自分に対して持っているセルフイメージを手放して、自分の枠組みを広げよう。 ― 2021/6/7(月)の星読み

 

今日は、
おはようございます!な時間帯に更新です。
星読み師まっきーです。

 

「週間星読み」は、
日曜日に書くことにしているのですが、
なぜか昨日、
土曜日だと勘違いしていて、
6/7~の週間星読みを書くのを
すっかり忘れてしまっていたので、
今日は6/7、1日分だけの星読みをお届けいたします。
(たぶん月ボイドと水星逆行のせい…!笑)

週間星読みのお届けは、また明日ねー。

 

 

★ 6/7(月)の星読み

 

▼月情報
・今日の月:おうし座
・今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
・月のボイドタイム:なし
※月のボイドタイムとは?

 

▼今日の星の動きメモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@0:56
月と金星が60度
@16:39
月と天王星が0度
@17:51
月と土星が90度

 

先週の
「週間星読み」の予告
でもお伝えしたように
今日は月と天王星が重なり、
土星と90度で関わるという、
月にとっては
ちょっとプレッシャーの強い配置になります。

ですが、
意識や気持ちを切り替えたり、
何かを手放したり、というのには、
使える配置ですから、
意識的に活用してみるといいでしょう。

 

●特に今日、
手放しておくとよさそうなのは、
「自分で自分に対して持っているセルフイメージ」です。

具体的には、
「私はこういう人」
「私はこういうキャラ」
「私はこれができない」
「私はこれが苦手」というような自己認識、ですね。

 

上記のような自己認識のうち
自分の行動や可能性に
制限をかけるようなものがあれば、
キレイさっぱり手放して、
6/10の日蝕となる新月を迎える前に
「これが自分」という枠組みを広げておくといいでしょう。

その方が新月以降の可能性が広がって、
人生の幸福度や満足度が
さらにアップするような道を進んでいけますから。

 

●今日は、
おうし座月とかに座の金星が
“ミューチュアルレセプション”と呼ばれる
関係性になっているため、
月と金星を入れ替えて読むことができます。

となると、
金星が天王星と重なり、
土星と90度関係になっている、とも読めるため、
今日は、金星にまつわること…
人間関係やパートナーシップ、
金銭的なことにおいて
何かしらの変化が起こることもあるかもしれません。

ただ、
具体的な変化が起こるというよりは、
意識的な部分での変化が起こる可能性が
高いのではないかなーと思います。

 

もし金星にまつわることにおいて
何かを変えたいと思っている方は、
・自由になる
・独立する
・自立する
・自分で自分を満たす
ということを意識してみてください。

 

もしかすると
「独立」や「自立」という言葉を目にすると、
一人で歯を食いしばって
頑張らなければならない、というイメージを
持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
決してそうではありませんので、どうぞ誤解のないように。

ここでの
「独立」や「自立」は、
自分の人生の主導権を自分で握ること、
自分の人生の方向性を自分自身で決めること、だと
思ってください。

 

●今日のかに座の金星は、
自己犠牲的な傾向が強い場所(かに座5度)に位置しますので、
元々、自己犠牲的な質をお持ちの方は、
少し気をつけておかれるといいかもしれません。

 

とはいえ、
人のために何かをするときに
「自分を犠牲にしすぎないように」
「尽くしすぎないように」と
ブレーキを掛けてしまうのは、
あまり心地よくないのではないかな、と思います。

なので、
人のために何かをするときは、
どうぞ思いっきり。
あなたの心のままに。

 

ですが、
これだけを覚えておいてください。

「ちょっと無理」
「ちょっとしんどい」
「ちょっとキツい」と思ったら、
もうそれ以上はしない、ということを。

 

“そこまで”が
あなたが相手のためにできること、なんです。

それがたとえ
あなたにとって
中途半端に思えたり、
「本当にはもっとできるはずなのに」と
悔しさを感じるようなものだったとしても、です。

 

いつもお伝えしているように
必要なことは
必要なタイミングで起こっています。

ということは、
あなたが
「ちょっと無理」と思うタイミングも
必要なタイミングで起こっていて、
それは相手の方にとっても
必要なタイミングであるはず、なのです。

そして、
あなたが
相手のためにできることは、
その時点で充分にやり切った、ので、
(人情的には申し訳なさを感じたとしても)
「よくやったね」と
自分を褒めてあげていただければな、と思います。

 

それでは、今日も目の前の時間を楽しんで!
素敵な1日となりますように。

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。