「やりたい」「やってみたい」と思うことは、宇宙の采配。一歩踏み出せば、今までとは違う世界の扉が開かれる。 ― 2021/6/10(木)@ふたご座新月(金環日蝕)の月読み

 

こんばんは、
星読み師まっきーです。

1日早いですが、
明日6/10(木)@ふたご座新月の
月読みをお届けします。

もしかしたら
もう今日の段階で
新月っぽいモードに入っている方も
いらっしゃるかなーと思いますので、
よかったら月読み情報、ご参考ください。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

1.6/10(水)の新月のホロスコープ

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
新月図@19:53/東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

 

2.ふたご座新月(金環日蝕)の月読み

 

改めまして。
明日6/10(木)19:53に
ふたご座19度にて
金環日蝕となる新月を迎えます。

 

この新月については、
「週間星読み」でもお話しておりますので、
未読の方は、下記記事もあわせてご参考くださいね。

【参考記事】
・今週の星イベント(新月を挟んだ今週の流れの解説)
・6/10(木)の星読み

 

では、まず、
今回の新月のサビアンシンボルは、
ふたご座20度
「カフェテリア」です。

そして、
地球が新月を迎えた瞬間の
ヘリオ地球のサビアンシンボルは、
いて座20度
「氷を切り出す男たち」。

 

これらのシンボルに
共通しているのは、
どんな状況でも対応できる
柔軟性の高さと応用力の高さ、です。

それゆえ
良い意味でこだわりがなく、
「やれることはなんでもやる」
「やりたいことはなんでもやる」という質を持った
シンボルなのです。

 

なので、
今日の新月に
「やってみたい」
「やりたい」と思ったことがあれば、
それが何であれ、やってみてください!!

 

やりたいと思ったことであれば、
どんなことでも構いません。

今までやってきたことや
あなたが実現したい夢や理想と
まったく関連性がないことのように思えても
気にする必要はありません。

 

今までの経験や
過去の情報・データをもとに
あれこれ考えて、
「やりたい」という気持ちに
ブレーキを掛けないように。

6/7の星読みでお伝えしたように
「私のキャラじゃない」とか
「私にはできない」等、
自分の行動や可能性に制限をかけるような
セルフイメージにも囚われないでください。

 

ここでブレーキを掛けてしまうと、
あなたを今までの延長線上の世界の中に
閉じ込めてしまうだけ。

もしあなたが
今までの延長線上ではない世界で、
今までとは違う世界で
生きていきたいと思うのなら、
今までの経験や
過去の情報・データは横に置いて、
自分の内側からやって来た思いに従ってみてください。

 

もしかすると
自分の思いを信頼できない方も
いらっしゃるかもしれません。

失敗したらどうしよう。
うまくいかなかったらどうしよう。
時間のムダになるかも。
お金のムダになるかも。

いろんな不安が
出てくることもあるでしょう。

 

でも、
あなたが
「やってみたい」
「やりたい」と思うことは、
決して自分個人の勝手な思いつきで
思っているわけではありません。

 

今回の新月においては、
未来のヴィジョンを与える海王星と
あなたの今世の使命と関わりがある
ドラゴンヘッドに反応して、
「やりたい」
「やってみたい」という思いが
あなたの心の中に浮かんでいるのです。

つまり、
宇宙の完璧なる流れの下、
(人間的にはどういう理由があるかはわからなくても)
「やりたい」
「やってみたい」と思わされている、と
考えることもできるのです。

 

また、
私たちは生まれた瞬間に
いつどのタイミングで
どのようなことを経験するかという
大ざっぱなスケジュールを決めてきている、と考えると、

このタイミングで
「やりたい」
「やってみたい」と思うのも
自分で設定してきた、と考えることもできます。

 

なので、
いずれにしても、
そのやりたいことが
どのようなことであったとしても、
どれほど些細なことだったとしても、
今の自分の勝手な思いつき、ではなく、
必要なタイミングがやってきたから
「やりたい」
「やってみたい」と思っているんだ、と
思ってみてくださいね。

(今は水星逆行中なので、
今まで何度も「やりたい」と思いつつも、
やってこなかったことや
過去にやったことがあることに対して、
改めて「やりたい」という思いを抱くことも
あると思います)

 

そして、
やりたいことは、
中途半端になってもいいのでやってみること。
うまくできなくてもいいのでやってみること。

あとは、
人からの批判やダメ出しなど、
人目を怖れずにやってみること。

 

あなたがやることに
否定的な意見を言う人のことは
放っておいてください。

とはいえ、
なかには
否定的な意見であったとしても、
建設的なものもあるので、
あなたが
「この意見は役に立つな」と思うのなら
活用されるといいと思いますが、

相手があなたのことを尊重せず、
自分の価値観を押し付けているだけだったり、
相手があなたを否定することで
相手自身の正しさを実感したり、
自己肯定感を高めて
気持ちよくなっていたりするのであれば、
(そんな風に見えるのであれば)
そのような意見は無視をして大丈夫です。

なぜなら
相手が言っていることは、
本当はあなたに向けて言っているのではなくて、
声の大きな“独り言”なのですから。

真に受ける必要はないのです。

 

…ということで、
今回の新月は、
「やってみたい」
「やりたい」と思ったことがあれば、
それが何であれ、ぜひやってみてくださいねー!

 

思いきって踏み出してみれば、
今までとは違う世界を
体験することができるでしょうし、

今までと同じような現実を目にしても
今までとは見え方や感じ方が
違うものになっていくはずです。

きっと
「私ってこんなことができんだ!」なんて
思えることもあるかもしれません。

 

あ。
やりたいことは、
一つに絞らなくても大丈夫ですよ。

複数ある方は、複数でもOK。

 

自分がやりたいと思うことを
自分に体験させてあげられるのは、
自分しかいません。

あなた以外、
誰かも体験させてくれません。

自分が動かなければ、
自分の中にある
「やりたい」という思いは、
ずっと叶えられないまま存在し続けるだけ。

なので、
おっかなびっくりでもいいので、
「怖いよー」と言いながらでもいいので、
今回の新月のエネルギーを借りて、
自分にやりたいことを体験させて、
喜ばせてあげてくださいね。

 

大丈夫。

不安や恐怖心が強いのは、
動き出す前の、頭で想像している段階だけ。

実際に動き始めてしまえば、
目の前のことに意識が向かうので、
不安や恐怖を感じている暇はありませんし、
想像よりもどうってことなかったりしますから。

 

なお、
今回の日蝕の影響は、
教科書的に言えば、
次の日蝕、12/4のいて座新月まで続きますので、
それまでの間は、
やりたいと思ったことがあれば、
とりあえず、あれこれ考えずにやってみると
どんどん次の扉が開いていくのではないかな、と思います。

 

***

それでは、このあとも目の前の時間を楽しんで。
素晴らしい未来につながる新月となりますように♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。