私が「こうしたい」と思うことが、私の世界のスタンダード。 ― 7/7~9にピークを迎える、しし座金星を取り巻く星の配置について

 

こんばんは、
星読み師まっきーです。

 

さて、
7/5の星読みの最後で
チラリとお伝えしたように
7/7~9にかけて
金星・土星・天王星の関係性が
ピークを迎えます。

 

まず、
ホロスコープとしては以下の通り。
(7/7の11:34@東京。
金星と土星がキッカリ180度の関係になった瞬間のものです)

おうし座天王星を頂点、
しし座金星とみずがめ座土星を底辺とした
Tスクエア(=直角二等辺三角形)ができあがります。

これは、
7月に入ってすぐピークを迎えた
火星・土星・天王星の関係性の
火星を金星に入れ替えたバージョンの配置となり、
金星が管轄することに
変化が起こる可能性がある、と読み解くことができます。

 

では、
金星が管轄することは何か。

具体的には、
・人間関係やパートナーシップ
・非言語的なコミュニケーションの取り方
・人との距離感の取り方
・愛情表現の仕方
・立ち振る舞い
・趣味や楽しみ
・好きなことや感性
・ファッションや美容等、外見にまつわること
・お金にまつわること など。

 

なので、
7/7~9にかけては、
上記の事柄について
実際に変化の波がやってくることもあれば、
現実的には何も起こっていなくても
どこか違和感や居心地の悪さを感じたり、
「変えたい」という思いが湧いてくることもあるでしょう。

(この配置は、
7/4頃から影響力を持ち始めていたので、
もうすでに何かしらの反応が出ている方もいらっしゃるかもしれません)

 

今回の
金星を中心とした変化の流れの中で
意識をしていただきたいのは、
火星でお伝えしたことと同様に
「自分らしく、自由に、伸びやかに」です。

 

人目を気にしたり、
周りに合わせたりするのではなく、
自分の気持ちに正直に、
自由に、のびのびと突き進んでください。

周りから見て
マイナーだったり、
異端だったとしても構いません。

 

ここは
完全に主観で、自己中心で。

私が
「これだ」
「こうしたい」
「これが好き」と思うもの/ことが
私の世界の
スタンダードであり、王道なんだ。

そう思ってみてください。
(というか、実際そうですからねー)

 

また、
金星が管轄する事柄において
変化をさせたいことがあるのなら、
その事柄について
「どうなりたいのか」
「どうありたいのか」という
理想を想像してみましょう。

 

そして、
もし自分の中から
その理想を実現することを
否定したり、
あきらめさせるような声が出てきたら、
それこそが
“変化”をさせるポイントだ、と思ってみてください。

なぜなら、
その声が
あなたにとって
望まない現実を創り上げていたもの、だからです。

 

あ。
もちろん、
この声は、“悪者”ではありません。

私たちは、
「望んでいることが叶わない」という
ネガティブな感情を刺激する経験を通して、
生き方や在り方に変化を及ぼすような
学びや気づきを得て、
内面的な成長・進化を遂げることができたりしますから。

“悪者”のように見える
自分の望みの実現を阻む声も
見る角度を変えれば、
素晴らしいギフトを持った“天使”のような存在、
とも言えるのです。

 

ですが!

今、この金星を取り巻く星の配置が
できているタイミングでは、
自分の理想を実現する方向に意識を集中させてください。

理想の実現を阻むような声が出てきたら、
「あ、この声を
私の理想の実現を応援するようなものに
変えていけばいいんだな」と思ってみてください。

 

そうすると
この金星を取り巻く星の配置を
自分にとってプラスになる形で活用していけると思います。

 

以上、少しでもお役に立つところがありましたら幸いです!

 

ーーー

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。