今日は新月前日。小さな生まれ変わりが起ころうとしているタイミング。 ― 2021/7/9(金)今日の星読み

 

おはようございます、
星読み師まっきーです。

2021/7/9(金)の星読みをお届けします。

 

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法
※自分にとってプラスになる、星読み情報の活用の仕方について
※「星の流れに乗る」ことにまつわる私の考え方→ その1その2

 

 

1.7/9(金)の月情報と今日のホロスコープ

 

 

▼ジオセントリックチャート
(一般的なホロスコープ・地球を中心とした視点で太陽系の星の配置を描いたもの。
お昼12:00@東京。プラシーダスハウスで算出)

 

▼ヘリオセントリックチャート
(上記と同じ太陽系の配置を太陽を中心にして描いたもの。
ジオと比較して見やすいようプラシーダスハウスで算出してます)

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
(記載するのは、ジオセントリックチャートの星の動きのみです)

@2:09
月と木星が120度
@4:24
金星と天王星が90度
@7/10(土)0:16
月とキロンが90度
@7/10(土)2:38
月と天王星が60度

 

●今日の早朝、
金星と天王星の関係性がピークを迎えます。

これは、
(おさらいになりますが)
金星が管轄する事柄において
変化の可能性を示唆する配置となります。

 

具体的に
金星が管轄することは、、、

・人間関係やパートナーシップ
・非言語的なコミュニケーションの取り方
・人との距離感の取り方
・愛情表現の仕方
・立ち振る舞い
・趣味や楽しみ
・好きなことや感性
・ファッションや美容等、外見にまつわること
・お金にまつわること など。

これらのうちの一つ、
あるいは、いくつかにおいて
今、変化が起こる可能性がある、ということです。

(あ。当然、
この配置に反応されない方もいらっしゃいますよー)

 

もし上記に挙げたことで
変化が起こっているという方、
あるいは、
変化を起こしていきたいと思っている方は、
ほんとーに、
自由に、好きなようにしていきましょう。

「私がどう思うのか」
「私がどうしたいのか」を
何よりも大切にしていきましょう。

どうぞ
心がスッキリと
晴れやかになる道を選んでくださいね。

 

●今日の朝のうちは、
昨日もお伝えした
月と木星の関係性がゆるく続いているので、
楽観的で、前向きな気分で過ごすことができそうです。

ただ、
お昼すぎから、
月は小惑星のキロンと関わり始めるため、
この配置に反応すると
じわりじわりと
ネガティブモードに入ることがあるかもしれません。

 

●月とキロンが関わると、
過去のつらい出来事を思い出して、
当時の感情がよみがえってきたり、
心の傷やコンプレックスが浮上してきたり、、、
ということが起こりやすくなります。

 

でも、今日、
思い出した出来事や
よみがえってきた感情、
心の傷やコンプレックスは、
もう手放していくことができるもの、だと思ってください。

というか、
手放すために、
もう縛られないために、
今、このタイミングで出てきている、
と思ってみてください。

 

というのも、
今日は新月の前日の、
古い月のサイクルが
終わりを迎えようとしている日であり、
私たちの意識に
“小さな生まれ変わり”が
起ころうとしているタイミングだから、です。

なので、
他のタイミングよりも
比較的スムーズに
手放し、癒していくことができるはずです。

 

●手放しや癒しを
スムーズに行うためのヒントとして。。。

 

私たちが体験するネガティブな出来事は、
往々にして
「ありのままの自分を全肯定すること」や
「自分を無条件に信頼すること」を
促すためのものだったりします。

 

もちろん、
様々なケースがあるので、
すべてにおいて
このことが応用できるわけではありません。

でも、ピンと来た方は、
あなたが過去に体験した出来事は、
「ありのままの自分を全肯定する」ため、
「自分を無条件に信頼する」ために起こったのだ、と
思ってみてください。

 

できるだけ
起こった出来事に対して、
「あの人が悪い」とか、
「私が悪い」とか、
「こうしてくれていれば」とか、
「もっとこうしていれば」とか、
「こんなことをしなければ」とか、
アレコレ思わないように。

なぜなら、
こういう思考のスイッチを入れてしまうと、
手放しと癒しの道が遠くなってしまうから、です。

 

…といっても、
ついアレコレ考えてしまいますよね。

自責の念だったり、
誰かへの恨みつらみだったり、
出てきてしまうこともありますよね。

 

考えてしまうこと、
感情が出てきてしまうことは、
仕方がないことなので
否定をしないでほしいのですが、

それでも
もし上記のようなことを
考えている自分に気が付いたら、
「違う、大切なのはそこじゃなかった」と
思考をストップさせるようにしてくださいね。

(過去の出来事において
自分を責めても、人を責めても、
自分を苦しめるだけでどうしようもないのです。
それよりも大切なのは、
あなたに何を気づかせるために
その出来事が起こったのか、に注目してみてください)

 

●また、
今日の場合は、
夢や理想は叶わないんじゃないか、とか、
自分の望みは間違っているんじゃないか、とか、
「あきらめモード」に入ることもありそうです。

でも!
これは一時的な心の揺らぎなので、
あまり気にしなくて大丈夫。

明日の新月で
もう一度、
この夢を、
この理想を、
この望みを、叶えるんだーーー!と
宣言していきましょう。

 

●なお、今、
ふたご座の水星が他の星から孤立して、
不安定な状態になっています。

これは、
月ボイドと水星逆行が混ざったよう状態に
なりやすい配置で、

頭がうまく働かなくて、
考えがまとまらなかったり、
言いたいことがうまく言葉にできなかったり、
コミュニケーションがすれ違ったり、ということが
起こりやすいので、
念のため気をつけておいてください。

 

***

それでは、
今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★自分で星が読めるようになりたい方へ。
好きな時間に、自宅で学べる。
\「星読み講座 入門編」/

星読み初心者さん向けの
天体×サインの解読を学ぶスライド動画講座です。

動画は18本。時間にして5時間18分。
(1本あたり約10~25分)
読んで癒される、168ページのオリジナルテキスト付。

「自分で星を読んでみたい」という方は、ぜひこの講座から!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星読み師まっきーのメルマガ。
毎日の星読み雑感の補足的な話をしたり、
より心軽やかに生きるためのヒントをお届けしたり。
かっちりテーマを決めずに気の向くままに。
発行のタイミングも思いつき。(1~2週間に1回が目標)
そんな感じのゆるーいメルマガ。

未登録の方はよろしければ、下記URLよりご登録ください。

【ゆるメルマガ・登録フォームURL】
https://maroon-ex.jp/fx146083/njAqUZ

※メールアドレスのご記入間違いのないようにご注意ください。
※携帯会社のアドレスでご登録の際は、必ず「mackienekolove.com」からのメールを受け取れるように受信設定してください。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。