今週の星読みはお休みします。(と、近況報告)

 

こんばんは、
星読み師まっきーです。

 

えー。

今週は、
夏至入りに
木星逆行開始、
満月と、
星イベントが盛りだくさんな
週なのですが、
今週の星読みの更新は、
ごっそりお休みをしようと思います。

私の星読みの情報を
楽しみにしてくださっている方、
心の支えにしてくださっている方には、
本当に申し訳ありません。

 

あ。
誤解のないようにお伝えしておくと、
治療の副作用
体調が悪いため、ではないと思います。

 

今の逆行している水星が
私の火星にドンピシャで重なっていて、
火星にまつわる部分が
ゴリゴリ共鳴していて、
とりあえず、

んです。笑

 

寝ても寝ても眠くて。

 

頭の中が
ブルーのライトで照らされた
くらげが浮遊している水槽のように
ゆるゆるふわふわして、
100%リラックスモードに入っているので、
とてもとても
星を読むという作業ができそうになく。

なので、
この状態から
強引にスイッチを入れて
星を読む作業をすることはあきらめて、
自分の身体の反応に抗わず、
自然に回復するまで、
星読みの情報のお届けをお休みすることにしました。

 

まぁ、
正直なところ、
これが治療の副作用なのか、
水星逆行への反応なのかは、
よくわからないところで、
それゆえ
冒頭のように
「副作用で体調が悪い、
ためではないと思います」という
曖昧な書き方になったのですが。
(どちらとも言えそうだし、
どちらの影響だと決める必要もないと言えばないし)

(あとは、
個人的にn冥王星とp月が
ゴリゴリに90度で関わっているので
根こそぎ大変革中というのもあります)

 

一応、
週が明ければ、
逆行中の水星も動き始めますし、
また私の脳みそも
回復してくるのではないかと思うので、
それまで
気長にお待ちいただけますと幸いです。

 

あ。
そういえば、
久しく
私の体調のご報告を
しておりませんでしたので、
あわせて、簡単に近況報告を。

 

GW明けの
治療開始から2か月足らず。

幸い、味覚障害もなく、
脂っこいモノや刺激物以外は、
何でもおいしく食べてます。

 

この治療を始めると
「口内炎ができる」
「食欲が落ちる」
「体重が減る」なんて話を耳にしたりしますが、
私の場合は、
まったくそんなことはなく、
ステイホーム期間中の増量分も
一向に減る気配はありません。
(治療中の今は、
痩せるよりもその方がいいのですが、
オトメゴコロとしては…笑)

 

暇さえあれば、
インスタで
おいしそうな食べ物を眺め、
食べ物が紹介される
テレビ番組を見ては、
「あーカレー食べたいー。
治療終わったら食べる―」と妄想し、
生来の食いしん坊っぷりを存分発揮しております。笑

 

ただ、
1回の食事量が減って、
お腹が空きすぎると気持ち悪くなる、
ちょっと食べ過ぎると気持ち悪くなる、
というように
胃袋がわがままお嬢のようになっているのが
少々不便なところ。

とはいえ、
元々、私の胃袋は、
わりと繊細なところがあるので、
平常時の3割増し、
手間がかかるかなという程度で、
それなりにお嬢のご機嫌を取りつつ、
意識高い系のモデルさんのように
1日6回くらいチマチマと食事を摂り、
「おいしー!」
「ごはん、おいしー!」
と至福の時間を過ごしています。笑

 

そんなこんなで、
目立った副作用と言えば、
定番の脱毛くらいでしょうか。

 

ただ、
頭髪が抜け始めた段階で、
丸刈りにしてもらったので
非常に快適に過ごしています。

丸刈り、最高!
毎日のシャンプーと
ドライヤーしなくていい、最高!

出かけるとき、
寝グセなんか気にせず、
ウィッグを被ればいい、最高!!
(ただ、この季節、ちょっと暑いのが難点)

 

…と、
脱毛に対して
こういう反応をする人間は
わりとめずらしいのかもしれませんが、
根っこが無精者なもので、
「そうか!こんな世界があったのか!」と
女性にとっては
精神的ダメージが大きいと言われる副作用も
「むしろめっちゃラクやん!」な感じで過ごしています。

 

ということで、
今日から
ひとまず一週間くらいを目処に
お休みをさせていただきますねー。

 

なお、現在、
メールでのお問い合わせは、
私からの返信ではなく、
事務担当からの返信となっておりますので、
何卒ご了承ください。

(コメント、メッセージは
すべて有り難く読ませていただいていますが、
返信は行っておりません)

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • 調子は如何ですか?心配していましたが、何とかご無事で安心しました。

    ゆっくり休んで充電されて下さいね。来週の更新、楽しみにしています。(^-^)/

  • 副作用なにかとお辛いものかと思いますが、前向きな気持ちで過ごされているまっきーさんを尊敬します。
    たくさん眠って、心身ともにリラックスなさってくださいね。
    ご健康をお祈りしております。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。