り越えていける力を持っていることを無条件に信頼する。(明日の朝ピークを迎える月とキロンの関係性に反応したときの対処法) ― 2021/5/29(土)の星読みの補足。

 

こんにちは、
星読み師まっきーです。

さて、
明日5/29の朝にピークを迎える
月とキロンの関係性にまつわる補足をお届けします。

 

この月とキロンの関係性については、
「週間星読み」の5/29
下記のようにお伝えしていました。

 

●この日の朝6:52に
月とキロンが90度で関わります。

このため、
過去のつらい記憶がよみがえってきたり、
心の傷やトラウマを強く意識するようなことが
あるかもしれません。
(もしかすると前日の夜から反応が出てくることも)

 

ですが、
月がキロンに関わっているのと
近しいタイミングで
月と天王星も120度で関わるんですよね。

星の力関係で言えば、
キロンよりも天王星の方が強いので、
たとえ
月とキロンの関係性に反応しても
天王星が良い感じにかわしてくれて、

一時的に落ち込んだとしても、
わりと早めにスッと回復できるのではないかなーと思います。

 

…とはいえ、
月とキロンの関係性に強く反応して、
どっぷりと落ち込んでしまって
抜け出せないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

そういう方は、
天王星に意識を向けてみていただければ、
ちょっと気持ちが浮上するのではないかな、と思います。
(「週間星読み」で書いたように
天王星が良い感じにかわしてくれるはず…!)

 

今、天王星は、
おうし座の中でも
どっしりと安定感がある場所に位置していて、
(おうし座13度)
自分への揺るぎない信頼感を持っています。

なので、
もし月とキロンに反応して
心がネガティブな方向に傾いたとしても、
この天王星の力を借りて、
「自分を信頼する」ことに
意識を集中させてみてください。

 

あ。
でも、
「自分を信頼できない」とか
「自分を信頼するのが怖い」という方は、
無理に、自分を信頼してください、とは言いません。

ですが、
そういう方も
「本当は何の条件付けもなく
無条件に自分を信頼してもいいんだよ」
ということは
知っておいていただきたいなーと思います。

 

ここでいう「信頼」は、
決して間違わない、とか、
絶対に失敗しない、という意味ではありません。

「何があっても大丈夫」
「何があっても乗り越えていける」という意味です。

「私には何が起こっても
乗り越えていけるだけの力を持っている」と
自分のことを信頼する、という意味だと
思っていただいてもいいでしょう。

 

よかったら、
ここで少し
今までの人生を振り返ってみてください。

 

山あり谷あり、
いろーーーーんなことが
ありませんでしたか?

その、いろんなことの中には、
「もう無理」
「もうどうにもならない」と
思うようなこともありませんでしたか?

でも、
それでも
どうにかこうにか乗り越えて、
“今ここ”までやって来ませんでしたか?

 

もしかすると
「もう無理」
「もうどうにもならない」と
完全に行き詰っている状態だ、という方も
いらっしゃるかもしれません。

そんな危機的状態では、
とても「自分を信頼する」なんてことは
できないように思えるかもしれません。

 

でも!
それでも、
大丈夫ですから!!!

「私はこの状況を乗り越えて、
より良い方向に進んでいける」と
自分の力を信頼してみてくださいね。

 

よく
「乗り越えられない試練はやってこない」と
言われたりしますが、
占星術の世界の理屈で見ても
まさにその通りなんです。

というのも、
私たちが体験する“試練”は、
自分自身で設定してきているから、です。

 

私たちは、
自分が生きたい人生を生きるために
必要な星の配置を持って
地球に生まれてきています。

それが
占星術の世界で
「出生図」とか
「ネータルチャート」と呼ばれる
生まれた瞬間の星の配置なのですが、

実は、
この生まれた瞬間の星の配置が決まれば、
肉体が地球を離れるまでの間、
いつどのタイミングで
どのようなことが起こるのかということが
ぜんぶ決まります。

(ただ具体的な出来事が決まるのではなく、
とても抽象的な、
エネルギー的なレベルでの出来事が
決まっているだけで、
具体的にどのような事象が起こるかは、
そのときにならなければわからないのですが。
ちなみに、このタイミングは、
“三重円”と呼ばれるもので確認することができます)

 

つまり、
私たちが“試練”だと思うようなことも
生まれる前に自分自身で
「よし、この時期に
試練っぽい経験をしとくか!」と
まるで手帳に予定を書き込むかのように
決めてきちゃっている。

だから、
どんな“試練”がやってきたとしても、
自分で決めてきた
イベント事みたいなものなので
乗り越えられないわけがない、のです。

 

ということで、
今日の星読みの補足のまとめ。

 

今日の夜から明日の朝にかけて
月とキロンに反応して
ネガティブな方向に心が傾いたら、
「私は大丈夫!」と
自分のことをどどーんと信頼してみてくださいね。

そうすると
自分の内側から力が湧いてきて、
本当に大丈夫になるような
ひらめきがやって来たり、
必要な情報をキャッチできたりしますから!

 

それでは、
このあともどうぞ心軽やかな時間を♪

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。